トロント掲示板 (フリー) - No.24157

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

オンキャンパスの仕事について

eri (トロント) 2011-10-25 03:20:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オフキャンパスのビザ申請資格が(フルタイムで)就学期間6カ月以上と聞いたのですが、オンキャンパスの場合は、そういった制限やビザなしに働けるものなのでしょうか。

ウィンターセメスターからヨーク大学に行きます。
もしそういった大学事情に詳しい方いたら教えてください。

あと、日本の大学でそういったオンキャンパスの仕事募集がかかった時に、けっこうな人気で倍率が高そうでしたが、カナダの大学のオンキャンパスの仕事はどうですか? オフキャンパスの方が仕事数もあって給料もいいのでしょうか?

返信‐1 頑張って! (トロント) 2011-10-25 05:40

私はカレッジに通っていて、最近オフキャンパスのワークパーミットを取得しました。
同じ学校を卒業した友達の話では、希望を出してもなかなかその職種に就くのは難しかったみたいです。
しかもトイレの掃除とかに配属されたりもあると聞きました。
給料の事は話しに出なかったのですみませんが、分かりません。

他のカレッジと大学の事は全然知りませんが、
私のカレッジでは総合成績が平均以上じゃないと
ワークパーミットの申請すら出来ないと聞いていたので、
どうせ平均以上取らないといけないなら勉強に専念しようと思い、
オンキャンパスでの仕事には応募しませんでした。
でも、もしかすると大学では成績は関係ないのかもしれないので
学校で聞いた方がいいと思います。
私も最初は学校の事は学校に聞けという事で、
質問をバンバンしていたので、
今では自分の学校の事は人一倍知っています。
でも大学は授業について行くだけでも精一杯と聞きました。
勉強と仕事の両立頑張って下さい。 

返信‐2 小林 (トロント) 2011-10-25 10:26

カレッジにてオンキャンパスの仕事をしています。
Study Permit, SIN card, passport (ID) と銀行口座情報の提出が必要でした。
Work Permitはオンキャンパスであれば必要ありません。
私のカレッジは時給$13ちょっとです。カレッジの最低時給だそうです。
倍率は聞いたところによると60人中8人の採用だったようでやはり狭き門かもしれません。 かなり本格的な面接があり、就活なみに色々な質問をされました。
カナディアンの生徒が多く応募していたようで、面接も私だけ外国人でした。
トイレ掃除の配属になる場合はおそらくメインテナンスなどの職種です。
仕事内容にきちんと目を通して、どのような業務内容になるか確認しておけばあとで驚くことはないかと思います。
時給は大学、カレッジにより異なることがあるかもしれませんが目安になるかと思います。
唯一の難点は、学校が休みである週末、祝日、夜は基本的に仕事がないことです。
日数もあまり入れないので、収入はあまり期待できないかもしれません。
バリバリ稼ぎたい場合はオフキャンパスをお勧めします。
それではお役に立ててばと思い投稿しました。
どちらの選択にせよ、うまくいくといいですね、がんばってください☆

返信‐3 f (カルガリー) 2011-10-25 11:44

あなたには仕事と勉強を両立できないと思います。勉強に専念したほうがいいじゃないの?

返信‐4 早く童貞卒業しようね (トロント) 2011-10-25 11:45

3が童貞君。