カナダ掲示板 (フリー) - No.24089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

iPhone4s

Cathy (トロント) 2011-10-14 00:24:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでiPhone4sの購入を考えています。

最低でも1年間はカナダに滞在予定ですが、期間が伸びる可能性もあります。まだわからない状態なので、とりあえず携帯は1年契約にしたいと思っております。

iPhone4sなどのスマートフォンは「1年契約」はありますでしょうか?


FidoのサイトではiPhone4sは「with 3 year Fido agreement」の料金しか載っていないので、やはり3年契約しかないのでしょうか。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-10-14 01:33

一年契約は無いので、アップルストアから本体を購入したらいかがでしょう?
アップルストアのIPhoneはシムロックもかかっていないので、日本に帰っても使えますよ。

返信‐2 りんご (トロント) 2011-10-14 01:56

ただものすごい高いですけどね。

でも日本で使えるようなら、少し高くても仕方ないですね。

返信‐3 Cathy (トロント) 2011-10-14 18:56

やはり一年契約はないんですね…。

少々高くてもアップルから直接購入することにします。最低でも日本円で6万はかかりそうですが、結局3年契約でも同じくらい出費しますよね。

教えて下さってありがとうございました!

返信‐4 sh (トロント) 2011-10-15 00:28

朝一でお店に行った方が良いですよ。
午後になると、完売!なので。

返信‐5 どうだろ (トロント) 2011-10-15 00:44

昨日から行列できてたみたいなので、今から行っても無理じゃないですか?
2週間くらいしたら普通に買えると思いますけどね。

返信‐6 (トロント) 2011-10-15 06:20

え?ネット経由で買うのかの思った。
http://store.apple.com/ca?afid=p219|GOCA&cid=AOS-CA-KWG

返信‐7 Cathy (トロント) 2011-10-15 22:35

今はまだ日本にいて24日にトロントに着くので、その頃には店頭で買えるのではないと見込んでいます。


もしその時期でもまだ売り切れの状態ならその時に予約します。

やはりiPhone人気はすごいですね。

返信‐8 みみ (トロント) 2011-10-16 11:54

勢いでiphone4s/unlocked買ってしまったものの、日本に持って帰ってもauで使えないと知り、ショック。。。涙。事前リサーチ刷れば良かった。

返信‐9 iphone (カルガリー) 2011-10-16 20:05

unlocked は日本で使えないんですか。 それとも、softbankなら使えるのでしょうか。

返信‐11 4S (トロント) 2011-10-17 02:29

auでは確かに今の時点では使えないようですが、(もしかしたらauショップに行ってアクティベートをすれば使えるようにはなるのかもしれませんが、現在試した人はいないので情報待ちですね。)ドコモなら使えるのでどうしてもソフトバンクが嫌と言うのならドコモにするという手もあります。(他にもe-mobileなどいくつか選択肢はあります)
もし今auを使っていてauで使いたいというのであれば現時点では無理な感じですね。
しかし海外どこででも使えるというメリットがあるのでショックを受ける必要は無いと思いますが、、、
オークションでも高値で取引されているので損するような事は無いと思います。

返信‐12 Cathy (トロント) 2011-10-17 10:31

オークションやアマゾンではunlockedの4Sが本当に高値で取引されていますよね。

20万円はザラでしたよ。。