カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.24146

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

ココア

ビター (トロント) 2011-10-23 13:28:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

素朴な疑問です。
日本でオーブンのある家に住んだことがないため、カナダにいる間オーブンでお菓子でも作ってみようかと思ったのですが、材料調達の時ココアパウダーを探すのに10軒くらいお店を回ってしまいました。
MetoroやNo-frillsに置いてなくて、中国系のスーパーでようやく見つけたのですが、カナダではココアってあまりなじみがないのでしょうか?
そういえばホットチョコレートはカフェのメニューによくあるけど、ホットココアって見たことないような気がします。(あまりカフェに行かないのではっきりしないのですが・・・)

カナダで冬によくココア飲んでる方っていらっしゃいますか?

返信‐1 ここあ (モントリオール) 2011-10-23 13:57

普通にスーパーに置いてありますよ 置いてないほうが珍しいんじゃないかな
だいたい製菓のコーナーにあると思います
丸い缶に入ってる場合が多いのかな?私のよく見るやつは。

返信‐2 ビター (トロント) 2011-10-23 14:09

ここあさん
製菓コーナーは思いつきませんでした
いつもコーヒーとか紅茶のコーナーばかり見てました・・・
情報ありがとうございます

返信‐3 バンホーテンが一番好き。 (バンクーバー) 2011-10-24 00:51

どこのスーパーでも製菓コーナーにありますよ。
黄色い筒型で赤い蓋のが良く出回っていると思います。Cocoa Powderです。

インスタントの飲むタイプのものはコーヒーとか紅茶の並びの棚に並んでます。

ホットココアとホットチョコレートは同じものですよ。英語ではホットココアとは言わないそうです。

トピずれですがあるカフェで生姜入りのホットチョコがメニューにあって頼んでみたら滅茶苦茶美味しくて暖まりました。お勧めです。これからどんどん寒くなります。お互い体調に気をつけましょう!

返信‐4 ビター (トロント) 2011-10-24 01:07

バンホーテンが一番好き。さん
ホットココアとホットチョコレートは同じものだったんですね!知りませんでした。

生姜入りホットチョコおいしそうです!
普段あまり甘いものは口にしないのですが、せっかくカナダまで来たので挑戦してみようと思います。

情報ありがとうございました!

返信‐5 ダッチココア (トロント) 2011-10-24 06:13

あとスーパーとかいくと、計り売りのとこに置いてあることもあります。好きな分だけとって、商品番号を書いて少い量からでも買えます。

返信‐6 ビター (トロント) 2011-10-24 10:32

ダッチココアさん
計り売りもあるとは意外です!
好きな量だけとれるところがいいですね!

情報ありがとうございます

返信‐7 (トロント) 2011-10-26 11:25

ホットココアとホットチョコレートも区別できないなんで、まさに能無しだな

返信‐8 (トロント) 2011-10-26 13:55

>>3
すみません、どちらでその生姜ココア飲まれたか覚えていらっしゃいませんか?
ぜひ試してみたいです!

>>7
日本だったら別物扱いするからな、スタバとかで。お前こそ配慮足らずだな。

返信‐9 返信3 (バンクーバー) 2011-10-27 10:51

返信3です。
残念ながらトロントではありません。ごめんなさい。
でもご家庭でも出来ると思います。インスタントじゃなく、牛乳を温めてココパウダーを溶かして砂糖入れて生姜の粉か絞り汁を入れたらいいだけです。お店のは上に生クリームが載っててさらにコクが増してました。
試してみてください。