トロント掲示板 (フリー) - No.24141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

帰国

もうすぐ (トロント) 2011-10-22 13:06:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ日本に帰国します!
お土産ですが・・・メイプルシロップ、クッキーもお馴染みですよね。
お馴染みでもいいかなとも思いつつ・・・(日本でも購入出来ますよね)
何かおすすめのお土産ありませんか?
教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2011-10-22 13:40

あなたが無事に日本に帰ることが一番のお土産ですよ!

返信‐2 おみやげ (トロント) 2011-10-22 13:43

ちょっと高めですが「赤のアイスワイン」などはどうですか?

返信‐3 もうすぐ (トロント) 2011-10-22 13:56

こ さん
なんと!!素敵なお言葉!!!
感動しました!!ありがとうございます。

返信‐4 もうすぐ (トロント) 2011-10-22 14:01

おみやげさん
赤のアイスワインなんてあるんですね!!
ワイン好きなんで飲んでみたいです。
オススメのワインはありますか?
因みに私は白ワインをよく飲みます。
赤にも挑戦してみます。
あとは、お財布と要相談ですねf^_^;)

返信‐5 メープルバター (トロント) 2011-10-22 15:06

メープルバター!
私だけですかね?カナダに来て10年くらい経ちますが、最近この存在を知りました(恥)
すんごい美味しいです!パンケーキやトーストに最高。お土産として最適だと思います。
私も近々一時帰国する予定なのでこれをお土産に持って行くつもりです。
ぜひぜひ。

返信‐6 西友 (トロント) 2011-10-22 21:02

メープルバター、日本のスーパーに普通に売ってますよ、、、、

返信‐7 うさ (トロント) 2011-10-22 21:22

Apple Butterはどうですか?
私は↓ここのApple Butterが好きです。
http://www.wellappleproducts.com/apple0.html

小瓶だと$3~ですし。
売っている所が限られてくるのですが。

返信‐8 こと (トロント) 2011-10-22 22:06

すいませーーーん。

wellesley のapple butter 私、ずいぶん前から探してるんですけど、どこで購入できますか?よかったら教えてください!

お願いします!

返信‐9 もうすぐ (トロント) 2011-10-22 23:05

皆さん色々と情報有難うございます!
メープル、Appleバターさがしてみます!

返信‐10 d (ハリファックス) 2011-10-23 02:57

男が見つからなかったから帰るの? 帰れ

返信‐11 土産話 (カルガリー) 2011-10-23 09:11

スーパーで買える袋のお菓子が案外人気でした。
めちゃくちゃ甘いチョコ菓子とか、巨大なスナックの袋とか。
パッケージに英語とフランス語で書いてあったりして、面白いらしいです。
母がこっちに遊びに来たときは、キャラメル味のポップコーンを数箱買って帰りました。

自分が好きで、よく買ってるお菓子があればついでに土産話もできて良いんじゃないですか?

お土産屋さんで買える物だったら、アイスワイン・ティーも評判良かったです。
↑この辺は既に定番か?

日本で絶対に手に入らないものって無いと思うので、
そこは考えすぎないほうが良いかも・・・

返信‐12 もうすぐ (トロント) 2011-10-23 09:48

日本で見つからないもは無いですよね!たいがい売ってますよね(-。-;
アドバイスありがとうございます!

返信‐13 (トロント) 2011-10-23 11:51

10…なにこいつ?

返信‐14 お達者で (トロント) 2011-10-23 12:16

エコバックはどうですか?
スーパーやデパートのロゴが入ったオリジナルのショッピングバッグなんか軽くてお買い得でもらって嬉しい気がします。

食品なら今はハローウィンの独特なお菓子が売っているのでどうでしょう?
一袋に沢山入ってるから日本で分けても良いかも。

気をつけて帰国してくださいね。

返信‐15 Y (トロント) 2011-10-23 12:22

べたですが、先日、母が来て日本の父にRootsのトレーナーを買っていました。
Rootsの店員さんに、日本へのお土産だというと、普通のエコバック ななめがけのエコバックをくれました。喜んでもらえたようです。
Rootsで手袋やマフラーも手頃でいいかもしれませんね。

あと、私自身が友達へのお土産を買い忘れたことに気付いた時は、いつも空港の免税店でMACの化粧品を購入します。マニキュアとか…。直行便で帰るときのみですが…。

返信‐16 もうすぐ (トロント) 2011-10-23 12:25

エコバッグ良いですね!!軽いし安いし!一石二鳥だ!!
ありがとうございます!

返信‐17 もうすぐ (トロント) 2011-10-23 12:33

Root良いですね!家族に…!!
しかし友達に沢山配らないといけなくて(-。-;
お財布と相談してみます。☆彡
ありがとうございます!

返信‐18 うい (トロント) 2011-10-23 12:40

今トロントに居られるならば、せっかくですしトロント大学の服などもいかがかと?w

返信‐19 f (バンクーバー) 2011-10-23 21:52

今トロントに居られるならば、せっかくですし股開いてハーフの子供でも作って親にハーフの孫のプレゼントなどもいかがかと?

返信‐20 (ハリファックス) 2011-10-24 00:02

19みたいなネタはもう飽きたよ。やりたきゃお前がやれよ。

返信‐21 (ハリファックス) 2011-10-24 00:20

あと、いちいち投稿するなよ。意味の無く気分を害することを

返信‐22 g (カルガリー) 2011-10-24 02:57

>21
意味の無く気分を害すること?

あなたがさしているのはハーフの子供を生むことが気分を害するの? あなたの文章を解読するとそうに聞こえてきます。

返信‐23 メー (トロント) 2011-10-24 05:24

メープルティーを友人に送ろうかと思っているのですが。

http://www.kitchenniche.ca/maple-tea-p-766.html

こんな感じ(↑)の、木の箱入りのメープルティー。
トロントで手に入る場所をご存知の方いますか?
ちなみに味も気になる所です。

返信‐24 なな (トロント) 2011-10-24 06:38

返信23さん
それならイートンにあるお土産物屋にありました。南側のフードコートのすぐ側にあるお店です。
味は...無難ですね、特別おいしい訳ではないです。まぁメープルフレーバーなので、「おお〜!カナダだ〜!!」って感じの物が欲しければ、話の種として送るのはいいと思います。私がお土産に買って行った時は喜んでくれましたよ。


トピ主さん、個人的に私が好きなのはアイスワインのチョコレートです。大抵の土産物屋にあります。メープルチョコだのクッキーより、そっちがおいしいと思いました。

返信‐25 かなこ (トロント) 2011-10-24 07:12

アイスワインや、メープルティー軽いので、よくもって帰ります。T&Tとかで売っていますよ。

返信‐26 g (ビクトリア) 2011-10-24 09:46

性病でも持ってかえったら

返信‐27 もうすぐ (トロント) 2011-10-24 10:00

アイスワインは必須ですよね!チョコもかいますね!ありがとうございます

返信‐28 オンタリオの土産 (トロント) 2011-10-24 10:07

Waterlooで生産されているブルーベリーシロップを購入して帰り
大好評でした。ヨーグルトにかけるとおいしいです。

返信‐29 あ~やだやだ (トロント) 2011-10-24 12:08

返信22 = 読解力低過ぎ

返信‐30 ちょこ (トロント) 2011-10-24 22:18

カナダの硬貨の形をしたチョコレート金貨。
この時期(ハロウィン前)によく出回ってたと思ったけど…

返信‐31 元トロント駐在 (日本) 2011-10-25 21:21

食べ物ではないですが1ドルショップで売っていたカナダの国旗が描かれた棒温度計(裏側に磁石がついていて冷蔵庫に張り付く)とカナダの風景等の描かれた金属の飾り皿がお土産で人気が
ありました。キーホルダーは売れ残りました^^
食べ物では毒々しいパステルカラーのポップコーンは結構人気がありました。

返信‐32 うさ (トロント) 2011-10-28 10:49

返信7に書き込んだ者ですが、返信8のことさんへ。
WellesleyのAppleButterですが、私はSt.Jacobsに行った際に購入しました。
あとは、Chudleigh’s(http://www.chudleighs.com/)と言うFarmでも売っていました。
今の所、そこの2箇所でしか見た事がないのですが、AppleButterは他のお店の物も
試しましたが、Wellesleyが一番好きでしてお勧めです。

返信‐33 こと (トロント) 2011-10-28 22:41

うささんへ
ことです。
ご親切にお答えいただいてありがとうございました。
さっそく買いに行ってきまーす!!!



返信‐34 mimi (トロント) 2011-10-29 04:10

メープルシロップ味のジャンボプリッツも中が小分け包装になっていて配るのに便利。
普通に美味しいし。