カナダ掲示板 (フリー) - No.24109

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

母子ホームステイの金額

Wildstrawberry (日本) 2011-10-17 16:12:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今現在、日本のホットスポットと言われるエリアで生活しています。
東電と日本政府の対応で国内に放射線がどんどん拡散しています。
子どもの健康を守るためにも放射線抜きの国外脱出をしたく子ども2人(3歳&10歳)を連れて観光ビザ内での母子でホームステイは出来ないものかと検討しているのですが、シングルのホームステイやシェアの料金はよくでているのですが、親子での金額がなかなか探せません。もしご存知の方が居たら大まかな金額で構わないので教えてきただけないかと思って書き込んでいます。よろしくお願いします。

返信‐1 ? (モントリオール) 2011-10-17 18:13

ホームステイじゃなくて普通に部屋借りたほうがいいですよ。
そっちのほうが安いし、自由にキッチンやバスルームを使えるし。
トピ主さんはお母さん業をされていて、料理なんかもするんですよね?
ホームステイでホストマザーにご飯作ってもらったりは窮屈になると思います。

返信‐2 マム (日本) 2011-10-17 20:13

便乗質問なのですが、その間の収入などはどうするおつもりですか?
旦那さんを一人残して仕送りをしてもらうのでしょうか?
すっごくお金持ちの方でしたら質問しても意味がないのですが、ちょっと興味あります。

返信‐3 あのー (トロント) 2011-10-17 20:29

観光ビザの滞在って6ヶ月まででしょ?
その間だけ海外に行っても、6ヶ月間で放射線量が減るわけでは無いので、意味が無いと思いますよ。沖縄の離島とかに家族ぐるみで引っ越す方がまだしも現実的なのでは。

あと、その年齢の子供二人がいてのホームステイは受け入れ先がないと思いますが。

返信‐4 (トロント) 2011-10-17 20:59

親子ホームステイをやっているエージェントに聞いてみるといいと思います。見積もりは無料ですから。

返信‐5 私もママ (モントリオール) 2011-10-17 21:46

Family Talks Forumというメールで情報交換をする機関があるのですが(登録要)、
母子ホームスティの件、そちらにて話題になってました。

実際にホストファミリーとしてお部屋を貸したカナディアンのお母様のお話も載っていて、
その方がホームスティを紹介するネットワークを計画中と今月初めに読んだので、
そちらに登録されて情報を確認された方がいいと思います。

費用は確か滞在中の光熱費・食費程度の支払いだったと思いますが、
こちらも確認して下さい。

返信‐6 (トロント) 2011-10-17 22:41

トピ主さん本人がお金持ちでも、旦那さんを一人残してどこかに行っても、それで旦那さんが構わないならば問題ないと思うんですが。その気になればトピ主さんはここでウソも書き込めますし。トピ主さんにバカバカしい質問して何がしたいんですか?

返信‐7 Y (トロント) 2011-10-17 23:35

子を思う親がカナダに半年来たいと考えて、どうしてたたかれないといけないんですか?
ご主人のこととか、私たちには関係ないでしょう?ご主人もカナダに子供と奥さんだけで行くことを望んでいるかもしれないし。トピ主さん家族の問題です。
震災を体験されて不安に思われたのなら少しお休みの意味でもカナダに来られたらいいじゃないですか?それに、情報を書き込んで手助けしてあげようとは思わないんですか?
私はホームステイの情報を持っていませんが、やっぱりお部屋を借りてこちらに来られたほうがストレスが少なくて済むと思います。

返信‐8 Wildstrawberry (日本) 2011-10-17 23:53

ホームステイで1~2か月滞在して、
慣れたらアパートにと思ってたのですが
すぐに借りた方が安くすむのですね。
参考にします。ありがとうございます。

返信‐9 Wildstrawberry (日本) 2011-10-17 23:57

>マムさん

全くお金持ちではないので夫を一人残して行くことになります。
もちろん夫が気にならないわけではありません。

返信‐10 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:11

> 返信‐3 by あのー さん

そうですか。ありがとうございます。
この年齢の子供が2人いての受け入れはほとんどないという事なんですね。
そうですね、半年海外に出ただけでは日本の放射線は減らないですね。
どんどん政府によって拡散されていますし。
家族で沖縄や九州に行けたらいいなとも思います。
風評被害を払拭する為にという名目で、
沖縄の小学校でも給食のお米は福島県産を使うってご存知ですか?
子どもは外遊びを我慢し、私はスーパーのはしごをして産地を選んで買い物します。少し放射線から離れたかったのですが、高望みだったんですかね。

返信‐11 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:16

> 返信‐4 by あ さん

ありがとうございます。
見積もり無料なんですね!
数は少ないのかもしれないですが探して聞いてみます。

返信‐12 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:18

>返信‐5 私もママ さん

情報をありがとうございます。
あとでそのサイトを見てみます!

返信‐13 マム (日本) 2011-10-18 00:21

トピ主さん、ありがとうございます。
私もそう言う風にできたらと思っているんですけど、
なかなか厳しいのが現実で。
お金の問題もそうですけど、子連れとなると一人で行くのとは
かなり違いますしね。
やってのける方もいらっしゃいますが。
放射能ですけど、6ヵ月後にはまだまだ解決されていないと思います。
でも行くのは自由ですから頑張ってください。

返信‐14 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:24

>返信‐6 by あ  さん

夫を残して行くのかとは実母にも義母にも責められてはいます。
私も残して行きたいわけではないですので、言われると辛いですから、
そういってくださってありがとうございます。

返信‐15 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:43

>返信‐7 by Y さん

ありがとうございます。

風評被害払拭の為に福島県産のお米を学校給食に斡旋し、
ベクレル表示されない食べ物が全国のお店に並び、
署名をしてもデモをしても声は届かない。
そんな状況で7か月が過ぎました。まだ暫定基準値です。
外遊びを制限し、スーパーを数軒ハシゴしても
安全そうな産地を選んで買える食べ物はそう多くありません。
TVや政府は「安全です」みたいな事を言い続けています。
子どもは回復力が早いから放射線から内外被爆の両方から遠ざける事は、
意味があると聞いたので、後悔するよりは取り越し苦労だったと思えた方が良いと半年でも行けたらと思って検討していました。


ベースメントやアパート、コンドミニアムを探してみます。
ありがとうございました。

返信‐16 主婦 (トロント) 2011-10-18 00:46

個人的な見解ですけど、3-4ヶ月住むアパートを探すというのは難しい気がします。 たいていは最低、契約は1年です。 3-4ヶ月借りるとすれば、せいぜい夏だけ借りるとかそういう感じになりませんか? それに、短い期間だと、通常値段より高いことが多いです。

返信‐17 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:49

>返信‐13 by マム さん

そうですね、厳しいですよね。
金銭的には、産地を選んで買ってると食費が跳ね上がり、
家計を圧迫…その上での2重生活ですから。
精神的な物は計り知れないですし。
今はまだ検討してる段階です。
行けるように頑張ります。

返信‐18 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 00:52

>返信‐16 by 主婦 さん

ありがとうございます。
そうだったんですね。
契約は1年なんですか。
金額などが1か月とか1泊単位で出てたりしたので借りれるのかと思ってました。
注意しておきます。
教えてくださってありがとうございます。

返信‐19 玲子 (トロント) 2011-10-18 00:57

1ベッドルーム、バチュラータイプのアパートやコンドは、通常は1ヶ月880-1200ドルが平均だと思います。(ベースメントは、それより少し安いですけど。)食費が3人で 500-600ドル? 子供さんは3歳と10歳と書いていますが、学校へ行かせる予定ですよね?
そうすると、その費用がかかると考えると、2000ドルではきかないですよね。

返信‐20 yk (トロント) 2011-10-18 01:09

観光ビザ最長6ヶ月間で賃貸アパートを探すのは難しいでしょうが高くなりますが月極めの物件等を見つけることは可能です。多分家具付きで2000ドル~3000ドル/月になるでしょう。

一番良いのは広めの半地下の部屋を借りる事で通常二人MAXですが家主と交渉すれば700ドル~800ドル/月で借りる事は可能かと思います。

心配なのはこれから長く寒い冬が始まります。こちらに住んで何をされるつもりでしょうか?
子供さんの学校の事はどう考えられていますか?観光ビザでは受け入れてもらうのは難しいでしょうし、特に10歳のお子さんにとってはこちらの環境に慣れるだけでも辛い事だと思います。

海外に暮らされた経験はありますか?
始めの数週間は良いかもしれませんがその後はストレスにならなければ良いのですが。

放射線等日本の環境に対する不安は良く分かりますが、観光ビザで半年ではなく海外移住、国内転居など長期的な計画をたてられて恒久的に新しい生活が可能な方法を見出される事が良いのかなと思います。


返信‐21 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 01:22

> 返信‐19 by 玲子 さん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

小学校の学費は一学期 C$6250みたいです。
学校に行かせないで半年行くか、
夏休みだけの期間にするかも含めてまだまだ検討の余地が沢山あります。
その検討する上で、ホームステイの金額等を知りたくて書き込みました。

返信‐22 ? (モントリオール) 2011-10-18 01:28

10歳のお子さんに現地校に留学させれば、お母様も保護者としてビザが出ると思いますよ。
それだったら観光ビザより長く滞在できます。
極端なことを言えば、高校卒業まで滞在可能です。
そういうふうにしてお父さんから仕送りをしてもらって長期滞在している
韓国人のお母さん結構見ました。
でもこれはお父さんに精神的、経済的な負担が大きいので、もしできるなら家族一緒に移住できたらいいんですがね。
なかなか難しいんでしょうね。

上でも書かれていましたが、たしかにこれからカナダは寒くなるので、時期としては来るのはあまり理想的ではないかもしれませんね。
どうせならこれから夏のオーストラリアやニュージーランドのほうが楽しく過ごせるかもしれません。

返信‐23 花子 (カルガリー) 2011-10-18 01:30

他の方が書かれているようにアパートですが、
最低一年は借りないといけない、一年リース契約の所がほとんどだと思うので、探すのは難しいと思います。
それに、光熱費は家賃に含まれている所もありますが、込みでない場合自分で個人契約しないといけません。

なので、短気滞在の場合、アパートよりも貸し部屋を借りた方が簡単だと思います。
例えば、ベースメント全体を貸している所もたくさんありますし、光熱費込みの所も多いです。


それか、YWCA。
ユースホステルみたいな感じの施設で、ここは女性を保護してくれる駆け込み寺みたいな所ですが、事情を説明して入居できるか聞いてみるのもいいかもしれません。

返信‐24 マム (日本) 2011-10-18 01:32

行くことができたらまたここでお知らせして欲しいものです。

同じ小さな子供を持つ者として応援しております。

返信‐25 人の財布覗いてみた感想は? (トロント) 2011-10-18 02:01

で、24さんは海外逃亡することは考えてないんですか?

返信‐26 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 02:05

>返信‐20 by yk さん

丁寧に教えて頂きありがとうございます。

海外移住を視野に入れられればいいのですが、海外旅行で困らない程度の英語力しかないので残念ながらビザがおりるとは思えません。
IELTSの問題集を深夜に少しずつ無駄な努力で解いています。
国内転居も全く考えていないわけではありません。
私は 学生の時に短期ホームステイを何度かしてるだけで住んだことはありません。
渡加を検討したくて 質問を投稿しましたが、今すぐに出国というわけではありません。
目的…毎日 公園で遊んだり、食べたい物に放射線が沢山入ってないか考えずに食べたりするだけでは不十分でしょうか?

返信‐27 マム (日本) 2011-10-18 02:27

>25

え?それぞれの経済力違うわけですから、凄くお金持ちの人の留学や移住の計画を聞いても
参考にならないし、取り合えず行って見る、とか言う貧乏だけど勢いだけの人の
話も参考になりません。
母子でも旦那さんいないケースもありますし、そこの所を訪ねてなにかいけないんでしょうか?
それに海外経験ありますから、そうそう簡単に行きませんけど?
他の人がどういう理由で、またどういう計画でそうするのか知りたいと思って何がいけないんでしょう?
それに何の生産性もない書き込みばっかりしてるあなたって、暴れたいだけの
孤独で暇な人なのかな??お大事に。

返信‐28 (トロント) 2011-10-18 02:31

こっ、怖い・・・

返信‐29 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 02:32

>返信‐22 by ? さん

そうですよね。一緒に移住出来たらとてもありがたい事です。
宝くじでもあたれば一緒に行けそうなんですけどね…。

夫の限界も観光ビザの限界も半年です。
夫を一人置いていけば、必然的に外食になりますし、
内部被爆が増えるのがわかっていますので後ろ髪をひかれる感じです。

返信‐30 苦笑 (トロント) 2011-10-18 02:42

27が知りたがりなのは構わないけど、ここはウソも書き込み可能ですよ。そこのところ分かってます?

返信‐31 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 02:47

>返信‐23 by 花子 さん

YWCA。知りませんでした。調べてみます。
金額的にもベースメントは安そうなので、
子どもが一緒でOKが出れば一番良さそうですよね。

ありがとうございます。

返信‐32 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 03:11

>> 皆様へ

短時間で色々教えて頂きありがとうございました。
教えて頂いた事を踏まえて、夫と一緒に検討したいと思います。

返信‐33 yk (トロント) 2011-10-18 03:38


返信‐20 yk です。

”目的…毎日 公園で遊んだり、食べたい物に放射線が沢山入ってないか考えずに食べたりするだけでは不十分でしょうか?”

それが出来る事で皆が満足できるのであれば問題ないのでしょう。

でも半年頑張ればまた日本に住めるようになれるんですか?
先のことは追って考えるんですか?

私は詳しくは無いのですが、どなたかがおっしゃっているようにお子様の留学でビザが取れるのであれば、一時的回避ではなくそういった長期的な方策を検討できれば良いですね。


返信‐34 (カルガリー) 2011-10-18 06:31

自分の子供が命の危険にさらされてる状況下で、長期的なプランをのんきに考えてる場合じゃないでしょ。
いち早く移動するべきだと思います。こっちに来て6ヶ月あれば、色々と見えてくる物もあります。
こっちに来てコネクションを作っていけば、仕事がみつかるかもしれませんし、お金さえ払えば学校だって通えます。
もちろんどうにもならないかもしれませんが。
どうしようもないのは今の日本も同じ事。

返信‐35 (トロント) 2011-10-18 07:18

カナダも都市部、特にトロントは段々物価が高くなってきていますし(今は円高なので円で収入を得てこちらで使う分には少しお得ですけれど。)生活費が思っているよりかかるかもしれません。それから、トピ主さんの場合、カナダの医療保険制度が利用できないので、小さいお子さんが2人いらっしゃるので医療保険をちゃんと架ける必要も出てきますし、費用の面からも現実的なのか、早まって回答を出すのではなくご主人とよく話し合って検討される必要があると思います。

私の親戚は全て福島に住んでいるのですが、震災後も前向きに生きていて、日本を脱出しようと考えている親族が誰も居ないので、トピ主さんの心情がどの程度深刻なのかわかりかねるのですが、
まず日本にいてもできる事はトピ主さんもご主人もお子さん達も免疫力を高める努力が必要があると思います。内部被爆を心配されながら、心労で悪い栄養を身体や心に与えてしまっていては、
本当に恐れている事が身に降りかかるかもしれません。気をつけて下さい。

それと、何処の国へ行っても別の意味で問題を抱えている場合があります。何処で災難に遭うかなどは誰にもわかりません。日本以外の国が安全かもしれませんし、はたまた日本を脱出した為に
災難に遭うかもしれません。

返信‐36 あい (カルガリー) 2011-10-18 07:34

34さん

>自分の子供が命の危険にさらされてる状況下で、長期的なプランをのんきに考えてる場合じゃないでしょ。

そんなこと言ったら、日本中の子供を持つ親御さんに言えることですよ。
あなたの子供さんを持つご家族ご親戚やお友達にも同じように日本脱出しないで何をのんきにって言われてるのですか?

返信‐37 ???? (トロント) 2011-10-18 07:35


政府の情報公開や現在の政府の体制に対して何か行動を起こしていますか。
微力ではあっても私の友人たちは日本で頑張っています。

ところであなたは脱原発ですか。

返信‐38 マム (日本) 2011-10-18 09:03

30

事実かの裏もとらずに行動にうつすわけないですよね?
それに留学経験された方にはわかるでしょうけど、
留学って一言で言っても個々人でかなりの貧富の差がありませんか?
友人は留学先に家一見購入してましたし、別の友人は自分でコツコツ
貯めたお金で留学してました。
ですからそのプランを立てる時に自分と似た状況の方のケースでないと参考にならない場合もあるのです。
まして私の場合(実行するかしないかは置いておいて)子連れになりますので
一人留学よりも慎重になります。
トピ主さんが子連れ留学について、ホームステイの金額についてのトピックを
立てていらっしゃったので、その6ヶ月間は貯金で生活されるのか
誰かの仕送りがあるのか、または働かなくても何不自由ないのか、
そこが知りたかっただけです。
それから一番は人の考えも聞いたみたい、この場合トピ主さんですね。それだけですよ。
トピ主さんの邪魔になるのでもう書き込みませんが。

返信‐39 (トロント) 2011-10-18 09:13

仮にトピ主さんが金銭にまつわることを正直に書き込むことには抵抗があって、ウソやウソに近いことを書き込んでいたら38はそれを真に受けてかつ信用するんですか?

返信‐40 参考まで (トロント) 2011-10-18 09:21

38さんへ
>その6ヶ月間は貯金で生活されるのか
>誰かの仕送りがあるのか、
>または働かなくても何不自由ないのか、
>そこが知りたかっただけです。

トピ主ではありませんが、質問の答え。
ビジタービザでは働く事が出来ないので、
6ヶ月の滞在は、貯金か仕送りで生活する以外方法は無いと思います。

返信‐41 (カルガリー) 2011-10-18 09:50

> あなたの子供さんを持つご家族ご親戚やお友達にも同じように日本脱出しないで何をのんきにって言われてるのですか?

そんなこと面と向かって言うわけないじゃないですか。こういう匿名の場だから本音が言えるんです。

でも私はそう思っています。逃げなきゃだめだろ、って。
みんな分かってると思います。そんなに簡単な事じゃない事も分かってますが。
でも決心したら行動あるのみです。

返信‐42 専業主婦 (トロント) 2011-10-18 10:08

ネットで親子ホームステイとグーグルで入れると、
1ヶ月で、親+子供一人、バンクーバーで 40万円ほどと出ます。


値段に含まれるもの
出発前サービス:
■海外生活に関するカウンセリング
■ホームステイ先の選定・手配
■提携会社による航空券の手配
■海外旅行保険の手配
■出発前オリエンテーション

現地到着後のサービス:
■現地関係者による空港出迎え(片道)
■滞在中のホームステイ(食事:月~金朝夕2食/土日3食)
■プログラム期間中の現地オフィス利用(※入国都市のオフィス)
■24時間体制での緊急時対応、オフィス内のパソコン利用
 

業者の見積もりや、含まれるものを参考にしながら、
いくらかかるか、ひとつずつ調べてみてはいかがですか?
もちろん、業者の見積もりであなたなら、いらないと思うものもあるだろうし。

それから、参考にする意味で、
業者の説明などを聞きに行くのも手です。そうすれば、何を自分で用意すればいいか、何をどういう手順で行わないといけないか?わかってくるだろうし。 あとは、良いホストと上手く出会えればいいですよね。

返信‐43 みみ (トロント) 2011-10-18 10:18

親子のホームステイなんて、やったことない人があまり、予算のアドバイスできない気がします。
体験した人のブログを探して、直接、体験者、何人かに聞いてみるほうが早いかもしれませんよ。
 
それか、1週間でも業者にお金を払って、体験してその時にホストから、いろいろ、長期で住む場合の生活情報を集めたり、個人的にまたそのホストと長期を契約したりするのもいいのではないでしょうか?
というのは、トロント、バンクーバー場所によっても生活費が大きく変わってきますし、ここでは、答えようのない質問だと思います。

返信‐44 さとこ (トロント) 2011-10-18 10:21

こんにちは。
トロント郊外の町に住んでるものです。

知り合いが、オンタリオ州のWaterlooエリアでホームステイ先を提供するビジネスを計画中です。彼女自身、長くホストファミリーをやってきた人で、今年の夏は日本から母子さんに利用してもらったそうです。日本の家族の役に立ちたいといろいろ頑張っておられるパワフルなお母さんです。
もしよければ彼女にメールを転送しますので、私宛に直接メールくださいますか。
satoko@tsunematsu.net

日本の状態は私も心配しています。
お子さんが小さくて不安な日々を過ごしておられると思います。
疎開先を紹介するサイトは3つくらいありますが、チェックしましたか?
海外なら、カナダだけでなくアメリカオセアニアヨーロッパも視野に入れるとよいかと思います。

海外滞在でお子さんと共に心身休めることができるとよいですね。

返信‐45 さとこ (トロント) 2011-10-18 10:39

ああ、ちなみに私はNO.5のレスにあった、Family Talk フォーラムというトロント在住者のメーリングリストで、ホームステイのことのメッセージを載せた者です。
トピ主さまのコメントは、私の友達が教えてくれたので、こちらにやって来ました。

私も今年の夏、家を二ヶ月空けたので、日本のお母さんと娘さんに一ヶ月家を貸しました。
やはり関東のホットスポット周辺の方でした。
普通にご飯を食べて外で遊ぶことが出来て、本当によかった!っと仰ってましたよ。

返信‐46 マム (日本) 2011-10-18 11:53

39さん

インターネットの情報って、
その金額ならできるかもしれない、いやできない、
と言う物差しにする程度でしょ。
実際行動に移す前のリサーチなんてそんなもんです。
このトピックだけの情報で十分なはずないですから。

ご自分はカナダへのビザをどうされたんですか?
掲示板読んでその通りにしたらできたとかありませんよね???
今どなたかがおおよそ月40万と書いてくれています、
それ以上かかると計算して、今の自分の貯金や
状況から考えてできるかどうか、行動に移して見るかどうか
図ってるだけす。もう・・・。


40さん

ええ、そうなんですけど、私の周りにはPC一つあってネット環境が整っていれば、
どこの国でも収入が得られるという羨ましい人たちもいるんで。
もしかしてトピ主さんもそうかもしれないし?
と思って状況をお聞きしたかったのです。

返信‐47 Wildstrawberry (日本) 2011-10-18 13:52

トピ主です。

皆さんコメントありがとうございます。

海外にだってリスクがある事は、理解しています。
半年で簡単に日本国内の状況が変わるとは思っていません。
半年後の事を全く何も考えてないわけでもありません。
原発が必要なのかは正直わかりません。
でも、ほとんどの原発が停止した状態で夏が越せているし、
リスクが高すぎる原発よりも安全に運行できる物があるのならそちらのが良いと考えています。デモや街頭署名、行政にメールを送るなど、
自分なりに参加できるものには参加しました。
国内でのデモを全く流さない日本メディアや、
国民の声を反映しない行政や政府に疑問を持っています。
福島第一の作業員が3名亡くなっていますが、
「放射線との関係性は考えにくい」そうです。
そこで考えにくければ他での危険性はゼロですよね。
汚染の少ない地域へ行き、放射線デトックス?をする事は有効だと話を聞いたので、自衛出来る可能性があるのならその可能性をと考えただけです。

親子留学を体験された方のブログも検索して読みましたが日付が古いものも多かったです。ご近所や知り合いでホストをされたという話がないかな?と思って書き込みました。国内の何処に居ても汚染されてるのかされてないのかわからない食べ物がスーパーに並んでいます。もちろん日本国内が放射線に対しての状況が好転するのが一番よい事だと思います。

カナダに住まれてる方から見たら【甘い】考えなのかもしれませんが、
それでもそれなりに考えてはいます。
特別裕福ではないので、夫の日本での仕事を捨てて即、日本脱出などと子どもを連れての賭けは出来ませんでした。自分たちの出来る範囲の金額で行ける可能性があるのかを検討していました。
自分で検索ができる限りは検索して探しては見たものの
何処でエージェントを探すにも、エージェントがくれた見積もりも
だいたいの金額がわからないとその掲示金額が適当なのかの判断出来ないので、
知ってる方が居たら教えて頂こうと今回、書き込みました。

まさかこんなにコメントが頂けるとは思っていませんでした。


匿名だからこそ嘘かどうかわからないですが、私は嘘を書いていません。
ですがトゲのある言葉は疲れた心には結構こたえます。
なので これを持って私の返信を終わりにしようと思います。

親切丁寧にコメントをくださった方々、本当にありがとうございました。
放射線の不安を持ちながら行動してるママ達は、
国内であっても周囲から理解を得られない人のが多いです。
心配くださった方や、丁寧な対応をしてくださった方、本当にありがたかったです。頂いた情報をよく検討してみます。ありがとうございました。

返信‐48 (トロント) 2011-10-18 14:03

ウソを書いてアドバイスされたとしても、トピ主の助けにならないんだしわざわざ突っ込むとこじゃなくね?
ウソだったらウソでトピ主が損するだけ、つまりお前の心配はまったくの無意味
とりあえずなんでも適当に噛みつくのやめたら?

まぁそれはそれとして、何でカナダ?正直金持ちじゃないならカナダはオススメできんぜ。ほんと全て高い
その上エージェントなんて使ったらそれだけで追加の金かかるし
フィリピンとかそっち方面はあかんの?

返信‐49 (トロント) 2011-10-18 14:35

48は勘違いが多い。

返信‐50 (エドモントン) 2011-10-18 14:43

たしかにあまりお金ないんだったらインドネシアとか東南アジアの国のほうがいいかもね

返信‐51 (日本) 2011-10-18 18:02

あるすじから聞いた話ですが、南相馬市から1組み、親子(多分、母子)が、震災の被害者として難民扱いで、トロントの空港から入国しています。ただ、その時点では、誰もが的確な判断ができる状態ではなかったため、1年後に、今後もカナダに居住できるか否か判断されるようです。
トビ主さん親子が、彼らのように扱われるかわかりませんが、難民扱いだと、生活費・子供の授業料など、カナダ政府もちです。ただ、そういう方がいらっしゃるということで、参考までに。

この震災で、今まで隠されていたことが、どんどん明らかになってきているようですね。
でも、一体、何が事実かなんてわからないし、だからといって、他国だからといって、全てが安全だとはわからないし。実際、日本は医療機関、相当、たたかれてるけれど、カナダもたいがいだと思いますよ。いろいろな意味で・・・。

返信‐52 マム (日本) 2011-10-18 18:42

51さん

お聞きしたいのですが、その母子は二人とも日本人ですか?
それともお子さんはハーフで父親がカナダ人とか?
そう言う場合なら震災直後にそういった事も許されたのかもしれないと思いまして。
ソースがあれば一番いいんですけどね。
これからそう言う動きを取る人も増えるでしょうね。

返信‐53 マム (日本) 2011-10-18 18:57

自己レスで申し訳ないんですが、日本人が難民申請してカナダ政府が受け入れるんでしょうか???
まだまだ関西とか九州とか大丈夫な土地があって、日本みたいになんとか生活できる
経済大国の人間にカナダ国民の税金はたいて受け入れるとか本当かなぁ?
その情報、あまり信憑性がないような気がします。
私は難民申請でカナダに移住した人たちを知ってますけど、
国が爆撃されて近所の人ほとんど亡くなったと言う状況の、
もちろん日本人じゃない人々でした。

返信‐54 (トロント) 2011-10-18 21:06

日本人は難民申請は受け入れられませんよ。
今政府が発表してる原発事故の被害状況じゃ、命に別状ないですからね。

返信‐55 (日本) 2011-10-18 22:14

日本人ときいてます。

空港(ピアソン)で入国の際に申請したらしい。例外がないため、すんなりとはいかなかったらしいけれど、受け入れてもらえたときいてます。関係者から、口外はされないでしょう。この親子のような例が増えては困るし。

というか、その話を聞いたとき(4月半ば過ぎ)、驚きましたし、日本国内(九州や西日本)へ移動できるのになんで受け入れられたのか。でも受け入れられたらしいです。私も腑に落ちなかったんだけど。ちなみに、“入国からの1年間は難民扱い適用するが、その後、再検討される”ときいてます。もし、完全難民の受け入れになるなら、来年4月中旬までにニュースとして報道されるかもしれないでしょうね。

返信‐56 寝言? (トロント) 2011-10-18 22:18

日本人の難民申請が通るわけがないじゃないですか。笑わせないで下さいよ。今の日本政府の見解を鑑みてみた時、難民の要素なんて一つもありません。

返信‐57 (トロント) 2011-10-18 22:25

55の例の日本人にはとっとと明日にでも日本に帰国して欲しい。日本のような恵まれた国の国民が、難民あつかいされて一年もカナダ国民の税金で生きているなんて迷惑千万。

返信‐58 (トロント) 2011-10-18 23:09

難民申請は誰でも申請できて受理されますが、日本人が難民認定されることはありません。
「1年間難民扱いする」ではなくて、難民申請すると仮に難民であると仮定して扱わないといけない法律があるのです。
オリンピックの際にも日本人が難民申請して、政府も本気で見直しが必要だと気づいたようですが、
まだアクションが取られていないようですね。

ちなみに難民申請すると

- 審査期間中はカナダで仕事ができる
- 子供を学校に通わせる事もできる
- 住む場所などの補助がでる
- 仮に審査が通らなくても帰りの飛行機代まで出る

と、誰もがびっくりの豪華サポートが付いてきます。


でも個人的には今の日本は命の危険が無いとは言い切れないと思ってます。
政府は信頼できる情報は一切出さないし、都内でもどんどん高い放射能が検出されてます。
食品の500ベクレル基準も年間20ミリシーベルトも、核戦争なみの状況下で適用される数値ですし、
長期で見たら、今の子供の数十パーセントが将来何らかの異常をきたすと思われます。
はっきり言って死の国です。

返信‐59 だべ (カルガリー) 2011-10-18 23:51

53のマムさん
もうレスしませんと書いていたのに、じゃんじゃんレスしてるよね。
違う人が受け継いでいるの?

返信‐60 マム (日本) 2011-10-19 00:29

トピ主さんが占めた後だし、トピ内容自体も横にずれ気味。
だからいいでしょう。

59みたいにトピックと何の関係もない事ばっか書き込むより
ましでしょ。

って言うか、いちいちたいした事も言えないのに
絡まないでね xD

返信‐61 ・・・・ (トロント) 2011-10-19 00:36

マムって書いてありますが、本当にお子さんをお持ちですか???

返信‐62 第三者です (トロント) 2011-10-19 00:37

私は59さんではありませんが、59さんは何も変なことは言っていませんよ?何をもってたいした事か否かを60が決められるわけでもないし、変なのはどちらですか?それに、話が横にそれたからって何か問題でもあるんですか?

返信‐63 は? (トロント) 2011-10-19 00:39

60の「だからいいでしょう」は具体的に何がどういいんだか分からない。

返信‐64 マム (日本) 2011-10-19 00:43

はい子供がいます。

横にそれて、それに突っ込んで質問してるのも私です。
(カナダに難民申請したという内容。)
トピックの横ずれを嫌う人もいますが、私は気にしませんよ。
59さんは、”特に何も”発言してませんね。私に対する突っ込みのみです。

返信‐65 (トロント) 2011-10-19 00:45

59さんの返信は短いのに、その短い返信に対して関係ないこと「ばっか」とは何です?

返信‐66 発言 (トロント) 2011-10-19 00:49

は?59さんは59さんで明らかに何らかの発言(レス返信)をしているじゃないですか。60が以前に「もう返信しません」とした後も返信し続けているから、それが疑問だという発言をしていたんじゃないですか?別人が引き継いでいるのかという疑問も持っていたという話ですよ。

返信‐67 マム (日本) 2011-10-19 00:59

私が発言しないと言ったのは、「海外逃亡しないのか~?」とか「人の財布の中がわかって
よかったか?」とか、そういったトピックと関係ない私個人に対しての質問にこれ以上発言または反応しないと言ったまでです。
いちいち反応してたらトピックの邪魔になるから発言しないと言っただけすけど?

ですがもうトピ主さんも占めてしまいましたし、

以降、難民の件が出てきてからはそれについて、それに新たに発言してますけどね。

59さんは個人的に私に発言してるだけで、トピックには直接関係ないことばかりですよね?

ごめん、怖いって言われたんだけど、もしかして悔しくて一晩眠れなかった
とかだったら謝るね。
私レベルは怖くないよ、もっと怖い怖い相手を論破しなきゃ気がすまない
国際人いっぱいいるんだから。強くなってね。

返信‐68 幸せ (トロント) 2011-10-19 01:12

あのー、私個人レベルの話で心苦しいんですが、昨晩は普通に安眠できました。起こされるような大雨もありませんでしたしね。あと、67さんに特に怖さは感じません。たぶん、あなたが謝る必要はないかと。それから私個人的には、これより強くなったり国際人になる必要は特に感じません。既に幸せなので、今のままの生活が続けば良いと思います。

返信‐69 だべ (カルガリー) 2011-10-19 01:47

59です。

マムさん
関係ないことばかりって、別にそんなにムキになること書いたつもりはなく、ただレスしないと書いてあったのにじゃんじゃんレスしてるから疑問に思ってレスしただけです。
きちんとした意見が言えないのにってことですが、あなたのレスに意見を言うのも無駄なエネルギーを使うだけだと思ってます。
ご自分が強い国際人とでも思っているようですが、ただの勘違い女だと周りの方たちは思っているか、そんな同じような方たちで吊るんでいるのでしょうね。
あなたに言いたいのはそれだけです。
勿論、このトピへのレスはこれ以上しません。

トピ主さんや皆さん、紛らわしいレスを入れてしまい申し訳ありませんでした。
トピ主さん、早く安らかな生活がおくれるようがんばってくださいね。

返信‐70 (トロント) 2011-10-19 01:54

このマムっていう人、ずいぶんと肩に力入れて生きているかんじがします。何か今特に抱えている悩み事・心痛でもあるんでしょうか?

返信‐71 それよりこの痛い国際人どうにかして (トロント) 2011-10-19 02:05

59さん(69さん)のレスは別に特にまぎらわしいとは感じられません。何かをもうしないしないと言っている人が、それをいまだし続けているから疑問に思い、引き継いだ別人なのかと問うただけのレスがまぎらわしいわけがありません。

返信‐72 (カルガリー) 2011-10-19 04:19

↑こうやってレス読んでるんだかどうかも怪しい人の書き込みが不要だって、マムは言ってるんですよ。
日本で小さな子供を持つ母親で、今悩み事が無い人なんていないと思います。

返信‐73 (バンクーバー) 2011-10-19 04:50

自分に不要なレスが気に障るようなら、こういった掲示板を利用することは不向きだってことは分かりませんか?

返信‐74 (日本) 2011-10-19 08:31

また出ましたねこういう能無し専業主婦の子供が可哀想です。一体何考えてるのか、気持ち悪いしか言えないね。

返信‐75 (トロント) 2011-10-19 08:33

すみませんが、分かりません。74さんはどの返信者を指して言っているのですか?

返信‐76 (カルガリー) 2011-10-19 09:04

この女、能無しのくせに国外脱出とか言って、頭でもおかしいじゃないの? 果たしてあなたが海外に出たとしても生きていけないだろうが、もう少し子供のためでも考えたら? こういう能無しな女が変な妄想するから子供にも影響がいきます。 最終は自分の子供でもころすじゃないの? あと、あなたが難民だったら日本人全部が難民だよ。 ばかばかしい専業主婦、少しぐらい働け、この女の家族が本当に可哀想 

返信‐77 K (トロント) 2011-10-19 09:12

返信76うざい。おまえこそ、日本社会でろくな学歴もなく、仕事がないから ワーホリに来た馬鹿ホリ野郎なんだろ?仕事もせずに、こんな所で、うっぷん晴らす暇あったら、英語の勉強をしっかりして、仕事もしろよ。お前のママ仕事していたの? ずいぶん、ゆがんで育ったね。

返信‐78 (トロント) 2011-10-19 09:15

難民について「日本人が難民認定されることはありません」って書いてる人いるけど
実際にはここ10年くらいで1~2年に1人前後の割合で
日本からの難民(日本国籍所有)が受け入れられてなかったっけ?
ちょっと昔に Source Countries 統計で見たことがあった気がする。
受け入れ理由等の詳細は分からないけど。

返信‐79 (トロント) 2011-10-19 09:16

日本人が難民申請してオーケー出るわけないだろうが。甘ったれるんじゃないよ。食うや食わずの国民じゃないだろ。自主努力しろよ。他力本願もいい加減にしろ。恥さらしてんじゃねーよ。

返信‐80 s (日本) 2011-10-19 09:18

>77
本当あんた暇な女だね、掲示板を読む暇あったら子供の飼育でもしなよ。 子供が泣いてるぞ。

返信‐81 日本人で難民(笑) (トロント) 2011-10-19 09:19

78さんが正解なら、その一年にひとりくらいの割合の日本人難民たち、とっとと日本に帰ってほしい。

返信‐82 f (ビクトリア) 2011-10-19 09:21

離婚された能無し専業主婦も帰ってほしい。

返信‐83 (トロント) 2011-10-19 09:25

むしろ仕事できる人ほど日本に帰ったほうが日本経済のためにはなるがな。

返信‐84 ディテクティブ (トロント) 2011-10-19 09:27

返信76も、他のいくつかの返信も多分同じ人が書いた文章だと思うのですが、日本語がちょっとおかしいような。。。

日本語はとても上手な方だと思いますが、いまいち日本人が書いた文章ではないような感じなんですよね。でも、日本語がそこまで書けるのには頭が下がります!ただ、正しくない日本語、それも間違える場所がいつも同じなのですぐに分かってしまいます。

あまり他人をけなす様なことを書いていると、管理人に返信を削除されますよ。反論があるなら、日本語が完璧じゃなくてもいいので、もう少し建設的な意見を書いてください。

そうでないと、トピック自体が消されてしまいます。

返信‐85 マジ勘弁ですわ (トロント) 2011-10-19 09:35

いやいや、マジで日本の(東京の)満員電車はもう勘弁してほしいですよ、83さん。子供のころから電車通学していて、大人になったらもっと人の少ないところに住んでやるって決意してたんですから。おまけにタダで残業とか、何のバツゲームなんですか。

返信‐86 (トロント) 2011-10-19 10:53

サービス残業だの満員電車だのが嫌だなんて言ってる人は結局負け組だよね。日本に帰ったら。

返信‐87 (トロント) 2011-10-19 11:32

どうせ負けてるんなら日本でもカナダでもどこでも大差ないんじゃないですか。

返信‐88 (バンクーバー) 2011-10-19 11:36

86も85の負け組に絡んでいる暇なんかあるんだったら、日本に帰って日本経済を立て直してくださいよ。あなたこんなところで負け組の相手してる場合ですか?勝ち組なら勝ち組らしく行動して下さいよ。

返信‐89 (トロント) 2011-10-19 12:18

満員電車が嫌なら会社の近くに部屋を借りればいい
座りたいなら都心から離れたところに借りればいい。ちゃんと席に座れる
座っていれば移動時間もしっかり本が読める
サービス残業ばっかしてるやつは、会社や仕事が好きでたまらないか、本気で使えない奴のどっちか
会社や仕事が好きでたまらない奴は結局その後サービス残業以上に稼げるようになる
本気で使えない奴は60歳で警備員
嫌だ嫌だ言って自分で何の解決もできないお前に未来はないぞ
どうせカナダでも嫌だ嫌だ言ってんだろ?
ほんとこっちにいる大半の人間が日本から逃げてきたみたいな奴ばっかだな
将来性がない

返信‐90 警備員をバカにしてるんですか? (トロント) 2011-10-19 12:38

89はここで未来の無いカスの相手してる場合じゃないんじゃないですか?勝ち組なんですよね?日本から逃げてきたみたいな奴ばっかの相手してカナダで何してるんです?

返信‐91 (トロント) 2011-10-19 12:43

89みたいなのって、自分の娘が警備員とつきあったり結婚したりしたらどうするんだろう。奥さんが実はかげで警備員と浮気してるとかいうケースの場合は、どうするんですか?

返信‐92 (トロント) 2011-10-19 12:54

お前警備員したことあんの?したらそんな倫理観なんてぶっ飛ぶ
警備員をバカにしてるかだって?してるよ、当然じゃん
ちゃんと経験してから文句つけてね。ビルの警備とかならまだしも、道路警備とかもう社会の底辺。その癖かなりキツイ高速道路の警備は一年以上経験を積まないとやってはいけないとかわけのわからない縛りつき
どんなに頑張っても道路から高速道路になるだけ
まぁ警備会社は人員足りないから経験なくても高速に飛ばす
そして警備会社はボロ儲け
仕事は最悪最低で、人員の半分は39って感じで人生終わってる雰囲気しかしない
別に営業のようにノルマもないから、永遠と旗を振るだけの日々
どうやったら人間として成長できる環境なの?
公務員より終わってるよ
自分の娘が警備員とかと結婚したら勘当する
当然だろ。ニートでもヤクザでもあかんわ
警備員だろうが誰だろうが妻が浮気したら別れる
というかそもそも91の仮定の話の目的がよく見えない

返信‐93 オマエが帰れ (トロント) 2011-10-19 12:55

勝ち組の89が日本に帰れよ。日本経済立て直しのためにはどんだけ負け組が帰っても無意味だろうが。

返信‐94 (トロント) 2011-10-19 12:57

まあ、娘さんは勘当されても成人でしょうから自力で生きていくでしょ。こんな父親忘れて問題ないですよ。

返信‐95 (トロント) 2011-10-19 13:00

ところでこんな負け組の溜まり場で、勝ち組のあなた、何してるんです?

返信‐96 (トロント) 2011-10-19 13:02

いや、俺帰るから。なんでこっち残る前提で話されてるのかわけわからん

返信‐97 (トロント) 2011-10-19 13:07

一日も早く帰国して、日本経済の建て直しをして下さい。勝ち組なんですよね?負け組の相手してる場合じゃ無いと思いますよ?負け組が束になって帰国しても何の役にもたちませんからねえ。

返信‐98 (トロント) 2011-10-19 13:10

ホント、勝ち組なら勝ち組らしく明日にでも帰国して日本の経済再生して欲しいですわ。ぼろぼろで見る陰もない国ですやん。

返信‐99 (トロント) 2011-10-19 13:17

いや、俺は俺のプランで帰るし……何を言ってるんだ?

返信‐100 違うかな? (トロント) 2011-10-19 13:21

こんな負け組の溜まり場で勝ち組のあなたが何してるんですかってことじゃないんですか?

返信‐101 (トロント) 2011-10-19 13:27

え、このサイト見ててダメなことでもあるの?
別に犯罪でもなけりゃ俺が何しようといいだろ
問題点がおかしくないか?

返信‐102 (トロント) 2011-10-19 13:28

こんな負け組だらけの集まりの中に居たら、悲しくなりません?せっかく勝ち組なのに、何かもったいないような気がして。

返信‐103 (トロント) 2011-10-19 13:42

たまにはいいだろ。こういうのも
そもそも帰れ帰れって言うだけの奴らよりはよっぽどマシなこと言ってると思うけどな俺

返信‐104 何故言うかの理由 (トロント) 2011-10-19 22:57

帰れ帰れって、そりゃあなたに言いたくもなりますよ。勝ち組に帰っていただいてぼろぼろの日本を再生していただきたいという希望を持っているんですから。負け組がいくら束になって帰っても無駄でしょ。むしろ迷惑でしょ。負け組はカナダでのんびり幸せに生きるくらいしかできないし、するべきじゃないでしょ。

返信‐105 (トロント) 2011-10-20 00:20

負け組にとってマシな事言われるのが一番痛いんですよ。
だからこんな所に来るな、帰れと言ってるんです。
分かってください泣笑

返信‐106 (トロント) 2011-10-20 00:33

何故勝ち組のあなたが帰れ帰れ言われる理由、これでわかったかな?負け組がいくら帰国しても何の役にも立たんやろ?

返信‐107 別に (トロント) 2011-10-20 00:38

私はこちらで勝ち組ですが、特に日本のために役に立ちたいとは思いません。人生で何がしたいかなんて人の勝手でしょう。

返信‐108 あーあ (トロント) 2011-10-20 01:19

勝ちでも負けでもどっちでもいいけど、そんなに日本のほうがいいんなら日本に帰れば?
カナダには居たい人がいればいいじゃん。
それとも他人のすること一つ一つ気になってしょうがないのか?

返信‐109 (トロント) 2011-10-20 01:29

この勝ち組のおっさん、「ここには(カナダには)バカしかいない」系の発言して勝手に怒ってますよね。怒るくらいならさっさと日本に帰ればいいのに。それとも「怒っている自分かっこいい!」とでも思ってるんでしょうか。

返信‐110 (トロント) 2011-10-20 05:18

私は負け組ですが、将来何か日本の役に立てるようがんばってます。
やっぱり自分の生まれ育った国ですし、ここまで立派にやっていけるのも日本の高い文化、教育システムがあるおかげですからね。
日本を離れて暮らしていても義理だけは日本人として忘れたくないですね。

返信‐111 (トロント) 2011-10-20 07:05

108さんに激しく同意。「ここカナダにはバカしかいないっ」て、怒ってどうするんですか。何がしたいんですか。そのバカを利用して金儲けするんじゃないのなら、日本に帰ったらどうなんです?

返信‐112 心配 (トロント) 2011-10-20 09:46

私が無知すぎるのかもしれませんが、
あと、日本のどこの地域に住んでるかにもよるのかもしれませんが、
今の日本は海外脱出を考えないといけないくらい
放射能に汚染されてしまってるんでしょうか?
私と同じくカナダに在住してる友達は東京出身で、
気軽に日本滞在いつにしようかとよく話しているので
そんなに危険な状態だという認識が私には無かったので、
この方のトピを見て、怖くなりました。
本当のところ危険度はどのくらいなんですか?

あと、私の家族は中国地区に住んでますが、魚をよく食べる家庭なので
その魚もどこから来てるかわからないので放射能に汚染されてるかどうかも
わからないですよね。






返信‐113 s (バンクーバー) 2011-10-20 10:21

老人が多い国だから少し放射能で早く殺せば国の負担も楽になる。 放射線漏れはもしかしたら日本国の老人対策?

返信‐114 (カルガリー) 2011-10-20 13:37

> 老人が多い国だから少し放射能で早く殺せば国の負担も楽になる。 放射線漏れはもしかしたら日本国の老人対策?

全くの逆です。放射能漏れは今の高度高齢化社会にとどめを刺します。
放射能で被害を受けるのは将来を担っている子供達です。
成人は子供ほど放射能の影響をほとんど受けませんが、将来の子孫を残す生殖器に異常がでる確率が高くなります。
とにかく日本の子孫が残せない状態になるのです。

これは、全て日本を潰そうと企んでいる民主党の思惑通りです。
日本が震災でどうしようもない位お金が無いこの自体に、
民主党は韓国への外貨融通協定を5倍の5兆円に増やしました。
日本に取っては何のメリットも無い事を、増税してまで、しかもこのタイミングでやる意味があるのでしょうか?

全ての悪の根源は民主党です。
彼らの目標、日本崩壊が達成される日が刻々と近づいているのです。
絶対に阻止しないといけません。

返信‐115 (バンクーバー) 2011-10-20 13:42

カナダにはつまんない奴しかいないって言うか、この掲示板の半数以上がくだらないやりとりしてる。10代20代のお子ちゃまの巣窟なのだろうか?
そんな時間あったらちょっとでも英語の勉強したらいいのにー。

返信‐116 (トロント) 2011-10-20 13:49

英語は不自由ないです。日本でアメリカンスクールみたいな所を卒業しましたから。(だから何だって言う話ですがね。)

返信‐117 (トロント) 2011-10-20 13:53

でもさあ、114さん、今回のこの地震を民主党が起こせたわけじゃないんでしょ?地震は偶然ですよね?じゃあ民主党は計らずもラッキーってことですか?もともと自分たちが計画していたことを、地震やら津波やらが後押ししてくれたってことですかね?

返信‐118 114 (カルガリー) 2011-10-20 16:12

ラッキーってことです。
地震が発生した後に、パフォーマンス目的で原発の事故対応を遅らせ、最悪の状態にしたのは民主党です。
そして、今でも重要な情報を隠し、日本人が破滅の方向へ向かうようしむけているのも民主党です。
もちろん地震は天災ですが、そういうチャンスを見逃さずにここぞとばかりにめちゃくちゃやっています。
計画じゃなくて思いつきなんですよ。

返信‐119 他人丼 (トロント) 2011-10-20 21:12

勝ち組だの負け組だのって言ってる時点で負け組。

返信‐120 (トロント) 2011-10-20 22:55

えーえー、あなたも私も負け組ですよ。

返信‐121 117です (トロント) 2011-10-20 23:16

118さん有難う。もはや計画ですらなく、単なる思いつきなんですね。以前から呆れてましたけど、呆れ度が増しました。

返信‐122 (トロント) 2011-10-21 06:55

114

原発ごり押ししたの自民でしょそもそも。
事故後の民主のhelp要請拒否した谷垣も自民のトップね~
腐ってるね~

ま、結局政党がなんやかや言うのもいいけど、
あんたも何もできないでしょ。

返信‐123 (トロント) 2011-10-21 11:18

なんかこのとぴウザイ

返信‐124 s (ビクトリア) 2011-10-23 03:08

専業主婦は負け組だね

返信‐125 なんで (カルガリー) 2011-10-23 11:00

もともと、金額を教えてくれって話だけなのに、なんでこんなに荒れるかな…。

返信‐126 通りすがり (カルガリー) 2011-10-23 11:21

今の東京レベルなら何年何ヶ月も住まなければ問題はないでしょう。
ただし、低線量放射線の影響は確率(要するに「運」)だと言われていますから、確実なことは言えません。
1000人や1万人に1人、運が悪い人がガンで死ぬといわれて、どう考えるかはその人次第です。
(おまけに、何人に1人ぐらい影響がでるかも定説がなく、学者が各自勝手な学説を述べている状況)

そういうなかで、国内で移住するのではなく「海外脱出」まで考える人がいるのは、
日本政府や東京電力が今まで情報を隠し続けて続けてきて、まったく信用できないからでしょうね。

返信‐127 g (バンクーバー) 2011-10-23 12:28

子供のためなら日本にいれば良いじゃないですか? 10歳の子供をカナダにつれてきてなにしようとしてるのですか?バカな親のように無職で学校にも行かず無知のまま子供を育てるつもりですか? なんで世の中このような能無し無知な女が存在するのでしょう。 こうやってあなたは犯罪者でも育てるつもりですか? あなたの行為でまじキモ。

返信‐128 なんで (カルガリー) 2011-10-24 01:41

そうやって、本人が言ってないことまで勝手に想像して決めつけて批判するから荒れる。

返信‐129 t (ナイアガラ) 2011-10-24 03:07

専業主婦は頭が回らないから、意見を述べただけです。計画とかたてる事もできない女が子供の面倒見るのも大変でしょう。 もともと欲しくもなかった子供を生むから母親がこういう自分勝手な事をするのです。