トロント掲示板 (生活) - No.24119

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ハロウィン・・・・

mami (トロント) 2011-10-19 06:24:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐハロウィンですね。
トロント中ハロウィン一色って感じですが、パーティ人間じゃない私にはちょっと気が重いです。派手に仮装とかしないと浮きますかね?;;
私の行ってる学校でも、前日の30日にパーティがあります。
友達もみんな衣装何にしようか?ってウキウキしています。
日本人のみなさんも、日本では仮装なんてしないでしょうが、やはりこっちに来たらノリよく仮装するんでしょうか?

返信‐1 w (トロント) 2011-10-19 06:35


自分の好きなようにしたらいいんじゃないですか?

仮装したくないならしなければいいだけの話ですよ。
周りに合わせすぎると疲れますよー。

そういう自分も仮装とかパーティとか興味ないので特に何もしてませんけど、
それで疎外されたとかそういう経験ないです。

ちなみに、やる人は結構やりますよ。
数年前は朝の通勤時間に肥満体のオッサンがナースのコスプレで通勤してました。
しかも日本のナースみたいなスカートに白ストッキング、ナースキャップに聴診器つきで、お化粧もしてた笑

電車の中でも誰も突っ込んでなかったwww

返信‐2 買い物いかなきゃ (トロント) 2011-10-19 12:04

ふつーの格好していて浮くなんてことはありえないです。
基本盛り上がるのはお菓子目当ての子供と飲みあかしたい大人で、それ以外は普段通りですよ
かといって、わけのわかんない格好していても浮くことはないですがww

好きじゃなければ参加しなければいいし、基本自由の国ですから〜

私はいつものメンバーとハロウィンにかこつけて飲み会です。仮装するんですが、まだ衣装決めてないわ汗。
そういや、こっちに来て初めてのハロウィンでチャイナドレス着たら「ニンジャ〜!!」と言われました。いや、違うって。ニンジャはこんな派手なの(赤に金の刺繍)着ないと思うわ笑