トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24085

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

【あなたの】トロントでオススメのレストラン(味重視)を教えてください【一押し】

創作系とか (トロント) 2011-10-13 05:14:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

値段は少し張るぐらいであれば全然かまいません。
あなたの一押しレストランを教えてください。
特にフュージョン(創作?)系の少し凝った料理を作るところがあると嬉しいです。
勿論普通にオススメのレストランも気軽に書き込んでいただけると助かります!
できれば色んな国のレストランを知りたいです。
もしご存知でしたら、大体の予算と店舗の詳細を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-10-13 06:07

韓国料理ならNak Won
メキシコ料理ならEl Trompo
シーフードならStarfish
ケージャンならSouthern Accent

返信‐2 グルメ (トロント) 2011-10-13 06:17

おすすめ、いくつかあるけど、ここに書いたら馬鹿が得しちゃうし集っちゃいそうだから書かない><

返信‐3 (トロント) 2011-10-13 07:00

私もよくEL trompo行きます。メキシカンならここにしか行かないです~

返信‐4 (トロント) 2011-10-13 07:36

El Trompoのホットソースうまいよね

返信‐5 (トロント) 2011-10-13 07:45

レストランではないけど、
ケンジントンマーケットにある肉屋さん店内のハンバーガーが安くて最高!!
ハンバーガーが大好きな人は必見です。

返信‐6 (トロント) 2011-10-13 07:52

Curry&Roti Restaurantのチキンカレーロティがおいしかた
ゴートカレーは塩気がきつくて口に合いませんでした。
エチオピア料理だったらNazareth一択。
肉料理が1皿$8-10は市内最安。よそは大体$12ー15。
ただしエチオピアンは量が多い。2人以上で行かないと食べ切れなくて勿体無い。

アジアフュージョンで有名なのはLeeがあると思う。
Yelpで4つ星→http://www.yelp.ca/biz/lee-toronto-2
行ったことがないので味は知りません。

返信‐7 On Church (トロント) 2011-10-13 08:17

懐石SAKURAやめちゃったんですか? 移転したんですか? どなたかご存知ですか?
今日、通りかかったらOISHIIとかいう店になってました。。

返信‐8 S (トロント) 2011-10-13 09:05

場所をお間違えではないですか?今までどおり同じ場所で美味しい和食を提供されていると思います。

返信‐9 L (トロント) 2011-10-13 09:38

Leeはすごいです。お値段も張りますが、さすがってかんじ。

Ruby WatchCoもおすすめ。

返信‐10 Church (トロント) 2011-10-13 09:40

本当ですよ。 おもいっきり看板付け替えてましたし、 カウンターの中にいたシェフらしき人も見たこともない人でした。 なんか祭りのハッピ見たいの着て。。。

返信‐11 S (トロント) 2011-10-13 09:51

ここですよね?
http://kaisekisakura.com/pages/contact.html

返信‐12 Church (トロント) 2011-10-13 10:13

そうです。 毎日犬の散歩で通るので。
昨日、窓に新聞が貼ってあって、”あれ?改装でもしてるのかな?”って思ってたんですけど、今日通ったら
表にでっかい看板でOISHIIってなってて。。店の中は同じようなのですが、人は全然ちがう人でした。

返信‐13 潰れたみたいです。 (トロント) 2011-10-13 10:37

http://chowhound.chow.com/topics/330431

返信‐14 (トロント) 2011-10-13 11:05

話は飛ぶけど、えせジャパレス、ピザや、パブ、コーヒーショップがあまりにも多すぎて・・・もっとコリアンタウンとかみたく場所をまとめるか、たくさんつぶれてしまえばいいのに。どうせ赤字なんだから。それで日本みたく余計な娯楽を増やしてほしいねえ。お年寄りの憩いの場のゲーセンとか、ボーリング、カラオケ、漫画喫茶、ラブホテルなどなど。

返信‐15 (トロント) 2011-10-13 11:27

皆さん色々情報ありがとうございます!
Leeめちゃくちゃいい値段してそうですねこれww
でもやっぱりこういう店の料理をい食べてみたいので、行ってきます。
もちろん他のオススメの店も行かせていただきます!
ちなみに、追加の質問なのですが、ダウンタウンのパブでオススメはありますか?
他にもバーのオススメなどあれば教えていただきたいです。
レストランについてもまだまだ色んな情報お待ちしてるので、よろしくお願いします。

返信‐16 (ビクトリア) 2011-10-14 08:10

日本に帰って食べたら、日本のほうがぜんぜん美味しい

返信‐17 (トロント) 2011-10-14 23:08

私、この前の週末にSAKURAの前を通ったんですが、看板はSAKURAの看板あったんですけど、窓に新聞紙がいっぱい貼られていて、今月11日にお店を閉めますっていう紙も貼られてました。移転するのかなとも思ったんですけど移転先の住所も書かれてなかったし辞められたのかもしれませんね。。。

返信‐18 K (トロント) 2011-10-17 03:32


KAISEKI SAKURA からのメールを添付します。

Dear Valuable Customers,


It is true, we are out of Business.


We have decided to close kaiseki-SAKURA after 5 years of business.
Our Last day was September 25th, 2011.
We were suppose to close at mid October,
though we had to shorten this due to taking in consideration of special supplies we get from Japan.



We do apologize for such late notice.


It is both sadness and excitement to inform this to you.


Here is some words from our Chef Daisuke


"5 years ago, I opened kaiseki-SAKURA with the intention of introducing, authentic, Non-Sushi, Japanese cosine and hospitality.
As a pioneer, there were many challenges.
However, with your great support, we think we have achieve our mission.
I feel it is time for a new challenge and experience.


It has been a great pleasure cooking for your special day at SAKURA.
I truly appreciate your support to us and my native country, Japan.
ありがとうございました(Arigatogozaimasita-thank you very much)"


We wish you all the best and looking forward to seeing you again.


Chef Daisuke Izutsu Team Sakura



P.S
Don't worry, Daisuke is not going anywhere!!
It is just too early to announce his new venture.
Keep in touch