トロント掲示板 (フリー) - No.24108

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロントでの封筒(手紙)のだし方わかる方??

青二才 (トロント) 2011-10-17 15:52:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで病気になり、
保険会社に連絡したところ、
封筒に病気の詳細を書いたものと切手を貼って出してくれと言われましたが、
封筒と切手が何処にも売ってません...
郵便局的なものは何処にありますか??

返信‐1 ユウ (トロント) 2011-10-17 21:33

イートンセンターのショッパーズドラックの中、ヤング×ブロアのManulife Centeの中(HP添付します)http://shopmanulifecentre.com/2011/lottery-wicket-post-office/
もしくは下記のHPでご自宅近くのポストオフィスを探す事ができます。封筒は$1ストアで購入できるのでは?http://www.canadapost.ca/cpotools/apps/fpo/personal/findPostOffice

返信‐2 (トロント) 2011-10-17 21:35

shoppersの中によくcanada postありますよ~
ダララマにも封筒あるし、コンビニにも切手あるし。
そしてポストは街中に。

でも重要書類はやっぱり
canada postに行くのが良いですね

http://www.canadapost.ca/cpotools/apps/fpo/personal/findPostOffice

この「find a post」に自分の家の郵便番号入れれば、
周辺のpostの所在地地図が出てきますよ~

返信‐3 ステーショナリー (トロント) 2011-10-18 02:20

封筒は文房具屋さんにも売っていると思います。

返信‐4 ねーちゃん (トロント) 2011-10-18 15:18

私はいつも価格(重さ)が分からないので、1ドルショップなどで封筒を買って、手紙、荷物等を、出せる状態にしてポストオフィスに持って行き、送料を支払うだけにします。
その辺日本と同じです。
ポストオフィスは大体、ショッパーズドラックマートの中に入ってます。
簡単なのでトライしてみてください。
(*^-^)

返信‐5 ねーちゃん (トロント) 2011-10-18 15:20

すみません。↑ポストオフィス=カナダポストです。

返信‐6 青二才 (トロント) 2011-10-19 14:25

皆さんのおかげで無事手紙出せました!