トロント掲示板 (生活) - No.24159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

図書館で子供を降ろしてい車に戻ったら 罰金250ドルのキップが・・・

ミミ (トロント) 2011-10-25 04:38:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

違反キップをきられて、裁判の申し込みをされたことのある方、経験談を聞かせて下さい。

先日、ハンディのある娘を図書館でのクラスに送り届けました。
そこの図書館は5-6台分のハンディキャップ用の駐車場が目の前にあり、そのスペースを囲うようにFIRE ROUTE のロータリーのようになっています。
一般の駐車場は入り口より200メートルほど離れた遠くにあります。

歩行困難な娘を降ろすときに、通常はハンディキャップの駐車場に停めるのですが、その日は珍しく満車でした。 そこで、仕方なく枠外に停めて、娘を教室の中へ送り、車に戻ると、ちょうどポリスが違反キップを書き終えたところで、切符を渡されました。 

時間にして5分も経っていなかったので、唖然となりました。

後から反省する点は、ロータリーの中にFIRE ROUTE という看板が遠く離れたところにあり、全く気がつかなかったこと、5分といえども、一般の駐車場に停めて、娘を背負っていけば良かったということです。

よく、違反キップをCOURTに持ち込んで、POLICEがNO SHOWで勝ったという方が多くいらっしゃいますが、私の場合、COURTに持ち込んでも、FIRE ROUTEだったので、言い訳無しで、COURT FEE までかかって、250ドルより高くなってしまうでしょうか・・・

1人で娘を育てていて、クラスの参加費を払うのもキツイのに、250ドルとは、情けなくなりました。
 郊外で人気のない田舎だったというので、油断していた部分もあるんですね。
今まで違反キップを切られたことが無いので、ショックでした。

もし、他にも経験された方がいましたら、お知恵を拝借したいです。

返信‐1 (トロント) 2011-10-25 05:09

違反切符の場合、すぐ裁判というわけじゃなくてまず検察官(prosecutor)と話をする機会が与えられます。
そこでハンディキャップを持ったお子さんを降ろさなければならなかったことを説明してはどうでしょうか。

裁判になった時に裁判官にそれを説明してもいいですけど、検察官に説明して場合によってはその場で違反が取り下げられることもあります。
もちろん裁判に切符を切った警察官が来なければ、違反取り下げにもなりますが、それはギャンブルのようなものです。
まず検察官にその場の状況を説明してみる価値あると思います。

返信‐2 私も (トロント) 2011-10-25 06:00

車の違反キップの場合3種類の中から処理方法を選べます。

1、有罪を認め、チャージ料金を払う。
2、有罪と認めるが、説明したい。
3、有罪と認めないので裁判で戦いたい。

トピ主さんの場合きちんとした理由があるので2か3を選ぶべきだと思います。

2の場合、裁判所に行って話をする日の予約をしに行き6週間後くらいに
郵送で日時を勝手に決められ、その時間に出向かなければなりません。
当日はジャッジに理由を説明し、その理由にジャッジが納得すればチャージ
料金を下げてくれます。証拠品(娘さんにハンデがあることの証明、図書館
周りの地図や写真)などを持っていくと有利です。

3の場合は裁判当日、担当ポリスが来ていて上手くまるめられたら、
結局は時間の無駄なだけでチャージ料金を払って帰らなければなりません。
もし、担当ポリスが来なかった場合はチャージ料金が0になります。
*ちなみに、担当ポリスの来る確立は33%くらいだそうです。

私も最近、トピ主さんの倍くらいの値段でチャージされましたが2を選び、
ジャッジに説明してチャージ料金を100ドル以下に下げてもらえました。
私の友達は70ドルをスピード違反でチャージされ3を選びましたが当日、
担当ポリスが来ていて相手にならず66ドルになっただけで無駄足だった
というのもあるようです。

トピ主さんが、どれを選べば一番良いかを考えられるといいと思いますよ。
上手くいくといいですね。頑張って下さい。



返信‐3 ねね (トロント) 2011-10-25 06:18

経験者ではないですが、返信1の方の言われているようにまずご自分の状況を話してみるといいと思います。
子供がハンディ持ちでハンディキャップエリアが満杯だったし、数分で戻るからとそこに停めたこと、シングルマザーでハンディのある子を抱えて生活が大変なこと($250は高すぎること)、それと「反省してます」って態度を見せるとたとえ違反自体が取り下げられずとも、減罰にしてくれる可能性あります。特に今まで違反なしなら、可能性十分あります。
検察官に話すこともそうですが、裁判になった時裁判官にも訴えて下さい。

裁判に警官が来なければ...の件ですが、ダウンタウンなんかだと違反件数が多い分、警察も忙しいので来ないこともありますが、郊外だとあまり期待はしない方がいいかと思います。裁判出れば警官側は特別手当みたいなのが出ますので、めんどうで出ないってことはあまりないらしいです。

返信‐4 じょ (トロント) 2011-10-25 07:17

返信2の方が書いておられる選択肢の3を選ぶのがよいと思います。最新の制度は知らないのですが、数年前3を選んで、検察官に減罰を提示され、それで了承したら、裁判なしで安くなった罰金払って帰りました。そのとき3を選んだ理由は、切符を切ったお巡りさんがそう薦めたからです。2だと違う手順で減罰にはならないようでした。あくまで数年前の話です。

返信‐5 ミミ (トロント) 2011-10-25 07:27

Res1さん、ありがとうございます。検察官(prosecutor)とまず話す機会があるのですね。そこで取り下げられれば本当にラッキーですね。 そこで、取り下げられなかったら、いろいろと説明する準備をして裁判のことを考えたいと思います。

Res2さん、ありがとうございます。 3つの選択、とてもわかりやすいです。当日、偶然カメラを持っていたので、いろいろと、広範囲の写真を撮りました。ただ、ハンディキャップの駐車場が埋まっている写真は撮っていません。ハンディがある証明はいろいろと持っているので準備できます。 33パーセントとは、高確率でpoliceは来るんですね。もっと低いと期待していました。お知り合いの方、額が低いですが、多少値下げになっていますね。無駄足覚悟で頑張ってみます。

Res3さん、ありがとうございます。 POLICEに手当てが出るんですか。 それは、なるべく出廷しますよね。しかもダウンタウンではないので、状況は厳しそうです。 ハンディのことで、人に情で訴えたことがないので、今からどうやって説明しようかと考えています。今までの違反も無いので、真面目に生活してるってことは分かってもらえると思うのですけどね。

違反の件に関して、無知なので、みなさんに教えてもらって助かります。 免許更新までには解決したいです。




返信‐6 df (バンクーバー) 2011-10-25 08:29

自分のせいでキップきられ、それを自分の娘のハンディに押し付けるのはまさに最低な専業主婦のやり方だね。 
FIRE ROUTEで駐車して、もし本当に火事でしたら図書館で何人の死者が出たのだろう。 あなたは最低です。自分の誤りを自分の子に押し付ける何でマジで最低な母親だね、

返信‐7 Y (トロント) 2011-10-25 08:55

火事にならなかったんだから、そう責めないで、反省し必死の思いでここに書いてるんだから、大目に見てあげて。人は失敗することがあります。でも、返信6さんに最低な母親だなんて言う権利はないと思うし、そんなことを平気で知らない人に言えるあなたをどうかと思います。

トピ主さん、車を止めていたときにハンディキャップのカードを車のフロントガラスのところに置いておきましたか?
私の夫はハンディキャップのカードを持ってコートに行って罰金はなくなりました。
ただ、fire rootではなかったですが…。
一応、忘れずに持って行ってみてください。

返信‐8 h (トロント) 2011-10-25 09:01

>7
自分の誤りを自分のハンディキャップの娘のせいにするのが最低な母親だと思います。 あなたも母親でしたら自分の誤りを自分のハンディキャップの娘のせいにしますか?

返信‐9 mino (トロント) 2011-10-25 09:32

返信2方がおっしゃっているように、選択は3つあります。
トピヌシさんの文面によると、違反をしたのは認めるが$250は経済的に厳しいということですよね。それでしたら、Option2の有罪を認めるが説明したいというを選択肢、裁判所に行き金額を下げてもらうよう嘆願するのが妥当ではないでしょうか。
最近、信号無視してしまい、$300のチケットを切られ、Option2で、裁判所に行ってきました。結果は、金額は半額くらいにまで下げてもらいました。
有罪を認めているのなら、裁判所では5分の駐車であっても、サインが遠くても関係ありません。この場合は罰金を払うのが経済的に厳しいという状況を説明します。私が行った裁判は、何組もいて順番に名前が呼ばれ、裁判官の前に出て行きます。そして、自分がした罪を読み上げられ、有罪を認めます。その後、この急な出費を払うのが困難である理由を述べます。必要であれば、必要期限の延長も嘆願します。私が行ったときにほかの人が言っていた理由は、最近職を失ったとか年老いた両親の面倒を見るのに生活がぎりぎりであるなどでした。

返信‐10 がんばれ (トロント) 2011-10-25 11:10

読んだ限り、返信2さんの選択肢2が妥当じゃないかな、と私も思います。
以前友人がスピード違反で切符を切られたことがありました。同じ日時で捕まった十数人が一緒に裁判したみたいです。
警官は出廷したそうですが、月末(警官のノルマ?があるらしい)の大量の切符。制限速度がもう少し上でもおかしくない地点(後日ほんとうに速度表示が変わってた)。などの理由で赴いた全員が選択肢2で罰金半額+減点免除になったそうです。
日本では沈黙は金、北米では沈黙は死なんだな・・・とつくづく思いますね・・・。

返信‐11 j (トロント) 2011-10-25 11:36

トピ主さん、同じようにハンディキャップの娘を裁判所に連れて行ったら? 裁判官がきっと感動して罰金0にしてもらえる。 こういうときはハンディキャップの娘を使うのよバカ主婦

返信‐12 (トロント) 2011-10-25 23:29

>6,8
トピ主さんの文章のどこをどう読んだら娘さんのせいにしているとなるんですか?

>後から反省する点は、ロータリーの中にFIRE ROUTE という看板が遠く離れたところにあり、全く気がつかなかったこと、5分といえども、一般の駐車場に停めて、娘を背負っていけば良かったということです。

ちゃんとご自身の行動を反省しているし、娘さんのせいにするような文言は一言も出ておりませんが。

いくら匿名掲示板だからといって、しょうもない言いがかりをつけて人を傷つけて、悪趣味にも程があります。

>11
あなたも人の心を踏みにじるのがお得意なんでしょうね。
こんな書き込みしていて楽しいんですか?


トピ主さん、私からは知識・経験不足の為お役に立てるようなアドバイスは出来なく申し訳ないのですが、目に余る書き込みについ反応してしまいました。
お目汚し失礼いたしました。
お一人での子育て、お疲れ様でございます。少しでも減額、減刑となりますように。

返信‐13 注意事項 (トロント) 2011-10-25 23:35

裁判所で罰金減らしてもらって減点ゼロにしても、保険には記録が残りますよ。
次回保険を更新する時に値上がりするかもしれません。
一番いいのは違反取り消しにしてもらうことですが、絶対できるという保証はありません。
でも交渉してみる価値ありです。
検察官はまず減額で払うように言ってきますが、すぐ受け入れずにもっと交渉してみてください。

返信‐14 応援しています。 (トロント) 2011-10-26 05:15

何はともあれ、あなたが(良しに付け悪しきに付け)行動を起こすことを応援しています。
他人はいつも勝手なことを言います。(私を含めてです)
これからの時代、日本だった外国だって「沈黙は金」だなんて時代ではないと思っています。
状況を説明することは、別に恥ずかしいことでもなく、普通のことではないでしょうか。
親が強くならなかったら、子供はかわいそうです。
自分を信じて下さい。

返信‐15 (カルガリー) 2011-10-26 08:02

**削除**

返信‐16 w (トロント) 2011-10-26 11:18

**削除**

返信‐17 お前は死んでいい (トロント) 2011-10-26 12:08

>16
最低だねあなた。

返信‐18 あなた (トロント) 2011-10-26 12:39

>>16 本気で言っているんですか?

返信‐19 (トロント) 2011-10-26 13:23

15

ちょべリバって・・・。あんた古いね。
ってか追い討ちかけるその性格、あんた人から好かれないでしょ。

16

おまえは逝ってよし。

返信‐20 (トロント) 2011-10-26 14:00

15と16は同一人物でしょう。ま、こいつはださいし古いし人から好かれない性格なのは確かですよね。

返信‐21 w (トロント) 2011-10-26 20:05

>17、 18

そもそも今の時代にハンディキャップの子供が生まれてくるのがおかしい。 自分勝手な高齢出産+性病せいでハンディキャップの子供が生まれて本当に可哀想。 生めないなら生むのやめな、人間は神様に逆らうからこれは神様からの天罰にしか考えられない。 

返信‐22 ち~ん (トロント) 2011-10-26 21:41

>21

じゃあ、お前みたいに、他人を馬鹿にして楽しんでいる人間には、間違いなく天罰が下るな。
あぁ、お前みたいにくだらない人間になってしまった事が、もう天罰か。。。ご愁傷さま。

返信‐23 なすび (トロント) 2011-10-26 21:59

トピ主さん、頑張ってくださいね。
私の夫はスピード違反で捕まりCOURTに行きましたが、たまたま担当の警察官は他のCOURTに行っており、夫のところには来ませんでしたので、支払いは0となりました。
こればかりは運だと思いますが・・・
でもCOURTのお金は確かかからなかったと思います。
COURTに持ち込んだ方がいいと思います。

カナダは沈黙は死(苦笑)まさしくその通りだと思います。
こちらに居るとたくましくなりますよね。

返信‐24 あほか (トロント) 2011-10-26 23:03

15,16,21 は、きっと、そんな性病の母親から産まれたから、そんなに言えるんじゃないの?
そう考えちゃうあなたが、可哀想です。

きっと、そんなあなたに神様からの天罰が与えられたのですね。
楽しい人生にしてください。

返信‐25 (トロント) 2011-10-26 23:23

21

>そもそも今の時代にハンディキャップの子供が生まれてくるのがおかしい。

ハンディキャップは差別用語。それに障がいと言うのは「遺伝子の疾患」だから、時代とか関係無いよ。何も知らないのかね。馬鹿丸出し。あ、それともあなたは「精神疾患」かしらね。お大事にしてくださいな。

トピ主さん、

裁判所へ出向いた方がいいと思います。罰金がゼロにならなくても、状況を説明して、もう二度としませんと誓えば減額してくれますから。裁判費用は、市が弁解の場を与えているのでかかりませんし。子育て頑張ってくださいね。

返信‐26 トピずれごめんなさい (トロント) 2011-10-26 23:58

ちょべりばとか古い言葉知ってるって事は
二十歳は超えてるよね?
いい歳してこんな人を見下した書き込みして恥ずかしくないの?
他にやることないの?なんか他に楽しい事ないの?友達いないの?
いるわけないか。

返信‐27 トピずれごめんなさい2 (ナイアガラ) 2011-10-27 00:10

友達いなくて誰かに構ってもらいたくてこんなくだらないこと書いているんでしょう。
ホントに良い歳して、こういうことでしか他人とやりとりできない可哀想な人・・

返信‐28 ずごい気分悪いです (トロント) 2011-10-27 00:20

何度もあちこちのトピックで、変な日本語で他人を不愉快にさせるような発言をしている人、e-mapleの利用規約を読んだほうが良いですよ。

管理人さんも、もう少し厳しくした方が良いんじゃないでしょうか?あまりエスカレートするといわゆる「Cyber-bullying」になります。

利用規約

第5条 (禁止行為)

5.他人に著しく不快感を与える行為
6.他人に対して中傷、脅迫、いやがらせをする行為
11.同一の内容を複数投稿する行為

返信‐29 (トロント) 2011-10-27 01:10

こいつ、そもそも返信時の日本語に間違いが多すぎる。あと、童貞卒業しろ。人に八つ当たりしているひまがあったら童貞卒業しろ。

返信‐30 s (トロント) 2011-10-27 06:23

>20、21、25、26、27、29

あなたたち禁止行為をしてますね、よくそれで他人が禁止行為とかいえるよね、あなたたちはどんなつもりですか? Cyber-bullyingにもほどがあります。 人のことよりも自分の事しっかり見つめ直したら? あなたたちのやってることは同じです。 恥をしれえええええええ

第5条 (禁止行為)

5.他人に著しく不快感を与える行為
6.他人に対して中傷、脅迫、いやがらせをする行為
11.同一の内容を複数投稿する行為

返信‐31 (トロント) 2011-10-27 06:29

30も人のこと心配してる暇があったら童貞卒業しろよ。

返信‐32 w (オタワ) 2011-10-27 06:31

そんなに生活費が苦しいのになぜ子供を産んだのですか? 生活が苦しいと分かって子供を産んであなたは一体何様ですか? 自分の子供を苦しむ為に子供を産んだの? 子供虐待の為ですか?  育てる能力(経済力)がなかったら産むな。 他人に子供あげたら、あなたにとって精神的な解放にも良いはずです。 子供にとってもそっちのほうが良いはずです。 特にあなた自分の誤りを子供に付け寄せしてるからね。子供が泣きたいにも泣けないkらね。

返信‐33 (トロント) 2011-10-27 06:46

32の童貞君とはちがってモテル人だから子供が作れたんだよ。32も早く脱童貞しろ。

返信‐34 違反常習犯 (トロント) 2011-10-27 06:46

私も数10回コートに行った経験が有りますので多少アドバイス出来るかと思います。しかし一連の投稿を見ていると非常識なコメントも多々あり、悪用される危険性がありますのでポイントだけお伝えします。①違反したことは「Guiltyでは無い。それなりの理由が有った」と裁判で説明すること。②英語での説明が難しか、または大勢の前で話すことが苦手であれば通訳を付けて、そのInterpreterを通して裁判官に説明した方が自分では言い難いことも言ってくれます。通訳はコートで探してくれます。裁判開始前の約30分前に通訳の方が来ますので詳細を説明すれば経験柄美味く裁判官に説明してくれます。通訳費用は裁判所負担です。勿論裁判&通訳費用は一切かかりません。心配ご無用、後は運次第です。頑張って下さい!

返信‐35 トロントニアン (トロント) 2011-10-27 06:59

ここで”童貞君”と呼ばれている奴に、同意する訳ではまったくないけど(ほんとコイツ消えてほしい)、
”違反しました。 けど罰金を払うのは嫌なので知恵を貸して下さい”ってトピに、”頑張って下さい!”って
言うのはどうかと思うんですけど。 
理由はどうあれ、違反と分かっていた行為をして、その後何かと理由を付けて罰金は払いたくないですって言うのは、ただのわがままに聞こえてしまうのは私だけですか?

返信‐36 ああ (トロント) 2011-10-27 07:57

>35

俺もうそう聞こえてきます。

返信‐37 AA (トロント) 2011-10-27 08:04

違反した。言われた通りただ払うでは独裁国と全く同じと思いませんか?違反した理由が人それぞれ有りますよね。それを裁判所で説明する。それに基いて裁判官が裁き、罪を償う。当然の事です。お金が有り余っていれば別ですが、もし貴方がその本人の立場であれば同様にアドバイスを乞うと思いますが...。

返信‐38 (トロント) 2011-10-27 08:09

>33

モテル人? 日本人の妻を持つが外人さんよく見てくださいよ、ほとんどんが気持ちの悪い系の外人にしか見えません。

モテル人? あなたがさしてるのはイエローキャブの人たちですか? その人たちは乗りやすいから誰でも乗れる。 

モテル人? 性病になって障害の子供が産まれてくるからね。 ああああ気持ち悪い

返信‐39 d (トロント) 2011-10-27 08:20

>25

本当だね じゃトピ主は自分が遺伝子の疾患で、自分がハンディキャップの子供を産んだのね、 ハンディキャップ野人がハンディキャップの子供を作るのはこの社会の迷惑だよね。 ハンディキャップの人で仕事場にもいるが迷惑でしょうがない。 トピ主は精神がよくないだからfire Routに車を止めたのね。裁判所にハンディキャップの証明でも出して裁判官がハンディキャップだから許してくれるかもよ

返信‐40 トロントニアン (トロント) 2011-10-27 08:24

同じだとは思いません。 独裁国で訳の分からない理由で犯罪者になるのと、交通ルール等のみんなが守らなければいけない法律を犯すのとは全然違うと思うのですが。

罪を償う、当然の事。そうですよね。 駐車違反は罰金$○○と決まっているのですよね。では、それを違反したのなら、その償いをするのは当然の事ではないのですか?

違反した理由がそれぞれ有るといいますが、では、足の悪い母親を迎えに行ったが、パーキングスペースがなかった、会社のミーティングに遅れたら莫大な損失になるから違反した、駐車禁止の表示があるのが分からなかった。。私にはどれも同じただの”駐車違反”に思えるのですが。自分が違反した事で他人に迷惑がかかる、だからみんなが守らなくてはいけないという事だと思います。(この場合、もし火事がおきて消防車がきて時に、トピ主さんの車が邪魔になった為、消防活動が遅れた。。。かもしれない)

まあ、裁判所でいろいろ理由を言えば罰金額が変わるらしいので、トピ主さんは試してみればどうかと。
ただ、やっぱりそれに対して、”がんばって”と言うのは変ではないですか?

返信‐41 40 (トロント) 2011-10-27 08:30

なんども言いますが、決して返信39の様な頭のおかしい奴を擁護してる訳ではありません。
39は、人間として何かが欠けてる恐ろしい人なんでしょうね。

返信‐42 d? (トロント) 2011-10-27 08:51

39は、本当におかしいよ。
やばいよな。

返信‐43 d? df, w, のニックネーム (バンクーバー) 2011-10-27 09:13

39は、精神病、躁病かもね。

返信‐44 d は、スケッツォフレニア (トロント) 2011-10-27 09:47

39は、かわいそうだけど、おそらく重度の統合失調症でしょう。
できたら、早く治療受けれるといいんだけど、自覚はないだろうから
ひどくなる一方で、そのうち病院からでてこれなくなるよ。

症度と症状のタイプは、人によって異なりますが、多くの場合、物事を考えていく道筋がまとまらない、実際には見えないものが見える、聞こえないことが聞こえる(幻覚・幻聴)、自分の感覚や考えが頭の中できちんと理解できないなどの症状が現われます。

そのため、「人とのコミュニケーションが上手くとれない」「とにかくイライラする」「まわりからの刺激を感じやすくなる」といった状況に陥りやすくなり、疲労度が増し、さらには物事に対して無関心になったり、あらゆることに対して意欲がわかなくなってしまいます。

また統合失調症は、患者自身が罹病(りびょう)しているということに気付かない場合が多く、上記のような症状に悩まされるうちに、仕事、対人関係、身の回りのことをする能力が損なわれ、日常生活もままならなくなり、病気だとわかったときには、重度の症状を発症していたという例も少なくありません。

返信‐45 19&25ですが (トロント) 2011-10-27 11:45

39

遺伝子疾患は「遺伝する疾患」って意味じゃないですよ。「遺伝子の疾患」の意味ですから。変異という事例もとても多いことをご存知ではないのでしょうか。

ちなみに、何故この少ない情報から親から子に遺伝したものと言い切れるのか、その根拠を是非、教えていただきたい。

それから、障がいがあるから子供を産むなと言うのであれば、あなた自身は遺伝子疾患の高額検査を受けているんですよね。そして相手になる人にも受けさせる。(性別関係無く子供に影響する遺伝子疾患がありますから)そして、もしひとつでも危険要素がある場合は子供は作らず、もしお互いに危険要素が無い場合でも、妊娠初期で遺伝子検査を受けて、遺伝子の変異が起きて問題があれば「堕胎して命の選別」をすると。

ま、あなたみたいな人は間違っても子供ができないように生きてください。子供もあなた自身も可哀相ですから。

早くあなたがご自身の精神疾患治療を始められることをせつに祈ります。

返信‐46 トピ主 (トロント) 2011-10-27 11:49

みなさん、短い間にたくさんのアドバイスありがとうございました。
1人1人に返信を書けない量になってしまいましたが、有益なものが多く、参考にさせていただきます。
初めてのトラブルでしたが、これからどう行動していくか、自分のシナリオが出来ました。後は、そのステップごとに進んでいきます。

よく、ハンディキャップのサインを出し忘れそうになるのですが、ご主人が出し忘れて違反切符を切られたけれど、そのサインを持っていったら認められた という方のお話も参考になりました。 もし出し忘れても後で認められるんですね。

また、私の認識では、相手のある事故、人が怪我しているなどの状況ではないので、自動車保険の金額も上がらないし、免許証の点数も変わらないと思うのですが、そうではないと書いていらっしゃる方がいたので、もう1度調べてみます。 

そして、FIRE ROOT についても、大きなロータリーに1つ小さく看板があるのみで、見落としてしまったこと、また、その看板がどこまで有効なのか分かりにくいです。もし、裁判官と話すステップまで行ったら説明したいと思います。 丸いロータリーがドーナツとすると、ドーナツの穴の部分がハンディ意キャップの駐車スペースとなり、私はドーナツの外円に停めたのではなく、ドーナツの穴の部分に横付けしました。 もちろん、ハンディのサインは出してありました。  その事も説明してみたいと思います。

最後になりますが、いろいろと経験談を教えて下さった皆さんありがとうございました。


 




返信‐47 返信2 (トロント) 2011-10-27 17:29

トピ主さん

返信2で書いたものです。
大丈夫です。保険や免許証には関係ありませんよ。

それからオプション2を選んだら、すぐにジャッジと話す機会になります。
なので特に今回の場合は2を選んで説明してみたら、どうでしょうか?

ハンディキャップがあるないに関わらず、あの警察の方たちはノルマの
ために、たまに納得できないようなチャージをすることがあります。
特に英語で上手に抗議できない人や年寄りなどは覆面などでついて来て
狙われ易いようです。本当に情も何もありませんね。

どうか、トピ主さんの納得できる結果が出ますように。
頑張って下さい。

返信‐48 保険料 (カルガリー) 2011-10-27 22:46

「相手のある事故、人が怪我しているなどの状況ではないので」保険料に影響はないということではなくて、駐車違反は保険料の暫定に影響がないんですよ。たとえ相手がいなくて、人が怪我をしていなくても、スピード違反や交通標識の無視等でチケットをきられた場合は、保険料引き上げの対象になりますよ。