カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.24107

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

ポテトフラワー

ポテト (カルガリー) 2011-10-17 14:38:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーでポテトフラワーを購入できるお店を探しています。
まだセーフウェイやスーパーストアーぐらいしか見ていないのですが、
どちらにも置いてありませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか???
教えて下さい!!

返信‐1 . (トロント) 2011-10-18 09:36

potato starch nara T&T ni arimasu yo.

返信‐2 ポテト (カルガリー) 2011-10-18 13:47

ありがとうございます。
ポテトスターチではなくて、ポテトフラワーなんです。

オンラインではポテトフラワーを買えるサイトもあるのですが、
やっぱり、近くのお店で買えたらいいなぁって思って探してるのですが、
なかなかないですねぇ。。

返信‐3 もも (カルガリー) 2011-10-25 11:06

たぶんオーガニックストアにあるんじゃないかな?

返信‐4 Bulk Barn (カルガリー) 2011-10-28 11:40

Bulk Barnにあったと思いますよ〜。確かではないですが、チェックしてみては?

返信‐5 トピ主 (カルガリー) 2011-10-30 05:31

ありがとうございます!
Bulk Barn というお店近所なのにこんなお店があるの知りませんでした。
早速電話で聞いてみましたが、ポテトフラワーあるよ!と言われてやった!と思ったのですが、その直後に、あ、ポテトスターチならあるわ。
と言われたので、ポテトフラワーじゃないのねー?
と念押しすると、スターチです。
って言われました。。。残念でした。。

でも、興味があるお店なので、また時間があれば行ってみようと思います。

ありがとうございました。

返信‐6 炭水化物 (カルガリー) 2011-10-30 11:50

フラワーとスターチ何が違うんだろうと思って、調べてみたんですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/片栗粉

イギリスではPotato Flour で アメリカではPotato Starch って書いてありますよ。

このまま、永久に探すだけで見つからなければお気の毒と思うので、一度同じ物なのか、違う物なのか、確認なさった方がいいかと思いました。

返信‐7 (カルガリー) 2011-10-30 14:22

炭水化物さん、

違う物ですよ。

ポテトスターチとポテトスターチフラワーは同じ物ですが、ポテトフラワーとポテトスターチフラワーは同じ物ではありません。

もう少し調べてみたほうが良かったですね。
英語で検索をかけると沢山出てきます。

http://www.foodallergyqueen.com/2009/04/potato-starch-vs-potato-flour.html

http://askville.amazon.com/potato-flour-starch/AnswerViewer.do?requestId=81730863

返信‐8 郊外ですが (トロント) 2011-10-31 07:51

今日バルクバーンへ買い物行ったんです。で、この投稿を思い出したから
探してみたら、ありましたよ!!!
ポテトフラワー。スターチの近くにありました。
ポテトスターチは片栗粉のように真っ白ですが、ポテトフラワーは黄色がかって
ました。行ってみてください

返信‐9 おいしい (カルガリー) 2011-10-31 10:59

マールボロモールの近くのT&T にポテトフラワーありましたよ。一番下の棚でした。3日前に行きました。

返信‐10 トピ主 (カルガリー) 2011-11-01 06:55

返信8さん、

先日電話して、店員にポテトフラワーはないと言われたのですが、返信8さんのコメントを見て、今日行ってきました。
なんと、ありましたよーーー!
ありがとうございます。 ポテトスターチの付近にはなく、やっぱりないかーなんて思って店内をぶらぶらしてたら、ありました。
確かに黄色い色でした。
今はハロウィーンものもあり、見ていて楽しいお店でした。
ありがとうございました。

返信‐11 トピ主 (カルガリー) 2011-11-01 07:01

返信9さん、
ありがとうございます。
前回T&Tに行った時に私も見てみました。
スイートポテトフラワーというのが沢山あって、その横にポテトパウダーとかかれてありました。
ポテトフラワーなのか、ポテトスターチなのか、、悩みましたが、ポテトスターチは別にありましたのでポテトフラワーかなと思いました。
ただ、真っ白でポテトスターチのようで、スイートポテトフラワーと比べるとすごくきめが細かくて、、どうなんだろうと、さらに悩んでしまいました。
もう少し探してみてどこにもなければ、このポテトパウダーを買ってみようと思い前回は買いませんでしたが、気にして見ていただいてありがとうございましたー。

返信‐12 hatena (トロント) 2011-11-01 07:14

このトピでポテトフラワーというものに興味を持ったんですが、
日本のレシピサイト、こちらのレシピサイトをみてもなんだかぴんときませんでした。

ポテトフラワーは、どういう風に料理に使うんですか?

もしいいレシピがあったら教えてください!