カルガリー掲示板 (生活) - No.24084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

バッグと携帯について

むぅみぃ (日本) 2011-10-13 00:42:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月ワーホリに行くものです。

1年滞在を予定しているので、携帯を出発日前日に解約して行くつもりです。

現地についてパソコンを接続するまでに(国際電話などあると思いますが)

誰とも連絡が取れなくなりますが皆さんはどうしてましたか?



あと、語学学校に通う予定なんですが、日頃からカルガリーの皆さんは

リュックなどですか?

手提げやエコバックなど買い物する際に必要ですか?

日頃使用するバッグは2つくらい持参すればいいですか?

よろしくお願いします。

返信‐1 トピずれごめんなさい。 (トロント) 2011-10-13 04:40

むぅみぃさん、不安なのは分かりますが皆同じです。ネットで検索すれば色々と情報が出てきますのでもう少しだけ自分で調べて考えたらどうですか??なんでもかんでもここで聞きすぎだと思うのですが・・・。

私も昔ワーホリだった時に本屋でワーホリガイドって本があったのでそれを見て参考にしました。けっこう詳しく書いてあったのでとても役にたったしカナダに来る前にその本のすべてを暗記してたくらいに読みましたよ。
頑張って下さい。

返信‐2 そんな気にすること? (トロント) 2011-10-13 04:58

>現地についてパソコンを接続するまでに(国際電話などあると思いますが)
誰とも連絡が取れなくなりますが皆さんはどうしてましたか?

何か問題ありますか?移動途中に誰かと連絡とるのでしょうか?飛行機になにかあれば、国際ニュースになるのでイヤでも分かります。私は嬉々として丸一日連絡とれないから〜と言って飛行機にのりますが。

バッグに関してはほんとに人それぞれなので何とも言えません。リュックがあると色々便利ですが、重くても肩にバッグかけてがんばってる女の子もいます。首と肩痛めそうですけど。買い物用のバッグは持って来てもこちらで安いのを買ってもどちらでも、と思います。日頃使用するバッグというのも同じく。必要最低限持って来て後はこっちで買うか、大荷物で全部持ってくるか。ああ、日本ほどおしゃれとか流行ものとか人の目を気にする必要はないです。皆好き勝手に好きな物もってますから。

返信‐3 むぅみぃ (日本) 2011-10-13 08:02

返信1さん・2さん


出発日が近づいてきて自分でも神経質になりすぎているのがわかります。
こちらの掲示板で些細なことを質問し親切に回答くださる方がいたので甘えすぎたのかもしれません。

なんとかなるさ~っと気軽な気持ちも必要ですね。

返信‐4 (トロント) 2011-10-13 08:15

そうそう、バックなんかはビニール袋でいいんじゃないかな?
携帯は、糸電話とか。もちろん糸が長くなれば、それなりに重たくなるけど。

返信‐5 むぃみぃ (日本) 2011-10-13 08:24

返信4さん

思わず一人で笑ってしまいした~
糸電話にビニール袋、うける!

返信‐6 (トロント) 2011-10-13 10:09

最初はipodtouchかiphoneあればセキュリティのないフリーのwifiみつけて連絡できるよ。
バックは一個あればいいと思うよ。
エコバックなんかいらない。ビニール袋くれるし

返信‐7 (トロント) 2011-10-13 12:10

わたしはむしろエコバッグ大事だと思いました。
買い物袋ってほんのちびっとの値段だけど有料だし。
エコだし。(笑)


torontoは空港もカフェもWifiがすごく普及してるので確かにipod touchなどがあれば便利ですねえ。