カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.24125

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

仕事探しのタイミングについてアドバイスが欲しいです

りいな (バンクーバー) 2011-10-19 17:52:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
ワーホリ滞在中ですが、仕事探しのタイミングについて迷っています。
現在はこちらに到着して4ヶ月近く無職のため、
今すぐにでも仕事をしたい状況です。

しかし、
・11月下旬にヨーロッパ方面への旅行(5泊6日ぐらい)
・12月上旬~中旬にかけての短期バイト(2週間ぐらい)*参加できるか未確定のもの
を考えています。

今CVを配ってもし採用された場合、上記の期間抜けるとなると
アルバイト先の印象もよくないですよね?

12月が終わってからCVを配り始めたほうがいいのか、
それともいま配って、11月下旬までの1ヶ月でも
仕事をしたほうがいいのか(できるのかわかりませんが・・・)、
どのタイミングでCVを配り始めるべきか悩んでいます。

ちなみに希望職種はカフェやベーカリーです。

よければアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-10-19 21:01

なんか仕事したいってわりには4ヶ月無職だし、ヨーロッパ行くの決まってるしでなんだかな。
金持ちそうだから働かなくていいんじゃないの?
もうこっちで働くの諦めたら?

返信‐2 りいな (バンクーバー) 2011-10-19 22:41

そうですね。
仰るとおり金銭的には特に困ってません。
アドバイスありがとうございました。

返信‐3 かおり (トロント) 2011-10-19 22:44

単発のお仕事でも、入れるのはどうでしょうか?そうすると、一緒に働いている人と、コネクションができて、仕事がだんだん見つかります。 カフェやベーカリーに絞らないほうが良い気がします。花屋の仕事でも、日本食レストランでもチャレンジしてみてください。

返信‐4 りいな (バンクーバー) 2011-10-19 23:05

かおりさん

ありがとうございます。
テンポラリーのお仕事も探しているのですが
なかなかうまく見つからなくて・・・
職種絞らず探してみます。コネクションは大事ですね。
あたたかいアドバイスありがとうございました!

返信‐5 (バンクーバー) 2011-10-19 23:06

金持ちでも家の中でくすぶるのが嫌で働く人もいるのに、1は何言ってんの?

返信‐6 りいな (バンクーバー) 2011-10-19 23:09

わかってますよ。
だから仕事をしたいって言ってるんですが・・・?
それに4ヶ月間(厳密には3ヶ月半です)は
国内をじっくり旅行して周っていたので
家の中でくすぶっていたわけでないです。
決め付けるのはやめてください。

かおりさんのアドバイスで十分なのでこれ以上は返信不要です。

返信‐7 bk (トロント) 2011-10-19 23:27

返信5は返信1に対して言ってんだよ?
一人で怒ってバカじゃないwwww

返信‐8 ま、しょせん こんなもん (トロント) 2011-10-19 23:27

あ~あ 返信5はトピ主をかばってあげたのに、勘違い切れで感じ悪さ爆発
返信不要だったら、さっさと削除依頼だしな。

返信‐9 (トロント) 2011-10-19 23:44

5ですが、この程度の勘違いならいいですよ。読み間違いもありえるし。それより別トピの自呼勝ち組おっさんが早く日本に帰って日本経済を再建してくんないかなと思ってんの。カナダ在住の人間がバカばっかりで気に入らないみたいだからね。

返信‐10 (トロント) 2011-10-20 08:21

わざわざ別トピの話題をこっち持ち出すなよ。。。
そんなに君はイライラしてんの?

返信‐11 (バンクーバー) 2011-10-28 13:33

こんにちは^^
僕は先週から1年ワーホリでバンクーバーに来ています!
つい3日前にDTのスタバで働けることになりましたが、どこのスタバでも店長さんはワーホリの残り期限を気にしていました。

りいなさんは、あと8ヶ月残っているってことですよね・・・?
それだったら大丈夫だと思うのですが、12月すぎると、というか日が経つにつれてビザの有効期限も短くなってそれとともに採用する側も難しくなると思います。

なので、事情を先に話してから早めに見つけるのがいいのでは、と思いました!

もう解決していたら余計なこと言ってごめんなさい。。。

返信‐12 mama (トロント) 2011-10-29 02:52

ゆさん

あなたはとても親切な方ですね。
あなたのような方が書込みをしているとほっとします。
それと、お仕事が決まって良かったですね!
トピ主ではありませんが、ありがとうと言わせてください。