バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.24130

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

ビザに関して

(バンクーバー) 2011-10-20 08:05:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、うちの移民弁護士が、ジョブオファーがあれば働けると言っていますが、本当ですか?それと、この弁護士は信用できるんですかね??ちなみに、今観光ビザです。ただ、ワークの申請中です。
どなかた詳しい方お願いします。

返信‐1 元Work Permit所持者 (トロント) 2011-10-20 09:19

Work Permitが発行されるまでは働けないと思います。
もし働き始めてWork Permitが却下されたら変なことになってしまいますよね。。。
私はボスに働いてほしい(給料はビザが出てから払う)といわれましたが、HRが駄目といってLMOも含めて5ヶ月も待ちました。私はビザが来るまで働いてはいけないと思っていたので、HRそういってくれて助かりました。

返信‐2 私は素人ですが。 (カルガリー) 2011-10-20 09:24

働けません。
ワークビザtoワークビザの延長(雇用主や職種が同じ)で、LMO取得が古いビザの期限に間に合っていればワークビザ申請中も引き続き働くことは出来ます。
今のビザが観光で、ワークビザの新規申請になりますので働けません。
もし移民を考えているなら、甘い言葉にだまされてアンダーの履歴を作らないように注意。

返信‐3 無理です (トロント) 2011-10-20 23:25

上の方々の通り、Work Permitを入手するまで働けません。働いたら不法就労になります。
もし弁護士が絶対そうだと言うのなら、それを書面にしてもらってください。
少なくとも不法就労で捕まった時に言い訳になりますし、後その書面を使って弁護士を訴えられます。
それに、事実でないアドバイスをしてクライアントを逮捕させたら、その弁護士の免許剥奪されるかも。

返信‐4 (バンクーバー) 2011-10-20 23:42

みなさん、丁寧なご説明ありがとうございます。
もう一度、検討してみます。
やはり、掲示板で聞いてみてよかったです。
ありがとうございました。