トロント掲示板 (留学) - No.24153

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カレッジレベルのライティングを見てくれるチューター探し

A (トロント) 2011-10-24 12:12:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが、来年カレッジに入学する予定で、カレッジのレポートなどで使えるような表現を習いたいと思っています。クラシファイドで連絡を取ったチューターは会話が中心だったり、ライティングの材料をこちらで用意しないといけなかったり…と希望に沿わなかったので、こちらに投稿させてもらいました。どなたかいいライティングのチューターを知っていたら、教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (バンクーバー) 2011-10-24 13:02

私は大学に通っていましたが、大学内の掲示板に”ライティングのチューターします”みたいなビラがいっぱいはってありました。私の大学はチューターを捜すウェブサイトもありました(その大学の学生しか利用できませんが)。そこでチューターを雇ったことありますが、チューターは将来教師をめざしているその大学の院生でした。
入学する予定のカレッジをみにいけるのなら、そこの掲示板をみてみては?

返信‐2 カレッジはサービスいっぱい (トロント) 2011-10-24 14:09

私のカレッジ(トロントではないです)には、フリーのプルーフリーダーがいましたよ。
彼らも学生なのですが、バイトで他の生徒のアサイメントを見てました。

私もアサイメント出す前は、必ず見てもらってました。
カレッジ入学が決まってるなら、入って少し様子を見てからでもいいと思うよ。

返信‐3 kijiji (トロント) 2011-10-24 14:58

私も大学のビラのようなもので、相手は素人(多分学生)ですがチューターみたいな物を
してもらった事があります。

とにかく先生?に日記をemailで出して(時々は映画の批評とか)
それが添削されて返ってきます。(超短いコメント付き)

今考えれば、先生?もプロじゃないので的確な添削ではなかっ場合もありましたが、
英語である程度の教養の人が目をしかめるような文法の間違いや意味不明な言いまわしは
驚くほど改善しましたし、又、章力がつきます。

今でもその時のやり取りは取ってあり。部分部分で時々使わせてもらってます。

後、変な言い方ですが、emapleのクラシファイドはとても限られた場所なので
とにかくカナダのサイトで探す事をお勧めします。

実際に入学してからは、エッセイなどを提出する前に添削のサービスがほぼ必ず学校から無料
で提供されています。(カレッジ、大学)

返信‐4 A (トロント) 2011-10-24 20:54

カレッジに入ってからのシステムなど、アドバイスありがとうございます。カナダのサイトで探してみるのはしたことがありませんでした。探してみます。ありがとうございました。