カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.24092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権のお仕事

お仕事 (オタワ) 2011-10-14 07:38:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんわ。永住権をとられた方、どういったお仕事に
付かれていますか?

返信‐1 (トロント) 2011-10-14 08:02

人の役に立つ仕事でもしたら

返信‐2 (トロント) 2011-10-14 08:29

あなたこそ、いったい何のお仕事しらっしゃるんですか?
聞いてどうします?って感じの質問ですね。

返信‐3 (トロント) 2011-10-14 08:45

>2
私は専業主婦ですが、専業主婦で移民しました。

返信‐4 (トロント) 2011-10-14 08:59

企業移民です。会社を経営しています。

返信‐5 お仕事 (オタワ) 2011-10-14 09:09

皆さんどういった仕事につかれているのか、興味が有り
投稿しました。私は飲食系で働いていて、他の仕事に
つけたらと思い、今後の参考に出来ればと考えた次第です。

返信‐6 ともこ (トロント) 2011-10-14 10:17

コモンローで家族移民
PR申請中も今もエンジニアやってま~す

返信‐7 (トロント) 2011-10-14 10:25

「移民権の仕事」ではなくて「移民後(もしくは移民)の仕事」ですね・・。PRさえあればカナダ人とほとんど同じですから、市民だけと法律で定められていない全ての職が可能ですよ?ちなみに自分はIT系プロジェクトコーディネーター。家族移民。

返信‐8 A (トロント) 2011-10-14 10:32

小さい会社を経営しています。 最初はカナダ企業で働いていました。日本人は私一人だけでした。 2年いて、出世見込みがないので、自由な自営業の道を選びました。 永住権なんだから、 どんな仕事してもいいんですから、頑張ってくださいね。

返信‐9 (バンクーバー) 2011-10-14 22:16

本屋でバイト→専業主婦→会計事務所受付、兼アシスタント(ここで移民、ファミリー)→会計士

返信‐10 お仕事 (オタワ) 2011-10-14 22:38

皆さん書き込み有り難うございます。

エンジニア強い職業ですね。日本で学位とられたのですか?
専門職、時々こっちでアップグレードしないと、使えなかったりしますよね。

返信7さん そうなんです。作成してからあっ!て気づきました。
掲示板、訂正できないんですよね。。

英語ではカナディアンにかなわないですよね。自営業も一つの手ですね。
ありがとうございます。

本屋さんから会計士。素晴らしいステップですね。

返信‐11 (バンクーバー) 2011-10-14 22:43

私も IT 系で個人事業してます。

返信‐12 まだ修行中 (トロント) 2011-10-14 23:56

自分もITで個人移民しました。
日本で理工系の4年制大卒でその後5年くらい企業で修行を積んでから移民しました。
こっち来てからカナダ国内大手企業のITのジュニアレベルのポジションから始めましたが、今は出世してマネージャークラスです。
給料も当初$50,000から今は$100,000くらいに上がりました。
英語とスキルは嫌でも毎日のように鍛えられてます。
まだまだ修行中だと思ってます。

返信‐13 お仕事 (オタワ) 2011-10-15 00:25

IT系強いですね。
返信12さん詳しい情報有り難うございます。

返信‐14 a (ビクトリア) 2011-10-15 00:48

Why don't you find Canadian BF, it will be easy for you. Since there are so many Japanese women are doing the same thing.

返信‐15 (トロント) 2011-10-15 00:54

↑カナディアンをつかまえれば仕事が見つかるとでも??
日本人女性の場合専業主婦の方が多い。

返信‐16 a (日本) 2011-10-15 00:56

Finding Canadian BF is a big job!!

返信‐17 a (バンクーバー) 2011-10-15 00:58

Why most of Japanese women are 専業主婦? because lacking of skills. Only skill they have is looking for Canadian BF.

返信‐18 わはは (トロント) 2011-10-15 01:02

わけのわからないこと書いてるけど、まず英語の勉強したほうがいいよ

>Finding a Canadian BF
^^^
aが抜けてるよ
中学レベルの英語もできないようじゃ、仕事も彼も見つけるのは無理だよ

返信‐19 a (ハリファックス) 2011-10-15 01:21

I guess you are a 専業主婦? hahahaha

返信‐20 わはは (トロント) 2011-10-15 03:28

悪いけどフルタイムの仕事してるよ。
がんばってBF見つけてね。仕事見つかるといいね。

返信‐21 3 (トロント) 2011-10-15 03:35

Working at japanese restaurant full-time?? hahaha

返信‐22 x (ハリファックス) 2011-10-15 03:45

専業主婦 full-time?? hahaha

返信‐23 みんな暇だねー (トロント) 2011-10-15 03:53

なんか小学生が言い争ってるみたい

嫉妬心が強いみたいだけど、人のこと気にするより自分の英語力上げたほうがいいよ

返信‐24 トピから外れすぎ、、 (トロント) 2011-10-15 04:10

返信23の方に同意。
毎回思うのですが、トピの題目からいつも脱線しますよね。。
残念な限りです。。心が病んでるのですかね、、、

返信‐25 ほんと (トロント) 2011-10-15 04:31

日本人って、本当にねたみや嫉妬する人が多いですね。
特に英語力とか仕事、ビザの種類、あげくのはてには旦那の比較とか。
他にすることないんでしょうか。


返信‐26 非日本人女の方がマシですよ (トロント) 2011-10-15 05:45

ええ、彼らは他にすることも、してみたいこと(チャレンジの意味)も無いんだと思いますよ。無いなら無いで、私なら昼寝でもしますけどね。昼寝なんてしたくない、人の人生に口を挟みたくて仕方ない、いてもたってもいられない、ってところじゃないですか?で、のんびり昼寝してる人までをも巻き込みたくて、無理矢理たたき起こしたい、みたいな。たたき起こされた方は相当腹立ちますよ。だってこちらは初めから関心なんか無いんですから。日本人の、特に女に多いですよね。男性でそんないやみな人はあまり見かけませんけど、女に多いですよ。同性としてうんざりです。あいつら神経病んでますよ。

返信‐27 ??? (日本) 2011-10-15 06:25

人によってじゃないですか?
まあカナダだろうがヨーロッパだろうがBFを見つけてその後関係を築いて一生安泰な日本人女性もたくさんいます。日本にいる他国のアジア女性みたいに日本人男性と愛の無い結婚をして帰化する人もいますからね。どうしてここで日本人女性や専業主婦が叩かれているのか分かりませんね。人をひがむくらいなら自分磨きしたり社会に貢献する方がいい気がしますね。
日本人女性に限りません。そういう陰湿な嫉妬や妬みを持つ人は。

返信‐28 (オタワ) 2011-10-15 06:30

肌の色とか、国籍とか皆さん言ってますけど
日本人同士だったら良いのか??日本人同士利用しあってる人達も
絶対いるとおもうけど・・・・・
突起して見えてしまうのだろうけど、同国籍の人達をもっと見てみなよ
同じだと思うけどな

返信‐29 うん (トロント) 2011-10-15 06:34

まあね~
日本人同士のカップルもたまにこいつら何で一緒に居るねん?って思うカップル
いるよな~

返信‐30 これだけ例が沢山あって理由分からない? (トロント) 2011-10-15 07:00

日本人専業主婦が叩かれている理由ですか?こういうトピを見れば理由は分かるはずですよ。

返信‐31 Eヨ (トロント) 2011-10-15 09:25

永住権を持つ人の仕事のトピだったのに、
いつのまにか専業主婦叩き!(爆

返信‐32 (トロント) 2011-10-15 10:00

まあいいんじゃないですか。トピ主さんがスルーできなくて気にかかるならば問題でしょうが。

返信‐33 お仕事 (オタワ) 2011-10-15 10:35

トピ主です。せっかく職業や詳しい情報を書き込んで頂いたのに、
こんな結末になるとは、、残念な限りです。

返信‐34 q (日本) 2011-10-15 10:36

専業主婦も永住権のお仕事です

返信‐35 主婦より (トロント) 2011-10-15 10:51

専業主婦を馬鹿にする人はいますけど、専業主婦って大変ですよね。 

会社は8時間立てば毎日嫌でも終わりますし、お給料も出ます。 

専業主婦の仕事は終わりがありません。 あれをやってあげようとか、いろいろ考えながら、給料が出るわけではないけど、四六時中いろいろ家族に奉仕しています。
楽さから言えば、会社勤めでしょう。たたかれるとか言っている人や、またはそういう投稿をする方のほうが、物事を分かってないと思います。

返信‐36 とらばーゆ (トロント) 2011-10-15 11:01

カナダでも日本にいたときとほぼ同じ仕事をしています。
日本で仕事を辞めたときは今度は違う仕事をしたいと思っていたのですが、
こちらでは経験が重視されるためか、英語にもハンディがあるためでしょうが、
日本と同じ仕事に応募してようやく採用された感じでした。

やっぱり違う仕事をするには勉強しなおさないといけないですね。。。

とぴ主さんはやってみたい仕事とか案はないんですか?

返信‐37 ああ (バンクーバー) 2011-10-15 12:09

>35
そんなに四六時中いろいろ家族に奉仕していますがいやならば専業主婦やめて、日本の飲食店で働いて、税金払って社会に貢献しなさい。

返信‐38 がっかりね (バンクーバー) 2011-10-15 12:20


うわー、、、37の人 救いようがないですね。。。

何でそんなに専業主婦に対して嫌悪感抱いている人が多いんでしょうか。

こういうこと書き込んでいるのってどういう人たちなんだろう。
自分では働かずお金も貯めず、親の金で留学というか遊学に来ているダメダメな子供たち?
人に感謝するとかそういうことを学べなかった残念な人たち?

なんか必死で自分より低いものを探してけなして辛うじて自分を保っているって感じがして痛々しい限りです。

残念です。

返信‐39 (トロント) 2011-10-15 12:28

話がそれますが、自分で働かず親の金で何か色々な活動をしていると何か都合が悪いんですか?何がどう「ダメダメ」なんですか?そういう人を複数知っていますが、彼らは私には何も迷惑かけませんよ。彼らはむしろおおらかで、ケチでなくて細かいことを気にしない、気のいい人たちですが。ジトジトネチネチしてませんし、明るい性格ですよ。 中東や英国やヨーロッパなどではそんな人はごろごろいますけど、あちら方面はダメダメ王国ってことでいいですか?

返信‐40 k (ビクトリア) 2011-10-15 12:35

主婦の方ご立派だと思います。家庭を支えていて、毎日おいしい料理を作っていて。
幸せながら、時々不安になる事ないですか?もし離婚になった場合、主婦のみだと
その後が怖い。。私の理想は自立できた女性像!そうなりたいなって思います。

学生さんは、その後社会に出る迄資金がないから出世払い等で来てるのではないですか?
学生のうちは、自分でお金をそんなに溜めれないから、仕方がないのでは?と思います。
社会人になったら、長期休暇なんてとれないし、今のうちに出来る事沢山して欲しいです。

返信‐41 (トロント) 2011-10-15 13:04

私の知人友人で専業主婦の人たちは、もともと資産家出身ですね。離婚しても実家に戻ればいいだけの話みたいですよ。特に何か心配事はないっていうかんじですかね。

返信‐42 とらばーゆ (トロント) 2011-10-15 13:08

37です。

38さんに勘違いされたみたいなので・・・もう少し書きます。

日本でエンジニアしてました。カナダに来たら同じ技術でも違う方面
(私の場合は開発や特許を管理するような仕事)をしたかったのですが、
経験がないため日本のときと同じ内容のエンジニアの仕事しています。

カナダには自分のお金で来て、スキルドワーカーで移民もして、
不動産も持っています。(ローン返済中ですが・・・)

中途半端な書き方して申し訳なかったですが、カナダでは経験重視で
経験(もしくはその方面の知識)がないとなかなか新しいことが出来ない
ことを書きたかったのです。。。

理系のせいか、昔から書き物苦手です。すいませんでした。

返信‐43 とらばーゆ (トロント) 2011-10-15 13:12

自分が37で貶されたのかと思ったら、自分は36でした。
余計なこと書きました。失礼しました。

返信‐44 pd (バンクーバー) 2011-10-15 13:17

書き込み訂正できないのが、痛いですよね。。

返信‐45 d (日本) 2011-10-15 21:49

>42

エンジニアさん自慢ですか? 個人移民が出来てそれがなんなの。 私は彼氏探し組の移民です。家庭主婦を目指してます。

返信‐46 主婦より (トロント) 2011-10-15 22:41

37さん、あなたっていったい何なんでしょう?
私は、現在は専業主婦をやっておりますが、カナダで5年、薬品会社で、しっかり働いていました。(日本では薬剤師の免許もあります。)

現在は、子育てに専念しています。その何が悪いのでしょうか。自分の子供をほったらかして仕事なんて、とても出来ません。家族奉仕は、大変で、お金は払ってもらえないけど、子供の成長を見たりして感動することも多いです。 ただ、私は、単純に会社で仕事というのは、1日8時間程度やってお給料をもらうということで、割り切ってやれるので楽だったと感じているので、それを言っているだけです。

 37さんのような低レベルな人がこのサイトを荒らしているんですね。本当に残念です。 

返信‐47 ともこ (トロント) 2011-10-15 22:44

返信6です。
日本では高卒です。(笑)こっちの大学を出て、ワークを使って就職しました。カナダ国籍の人とコモンローだったので、ワークが切れると同時に移民、という経緯です。このパターンが友人には多いです。何回か転職しましたが就職先は全部地元企業ですね。というかカナダに日本企業が少ない・・。

自分の周りの移民は、日本人に限定しても、デザイン系、ビューティ系、経理系、飲食系、建築系、観光系、動物系?、輸出入、役職もいろいろいます。専業主婦もいます。逆に、日本人以外を考えても見ないな~と思うのは企業向けのセールス ポジションですかねー。

返信‐48 うわ (トロント) 2011-10-16 01:51

すげーひがみの嵐!

返信‐49 (トロント) 2011-10-16 01:56

47さんも、高卒っていう後に自分で自分を笑う必要なんて一切ないと思いますが。何故笑うんですか?

返信‐50 (トロント) 2011-10-16 03:22

こっちの大学出てるなら日本でも大卒ですよ。だた日本の大学を出てないというだけです。

返信‐51 (トロント) 2011-10-16 03:39

日本の大学を出ていようがいまいがどちらでも構わないと思いますが。それを言うならこちらでも大学出ていようがいまいが人の勝手なはずですが?

返信‐52 d (カルガリー) 2011-10-16 03:42

>日本で薬剤師?? 何ほざいてるのですか? 日本の薬剤師なんで多すぎて就職が難しいからカナダに来たの? 家族奉仕で自分でいいながら大変だ大変、いったい何が大変なの? 全然意味が分かりません。 そんな大変だったら最初から子供生むのやめなよ。 あなたの人生がつらいのが分かります。

返信‐53 (トロント) 2011-10-16 03:43

> 中途半端な書き方して申し訳なかったですが、カナダでは経験重視で
> 経験(もしくはその方面の知識)がないとなかなか新しいことが出来ない
> ことを書きたかったのです。。。

そうかな?それはどちらかというと日本の事だと思う。日本は完全に経験重視だよね。

北米で考えるとちょっと違うけど、カナダはどちらかというと学歴、資格重視。そんな気がする。
経験が無くても学校ちょっといって、サーティフィケイトもらって、さくっとジョブチェンジ、よくある話。
日本ではちょっとできないことだよね。

返信‐54 (トロント) 2011-10-16 03:53

> 会社で仕事というのは、1日8時間程度やってお給料をもらうということで、割り切ってやれるので楽だった

それは典型的な「将来結婚して子供ができたら専業主婦すればいいやー」って考えてる人の働き方に対する姿勢です。
男はそんな働き方してたら出世できませんし、将来家族を養う事もできません。
家に帰ったって日々勉強ですし、仕事時間外の付き合いもたくさんあるし。公務員や大企業の窓際ならまだしも。

すみません、何か馬鹿にされてる気がしましたのでコメントさせていただきました。

返信‐55 ともこ (トロント) 2011-10-16 07:21

>49~51さん
返信6&47です。特に自虐の意ではないですよ。プライドもコンプもそこまで無いんで・・。ただもし不快に思われたならすみません。

私の職種&業種は、日本では細部が少し特殊で、その経験や学歴があるとこちらの仕事にも味付けしやすい傾向があります。主さんの返信で、日本でも同じ専門で?とあったので、「日本では一般教養だけでしたよ」という意で書きました。実際、他国人にも聞かれる事があります。「いやいや日本人といっても北米仕込みもいるから、ここに(笑)」のような・・説明しにくいですが。

返信‐56 w (日本) 2011-10-16 10:16

>トピ主

みんなの意見を聞いてると専門職が一番だね。 専門の家庭主婦にならなければ移民も夢では有りません。 専門の家庭主婦をめざしてる女性たちも負けないでカナダ人の彼氏を見つけてください。

返信‐57 お仕事 (オタワ) 2011-10-16 10:26

トピ主です。そうですね。専門職探しに限りますね。カナダ人の彼は別にいりませんが。。。ご縁があれば、結婚も考えますが、やはり文化の違い等を考えると、おそらくそれはないかと思います。既にワークで飲食関係で働いてるので、当分はこの職業で行きますが、移民取れたら他の分野に転向できればと思った次第です。

返信‐58 モーガン (カルガリー) 2011-10-21 01:59

私は航空会社に就職しました。
自分で言うのもなんですが、英語は決して完璧とは言えませんでした。
しかしながら、やる気を見せて、入社できました。
あとはチームワークの職場なので、がんばりまくって今に至ります。
航空会社は福利厚生がかなり良いです。
入社後に入社倍率を聞かされ、今更ながらよく入社できたと、
自分でもこの奇跡に感謝しています。

返信‐59 w (トロント) 2011-10-21 08:10

そんな安い給料で働いて自慢にもならない。 カナダでは航空会社の仕事は低レベルの仕事だね

返信‐60 はまち (トロント) 2011-10-21 10:44

移民として、自慢できる給料っていくらぐらいなんですか?

返信‐61 (トロント) 2011-10-21 10:50

移民として自慢できる賃金っていうのも、人によってばらつきがあると思うよ。経済的にどんな家庭出身かで違ってくるでしょ。

返信‐62 d (バンクーバー) 2011-10-21 11:11

私は低レベルの仕事とは思いません。カナダ企業の会社に入れる事自体、素晴らしいと思います♪

返信‐63 C (トロント) 2011-10-21 16:34

なにが低レベル高レベル?
別に自慢してるわけじゃないとおもうけど。w

返信‐64 (トロント) 2011-10-21 21:18

まだひがみ癖の人がいる

返信‐65 (バンクーバー) 2011-10-21 22:35

カナダでカナダの企業じゃない会社で働いてる人なんているの??
海外企業のカナダ法人のこととか?

返信‐66 (トロント) 2011-10-21 22:48

65さん、そういうことなんじゃないんですか?私の知人はカナダ国内ですがドイツ系で働いています。

返信‐67 (トロント) 2011-10-21 23:26

アメリカに本社がある会社もたくさんありますよ。ソフトウェアとかインターネット系の会社とか。
カナダにある会社がすべてカナダの企業じゃありません。

返信‐68 ゼッドvsズィー (トロント) 2011-10-22 02:45

私も前の職場はフランス企業の支社で休暇がもの凄く長かったです。
その前はイタリア系、今はカナダ企業だけど取引先はアメリカが多いかな。

返信‐69 (トロント) 2011-10-22 02:59

59さんに同意

>カナダでは航空会社の仕事は低レベルの仕事だね

旅行業は一般的に低レベルだよね
あと、移民後もだらだら日本人相手で働いてるヤツはやばいね

返信‐70 (トロント) 2011-10-22 03:31

ほら出た、ひがみちゃん。

返信‐71 (バンクーバー) 2011-10-22 03:46

日本人相手で働いてるのはなぜヤバいんですか?
別に誰相手に商売してても生活していけるならいいのでは。
ダラダラ働いてるのはどうかと思いますけど。

カナダの航空会社で働いてれば底辺だとののしり、日本企業で働いてればヤバいとののしり。
みなさん色々偏見をお持ちのようで笑
自分のやりたい仕事を精一杯がんばることができれば、それは幸せな事ですよ。

返信‐72 どれのこと? (トロント) 2011-10-22 04:39

「ひがみ返信」って具体的にどれです?教えて下さい。

返信‐73 (トロント) 2011-10-22 05:49

他人の仕事を低レベルとか言ってる人のことでしょ?

返信‐74 さっさと稼いで楽しもう! (トロント) 2011-10-22 07:40

どんな仕事だろうと、きちんと税金を払って、働いた給料で物を買って景気に貢献して、誰にも迷惑かけずに生活していれば文句はないんじゃないですか?

元気なのに何もせずに、生活保護を受けてのうのうと暮らしている人の方がよっぽど税金の無駄遣いだと思います。

今の世の中、なに人相手だろうとなに系の仕事だろうと、仕事があるだけでありがたいと思います。うだうだ言っている間に、さっさと仕事を見つけた者勝ちですよ!

日本人相手がどうのこうの言っている人は、気が済むまでうだうだ言い続けてください。

返信‐75 q (ビクトリア) 2011-10-22 10:03

>元気なのに何もせずに、生活保護を受けてのうのうと暮らしている専業主婦

本当だよね。 離婚して生活保護受けてる専業主婦たちなに考えてるの? 少しぐらい働け

返信‐76 ラリホー (トロント) 2011-10-22 10:33

せんぎょうしゅふがあらわれた!

せんぎょうしゅふのこうげき!

よけた!

返信‐77 s (ビクトリア) 2011-10-22 11:28

専業主婦で責任逃避が得意からね。毎日忙しいと言いながら毎日暇そうに見えるのはなぜ? 人を騙すのはよくないですよ

返信‐78 会話が乏しい (エドモントン) 2011-10-23 08:02

会話のレベル低過ぎ。
トピからずれてて、罵り合いばっか。
ストレス発散や文句たらたらそれなら、他のとこでやって
って感じ。外で沢山刺激を受けて、楽しめば良いのに。

返信‐79 あなたも同じ穴のむじなですやん (トロント) 2011-10-23 09:45

78さんご自身はなぜこんなところに来て、プラス来るだけでは物足りなくて返信までしてるんです?外で沢山刺激受けて、楽しんだらどうですか?