トロント掲示板 (家族・結婚) - No.24079

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供の学校のレベルについて。転校するべきか否か

学校 (トロント) 2011-10-12 13:26:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

家族で移民し、現在トロントより西にあるハルトン地区に住んでます。

とりあえず最初はアパート住まいになる、赤ちゃんが居るので学校に通いやすいという条件でG3の息子はG1より今の小学校に通っています。来年辺りに同じ市内かもう少しトロントよりに家を購入しようと考えてるのですが、息子はお友達がたくさんでき、今の学校から転校したくない、と言ってます。Skの娘は少々シャイで今の学校にやっと馴染んでお友達と楽しくやってます。

今の学校のレベルは常に並の並(若しくはちょっと下)くらいです(ランキングでありました)。私としては引越し先はもう少しレベルのいい学校を、、、と考えてましたが、知り合いに相談してみると、学校云々よりも勉強は本人次第だよ、と言われそれもそうだな、、、と思うようになりました。

しかしランキングを見ると同じ市内でも今の学校より断然良い学校があり、選べるなら普通そっちを選ぶのではないか!?しかし、ランキングや勉強が学校の全てではないし。。。と
悶々しております。

色々ネットで調べたところ、良い学校に行くよりも、まーまーの学校で良い成績を取る方が良い(バンクーバー)という事も知りましたが、それはトロント近郊の学校にも当てはまるのでしょうか?? 先生は州の基準にそって成績を生徒につけており、学校のレベルはあまり関係ないという情報も見つけましたが。。。


皆さんならどう考えられますか?
アドバイスを頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-10-12 15:21

あなたは何がしたいんですか?

お子さんをランキングから情報を得たいい学校に入れるべきかどうかアドバイスがほしいのですか?そこにお子さんが入学させて何を期待してるんですか?

学校どうのこうのよりもお子さんが学びやすく、友達と共に成長していける環境であることが一番大事なのではないですか?治安はいかがですか?

学歴社会で育ってきた私たちや、お隣の韓国なんかは特にそうですが、どうしても少しでもいい学校にお子さんを入れたがる母親が多いですが、ここはカナダです。子どもたちは競争社会で勉強漬けで育つよりも個性を育てる教育が重視されている国です。カナダの人を見ていると、人を助けるという根本的に大事な精神を深く持っている人にはよく出会います。もちろん例外もありますが、あなたの言う並の並という学校を出て、何時でも人の目を気にせず年配の方にシートを譲ったりする人もいれば、勉強はできてもそういうことが恥ずかしくてできない人ってたくさんいると思います。

いい職につかせたいのであれば、本人の意志でいい大学に行ってもらえばいいんじゃないですか?それ以前の学歴なんて、並のキンダーガーデンに行こうが、並の並以下の学校に行こうが気にするのはそういう類のあなたのような母親達くらいではないでしょうか?つまらない話。


あなたがこんな意味のないトピックを立てるくらいならその時間を使ってお子さんたちともっと対話してください。





返信‐2 (トロント) 2011-10-12 21:55

私も引っ越すとき、小学校のレベルを調べました。エリート校にいれたかったわけではなく、下位校は避けたいという意味でですが。

ランキングはともかく、トロントだと学校によって全然雰囲気が違うので、親としてはどんな環境に子供を置きたいか、考えるのは当然だと思います。

私もハルトン地区ですが、全体的にレベルは高く、地域による差はあまりない気がします。

でもトロントのときは違いました。隣の学区なのに、生徒の人種構成が全然ちがったり、移民が多くて英語がわからない子の比率が高かったり、低収入・無職の親が多かったりなど、実際にみました。

ランキングはそもそもどれほどあてにしてよいかわかりません。

返信‐3 学校 (トロント) 2011-10-12 22:08

?様、
お返事ありがとうございます。

カナダの公立では小学校~高校というのはどこも一緒と言う事なのでしょうか?

確かに進学などは本人の意思だとは十分承知しております。が
以前のトピックなどで、良い学校を探してるというように探してる文面を拝見したりしたので、
やはりどこも一緒ではないのだなぁと思ってしまいました。

カナダはアジアの様にまだまだ競争社会でないのも知ってるのですが、はやり食べていけるくらいの
将来困らない学力はつけて欲しいと思ってます。勉強ばかりさせたいとは思ってません、ですが学校で学んだ事はちゃんと吸収して欲しく思いますし、家でもほんの少しですが、一緒に勉強をしたりしてます。それにはやはり学校も大切ではないかと思いました。
ちなみに、知り合いのお子さんがやった内容の算数(同じ市内の別の学校同じ学年)を、息子のクラスでは全くやらなかった模様で、少し不安になったのもあるかもしれません。

そして勉強だけでもなく、人には優しく、色んな事に興味を持って欲しいと思ってます。
ランキング、ランキングと言ってそこだけ気にしてるわけでもないのですが、そのランキングはあてにしてもいいのか、もしあてにしていいなら、学校の選択があるなら、やはり普通はいい方にいれるのかな?と疑問に思った所です。

お話ありがとうございます、参考になりました。

返信‐4 学校 (トロント) 2011-10-12 22:12

ん様、

お返事ありがとうございます。
んさんと同じで私もエリートにいれたいとかではありません。

ハルトン地区はあまり地域差はないのですね。情報ありがとうございます。
ランキングも参考程度に、との事ですね。
カナダの学校の校区ですとかあまり知らなかったものですので、教えて頂けて助かります。

ありがとうございました。

返信‐5 レイジーママ (トロント) 2011-10-13 01:55

私も同じ年頃の子を持つ親として、学校のレベルには無関心でいられないので、お気持ちわかります。ただ、どの学校に行っても、結局はその子や親しだいなのかなあと思います。

というのも、主人は3人兄弟で、ノースバンクーバーのネイティブリザーブの近所で小学校から高校時代をすごし、地域がら、学校のレベルはかなり低かったようですが(今も随分低いままです)、義両親が勉強を見たり、週1で塾のようなものに行ったりした甲斐あってか、3人ともぐれることなく(笑)、よい大学(UBC、トロント大、マギル)に行き、収入よいの仕事(会計士、エンジニア、弁護士)に就いています。

私としては、レベルの高い学校に行ってくれれば、親として心配が減るような気がするので、子供たちがまた学童期前から、学区に合わせて引っ越すべきでないか、と、主人と掛け合ったことがありますが、彼は自分の経験から、子供と親しだいであると断言しますし、そういう私の考えをいささかlazyではないか(学校や環境に頼り過ぎで、勉強を見たり、塾などの教育費の出し惜しみのような感じです)、といわれました。

ありがたいことに、長男の小学校入学時に家を買い替えて引っ越した先が、レベルの高い学校区で、私としては満足していますが、こうなると、トピ主さんがいわれていたように、校内でよい成績をとりにくくなるかもしれないので、やはり親としてのいろいろな努力はかかせませんね。

返信‐6 m (日本) 2011-10-13 03:52

通う地域により、環境・人も違います。

ヨーロッパ人の友人は子供の小学校のために引越ししてました。コープ住まいですが、安い賃貸であってもよい学校に入れたかったようです。(ちなみにバンクーバー)

そして、ビクトリアに古くから住む知り合い(カナダ人)も、そして、小学校の息子を持つお母さんも言ってました。住む地域・学校は子供の環境つくりにも重要だと言ってました。

アジア人だけじゃないでなく、白人もシビアです。カナダ在住8年で身にしみました。
日本人はのんびりしすぎだと思います。トロント郊外のことはわかりませんが、日本以上に学歴社会ですよ。カナダは。

返信‐7 (トロント) 2011-10-13 06:11

トロントのハルトンってどこにあるんですか?

きっとこの人、子供をスポイルさせますね。

返信‐8 学校じゃない (トロント) 2011-10-13 13:38

こういうトピは今まで何回も上がってきたと思いますが、地区でのレベルが高い学校どうのこうの、私にはあまりにも短絡過ぎるように思うのですが。トピ主さん家族はここに移民をされてきたとの事、そうであれば子供の将来の幸せを考えた場合、親としてこの多様民族社会でもちゃんと生きていけるようにしてあげるのが親として一番大事ではないですか。

確かにいい大学へ行くのも大事ですが、でもそれよりも誰とでも学校、会社でうまくやっていけるような人間に育てるほうが大事かと思います。

今まで35年以上カナダの超一流企業で仕事をしてきて感じてきたことは、もちろん会社では仕事が出来ることが一番大事ですが、それといかにして同僚達と一緒に仕事が出来ることではないでしょうか。人とのコミニュケーションガ大変重要視されます。

学歴とかはあまり関係ないと思います。

出来ればスポーツなどをするのがいいかと思います。

私の30歳の娘と27歳の息子はグレードスクールからハイスクールまでずっとクラスでトップで2人ともトロント大学を卒業しましたが、学校とかには関係なくて、いい成績をとるのはその本人のやる気しだいであると私は強く信じています。

出来る子供はどこにいても出来るとおもいます。やる気のない子供は何をさせても駄目でしょう。

子供にやる気を起こさせるのが親の仕事ではないんですか?

返信‐9 (トロント) 2011-10-13 15:17

これから引っ越しされる方の場合は、何もわざわざ程度が低いといわれている学校に行かせることもないと思うので、ランキング見たらいいんじゃないでしょうか。でも、それを見てわざわざ引っ越すというのはやるほどの価値があるか疑問です。

本人次第とはいいますが、勉強だけでなく、モラルとか常識とかドラッグとか生活がすさんでいるとか、周りの子の影響って大きくないでしょうか?どこへ行ってもいろんな人がいますけど、全体的な雰囲気は大事である気がします。

それから、優秀な学校へ行ったら他人と協調できない、と決めつけるのもどうかと(極端な話かもしれませんが)。レベルの低い学校で勉強するのが本人次第なら、優秀な学校へ行っても他人と協力してやっていける人間に育つのも本人次第という気がしませんか?

以前、レベルの低い高校の近くに住んでいました。うちの子供をあそこに行かせるのは絶対に嫌!と思いました。かなりがらが悪く、近所からしょっちゅう学校に苦情がいっていました。パブリックスクールはどこへ行ってもそんなに変わらないかもしれませんが、高校は大きく違うと思います。



返信‐10 学校 (トロント) 2011-10-13 23:50

m様、

お返事ありがとうございます。

カナダは伸び伸びというイメージがあったのですが、実はシビアで学歴社会なのですね。。。

カナダだからと気を抜かずに親子共々無理しない程度に出来るだけの事をしようと思いました。

お話参考になりました。
ありがとうございました。

返信‐11 学校 (トロント) 2011-10-13 23:53

あ様、

トロントではなく、トロントからナイアガラ方面向かって、トロントより車で30~50分くらいの所にハルトン地区というところがありあます。

返信‐12 学校 (トロント) 2011-10-13 23:57

学校じゃない様、

お返事ありがとうございます。
体験者様のお話、為になります。

学歴もそうですが、立派な人間に育てる、、、まさにそうですね。
やる気、これが一番大切ですよね。

学校に頼って安心したいと思ってました、そうではないですね。
私自身がお手本になり、子供のやる気、興味を引き出せていきたいです。

ありがとうございました。


返信‐13 学校 (トロント) 2011-10-14 00:00

レイジーママ様、

お返事ありがとうございます。
旦那様は素敵なご両親の元で育てられ、そういう方の言葉は説得力がありますね。
いい学校にいようが、そうでなかろうが、親次第ですね。
子供と親次第、学校に頼るのはレイジー、まさに私に当てはまります。
はっとしました。

同じ年頃のお子さんがいらっしゃるレイジーママさんのお話が聞けて良かったです。

ありがとうございました。

返信‐14 (バンクーバー) 2011-10-14 08:06

暇だねトピ主さん、さすが専業主婦、毎日やることがないのね

返信‐15 勉強 (トロント) 2011-10-14 08:17

け様、

わざわざいい学校の為に引っ越すのではなく、引っ越すのであればいい所を、と思い考えてる所です。

小学校はどこも元気でわいわいという感じですが、高校は確かに学校によって違いますね。

人と強調でき、親切で、勉強もでき。。。とは親の理想と欲ですね。

他の皆さんもおっしゃられてるように、環境も大事だが、親と本人次第という事を心にして頑張って行きたいと思います。

お話参考になりました。

ありがとうございました。

返信‐16 勉強 (トロント) 2011-10-14 08:19

私も暇主婦ですが、あさんもわざわざこんな所に投稿するなんて、よっぽどお暇なんですね。

返信‐17 f (日本) 2011-10-15 00:49

>16

so were you!!

返信‐18 (トロント) 2011-10-16 10:33

カナダって思ってるより学歴社会だし(その傾向は年々強くなっていると思います)。
アカデミックのみならず人間の質も、良い学校の方が高いと思います。
当然と言えば当然なんですが。

子供がやる気を起こさせるのが親の仕事として、子供がやる気を出した時にその
可能性を最大限に伸ばせるのは、やはりレベルの高い学校ですよ。

親は子供の代わりに勉強はしてあげられませんが、せめて環境だけでも整えて
あげるよう努力するのは親の勤めだと思いますね。

うちはそろそろ家を買おうと思ってるので、どうせなら良い学区に買いたいですね。
でも良い学区は家も高いし、あまり裕福でない方々はレントする以外に良い学校
に子供を入れるのが難しくなって来ています。越境入学も厳しくなっていますし。

トロントのトップクラスの高校と底辺の高校に行って、そこに通う生徒を観察して
見て下さい。差は歴然ですよ。

返信‐19 (トロント) 2011-10-16 12:39

トロントのトップクラスの高校と底辺の高校に行って、そこに通う生徒を観察して
見て下さい。差は歴然ですよ。

上の方、激しく同意します。

返信‐20 同感 (トロント) 2011-10-16 13:52

>カナダって思ってるより学歴社会だし(その傾向は年々強くなっていると思います)。

その通り。

そして、最近は中国からの移民が多く、彼らは子供の教育のためになら移民だってやるくらいなので、子供の教育のために良い学校区に引っ越すことなど、当然のことのようにやってます。しかもそのうえ学校以外にも中国人生徒のための塾にも通わせている。

ノンビリしてきたのは日本人。学校だけが全てではないとは言うが・・・

返信‐21 w (ビクトリア) 2011-10-16 18:58

専業主婦はいつも家にいるから世間のことなんかわかってない。 子供のために良い学校に引っ越してもたくさんの中国人に囲まれ、自分の子供をいじめのターゲットにするため為の引っ越しですか?

返信‐22 (バンクーバー) 2011-10-16 19:53


ん? かなり決めつけてるけど、
イジメ?? 専業主婦??

返信‐23 (トロント) 2011-10-16 22:28

確かに中国人は教育熱心だし、成績の良い子も多い傾向にありますが、ランキングの高い高校がアジア系ばかりとは限りませんよ。地域によるんじゃないですか。

中国系ばかりでいじめられるというのは、短絡的なのでは?

返信‐24 (バンクーバー) 2011-10-16 22:57

確かにそうだね、 お子さんをたくさん黒い人の学校にでもいれたら、子供が毎日 よ よ よ よ よ になりますよ

返信‐25 (トロント) 2011-10-17 00:00

>専業主婦はいつも家にいるから世間のことなんかわかってない。 子供のために良い学校に引っ越してもたくさんの中国人に囲まれ、自分の子供をいじめのターゲットにするため為の引っ越しですか?

カナダに住む限りまわりは殆ど日本人じゃないよ。
馬鹿だねあんた。

子供を良い学校に行かせるお金が無いから僻んでるだろ。

返信‐26 私は子無しです。 (トロント) 2011-10-17 01:42

こんな事で僻むくらいならば、子供なんて初めから持たなければいいんですよ。子無しは法律違反でもなんでもない。持たない権利もあるんですよ。デパートに返品できるような事柄ではないんだから、考えてからえっちしろ。

返信‐27 (ビクトリア) 2011-10-17 02:09

>26

本当にそうです。子供を作る目的の専業主婦移民、能無し専業主婦はすべて後から考えるからこんな結果になるのです。

返信‐28 親の選択 (トロント) 2011-10-17 02:12

どういう学校に通わせると言う事は何処にいても親が悩む事ですよね。

私の娘は幼稚園ですがこの辺では一番良い学校と誰もが言うので安心していましたが実際に通わせて見ると別に特別ではないと思いました。公立なのであたりまえかもしれませんが。学校の成績をランクでみるといつも上位に入っているようですが、子供たちの素行が良いとは言えないのです。かえってランクで下のほうの学校の生徒をみると私のことを知らないのに挨拶してきたりと素行は良いのです。なので、ランクだけに頼らず自分で足を運んで学校を実際に観察してみたり(体育館とか校庭の設備など)、近所の人に評価を聞いてみたりするともっと具体的なことが分かると思います。でも、どんなに良い学校でも子供にあってなかったら意味が有りませんし。うちの場合近所にフレンチの学校がもう一つあってフランス語も習わせたいと言う事から、そちらに転校させました(近所なので引越しはしませんでしたが)。娘もそちらの学校の方が気に入ってますし、親の私たちも良い決断をしたと思っています。幼稚園なのでまだ学習の方はどうかわかりませんが前の学校よりもいろいろ勉強できているように感じますし、娘の行動を見ていると自分に自信がついたように思います。

トピ主さんも良い結果につながる事をお祈りしています。

返信‐29 (トロント) 2011-10-17 02:28

しょせん公立なので、ランクで上位に入っている学校でも、素行の悪い生徒はそれなりの割合でいるだろう。

一方、フレンチの学校は教育熱心な親が多いので、素行の良い子供の割合は大きいかもしれない。

しかし親がフレンチを流暢に話せないとなると、幼稚園や低学年の場合はまだしも高学年になると学習面で難しいこともあるので、いずれは英語の学校に移るケースが多い。

返信‐30 q (カルガリー) 2011-10-17 03:15

>29

わかります。 専業主婦は英語もフランス語もできないから仕事も見つかりません。 おまけに子供の勉強も見る事できないから、ランクの上位の学校に子供を入れて自分の心を慰めてるのね。

返信‐31 親の選択 (トロント) 2011-10-17 06:17

返信29さんへ

>しかし親がフレンチを流暢に話せないとなると

フレンチの学校に通っている生徒のほとんどの親が英語しか話せません。なので親がフランス語を話せないことをちゃんと学校側が念頭において子供は理解できるようになるように教育してくれるそうです。私もその事が心配でしたのでちゃんと学校と話をしました。グレイド4からは英語とフランス語と両方での授業になるそうです。でも、その学校は今時点ではグレイド9までしかないのでその後はまたどうするか考えないといけません。でも、グレイド12までフランチを終わらせると国からバイリンガルの認定書がでるのでたぶんグレイド12までフレンチでいくつもりです。


返信30さん

私は専業主婦ではありません。ちゃんとカナダの会社の正社員として働いています。なんですぐに専業主婦と決め付けるのでしょう。そして専業主婦のどこが悪いのでしょう。もう少し視野を広げる努力をお勧めいたします。

返信‐32 (エドモントン) 2011-10-17 07:54

>31

しっかり働いてi社会に貢献なさってるのですね。 とてもいいことです。 あなたの視野が広いのがわかります。でも

専業主婦は自分の家庭にしかいないのですこしぐらいあなたみたいにしっかり働いて視野を広げ、社会に貢献してほしいですね。 専業主婦たち31番の働き母を見習って子供をしっかり育ててください。

返信‐33 (トロント) 2011-10-17 07:57

友人が子供をプライベートスクールに入れてる。
確かに金持ちは多いけど、素行が良いとは限らない。
逆に、Sopiled Bratのいる割合は確実に高い。
ドラッグの問題もある。

出来ればレベルの高い学校に入学させた方が良いと思う。
ランキングなどはあくまでもレファレンスとして使い、
自分で学校を観に行ったり、周辺の住人やそこに子供を
通わせている親と話すなどして情報を収集すべき。

子供は高校生にもなれば時間の大半を学校や学校の友人と過ごす。
だからこそ、学校なんてどこでも同じなんて言えるはずが無い。

トピ主さん頑張って下さいね。

返信‐34 (トロント) 2011-10-17 09:13

29
>その学校は今時点ではグレイド9までしかないのでその後はまたどうするか考えないといけません。でも、グレイド12までフランチを終わらせると国からバイリンガルの認定書がでるのでたぶんグレイド12までフレンチでいくつもりです。

あなたのことを言ったのではありません。親がフレンチを流暢に話せないとなると、幼稚園や低学年の場合はまだしも高学年になると学習面で難しいこともあるので、いずれは英語の学校に移る「ケースが多い」という一般的な傾向を言ったまで。その学校は G9 までしかないのなら、当然 G9 を終えたら英語の学校に移るケースが見られると思いますが。今はあなたはそのつもりがないのなら、それも結構。

返信‐35 間違い (バンクーバー) 2011-10-17 09:49

上は 31 の間違い?

返信‐36 (トロント) 2011-10-17 09:55

返信30は、とても視野が狭い人間ですね
私はカナダで専業主婦をしておりますが
読んで大変不快な気持になりました

働かなければ、食べていけない程辛い
思いをされているからなのか、専業主婦の
嫌いな友人でもいらっしゃるのでしょうか

すくなくとも、ご立派に働かれ、子育ても
されていらっしゃる方は、専業主婦が駄目だ
とか、働いている方が偉いなどどは決して
公言されないのではないでしょうか
人間として小さいのでは

人の生き方は様々で、それぞれが頑張って
生きています

要は、ご自身の心です

返信‐37 (トロント) 2011-10-17 10:31

30は心の病を抱えていて、この掲示板を荒らすのが唯一のストレス解消法なんですよ。

きっと性格が悪いから誰からも相手にされないんでしょう。

この可哀想な人はそっとしておいてあげましょう。

返信‐38 学校 (トロント) 2011-10-17 23:43

相談に乗ってくださった皆さん、返信ありがとうございます。
様々な体験談や情報を教えて下さり、大変参考になります。まとめてのお礼になり申し訳ありません。

確かに学業の良い学校がいいに越したことはないでしょうが、学校や子供達の雰囲気(特に高校)そして自分の子供に合いそうであるかどうか、と言う事を心に留めて学校探し、引越し先を決めていけたらよいなと思います。 ランキングも考慮しつつ、でもそれだけが全てではないんだ、という事も教えて頂き助かります。 
家族で某国より移民して2年目で、色々ネットや現地の人に聞いたりしてまだまだカナダの事もカナダの教育システムも勉強中です。ですので皆さんからの助言、本当に助かります。

あと、専業主婦だからこうである、中国人が多い学校にはいるといじめられる等、偏見に満ちたご意見、ご考え方はどうかと思いました。 

返信‐39 (トロント) 2011-10-18 03:22

トピ主さん、

もうご存知かも知れないけど、これらのサイトの情報はお役に立ちますよ。

http://www.hdsb.ca/Pages/Home.aspx

http://www.peel.edu.on.ca/

http://www.tdsb.on.ca/

http://compareschoolrankings.org/Index.aspx

子供の学校のみならずお家の購入は結構なストレスになります。
良いエージェントに頼むのが鍵です。私たちも昨年家を買いましたが、エージェント
にはローンから弁護士、引越しまでお世話になり、学校の事まで色々調べてもらいました。

返信‐40 学校 (トロント) 2011-10-18 03:47

リンク先ありがとうございます。
エージェントは引越しから学校の事まで調べてくれるんですね。
そうですね、学校だけでなく、ローンから細かいことまで色々と大変ですよね。

情報ありがとうございました。助かります。

返信‐41 (モントリオール) 2011-10-18 07:45

学校選びは大事です。 ほかの専業主婦と違って頑張ってるのね。 ほかの主婦たちは勝手に子供生んで子供を誤った方向に結末は子供は殺人犯、犯罪者になり。そういう世間に迷惑をかける子供を作るのはやめてほしい。 勝手な母親がいるから世の中は平和になれません。 そういう女がいる限り世間の犯罪者は増えるのです。育児は大事です。 

返信‐42 信じられないこういう人 (トロント) 2011-10-18 08:21

返信41さんへ

なぜ育児は全部母親の責任なんですか?父親は勝手をしていても子供は真直ぐに育つとでも?それこそあなたみたいな勝手な解釈の人が居なくなればもっと良い世の中になると思いますけど?

返信‐43 (ビクトリア) 2011-10-18 08:46

>42

どれだけの能無し専業主婦が家で子供の面倒を見てると思ってるの? どれだけ離婚された女が子供の親権を持ってるのですか? どれだけアフリカでエイズの子供を生む親がいると思ってるの? どれだけ母親が自分の子供を殺したのニュースでも見てないの? あなたで無知ですね。 そういう母親がいるから子供が変な方向に育つのです。少しぐらい仕事でもして、頭つかったら?

返信‐44 (トロント) 2011-10-18 08:48

41は自身が専業主婦で、犯罪歴でもあるのか?
何故、専業主婦が勝手で、世間に迷惑をかける子供を
つくるといえるのか?
そんな話聞いたこともない

41の母親は、専業主婦で犯罪者なのか?

返信‐45 (日本) 2011-10-18 09:39

>44

>41の母親は、専業主婦で犯罪者なのか?

彼女はそうなるかもしれないです。 彼女がきちんと子供の飼育でもしないとね

返信‐46 39 (トロント) 2011-10-18 23:19

何だか「専業主婦」にこだわってる方がいらっしゃいますね。。。
すごく粘着質で少々薄気味悪いです。

トピ主さん、もし必要があれば私どものお世話になったエージェントを紹介しますよ。
彼がトピ主さんの家をお探しのエリアをあまりやっていないなら、彼からそのエリアに詳しいエージェントを紹介してもらえると思うし。

返信‐47 無知とは恐ろしい (AB 州) 2011-10-19 01:12

レス43さん、
ーどれだけの能無し専業主婦が家で子供の面倒を見てると思ってるの? どれだけ離婚された女が子供の親権を持ってるのですか? どれだけアフリカでエイズの子供を生む親がいると思ってるの?ー

どうしてアフリカでエイズの子供を産む親がいるのか、その背景は全くご存知ない様ですね。こちらのニュースで結構やっていますが、見ても英語が理解出来ないから、こちらのニュースはご覧にならないのでしょうか?

あなたの書き込みを読んで、無知とは恐ろしいものだとわかりました。そして、経済的な貧しさから心が荒んで行くというのもわかりました。

返信‐48 あなたの方が無知 (トロント) 2011-10-19 01:24

確かにエイズの子供を産んだり、子供の育児放棄、殺人する主婦も世の中にはいますが、だからと言って、世の中全ての専業主婦は能無し扱いですか?

あなたの方がおかしいですよ。 全ての専業主婦がそうだとは限りません。

あなたの方こそ無知で偏見を持った考え方を持ってて恐ろしいです。

返信‐49 無視! (トロント) 2011-10-19 03:23

専業主婦が〇〇~だとか言う人って、たぶん自分のやっかみからだと思いますよ。
無視が一番です無視が(笑)
こんな人と直接対話しても時間の無駄ですよ
無視ですよ

そういう人の親はどうなんでしょうね??
自分が小さい時から貧乏で両親とも働かなければ生活できない家庭で育ったとか?
自分が結婚したいけど出来ないOver30、40とか?
かみさんに逃げられてやっかみで愚痴ってるオッサンとか?

返信‐50 同意 (トロント) 2011-10-19 04:01

↑に同意。

ものすごいカワイソウな環境の中で育ったか、今がそうなのか。

それか、専業主婦の知り合いに何か酷いことでもされたんでしょう。

返信‐51 レス47 (AB州) 2011-10-19 06:44

49さん、「こんな人と直接対話しても時間の無駄ですよ」と言うのはよく分かっているのですが、もう一言、言わせて下さい。

48さん、世の中全ての専業主婦は能無しだなんて、私は全く言っていないのですが。
あなたも失礼ながら、教養のない無知な方なのでしょうね。教養のある方なら、どうしてアフリカにはエイズの子どもを産む母親がいるか、ちゃんと知っています。ニュースでも新聞でも結構取り上げていますからね。

でも、レス43さんが、この母親達が馬鹿で能無しだから、平気でヘイズの子供を生む、と取れる様な書き方をしたので、無知とは怖いものだ、と書いたのです。そして、あなたにもその位の知識があれば、こんな風には取らないと思います。私は全く専業主婦のことは一言も言っていないのに、自分の事を専業主婦の能無しと扱われたと勘違い、被害妄想もいい所です。

本当に無知で教養のない、被害妄想の激しい人は怖いですね。

返信‐52 失礼します (ナイアガラ) 2011-10-19 06:58

レス47さんとレス43さんがごちゃ混ぜになってる模様なような気がします。
お二人は全く真逆のご意見をお持ちですね。

返信‐53 必殺仕事人 (トロント) 2011-10-19 08:21

最近は専業主婦叩きが流行なんですか、この掲示板は?

返信‐54 df (バンクーバー) 2011-10-19 08:39

てめえら専業主婦本当に暇だな、掲示板に反論書く暇有ったら料理、掃除、子供の飼育しなよ。 毎日忙しいとか言う暇有ったら夫が浮気しないようにがんばれや、まあいくら努力しても専業主婦は能無しだから自分で生きれないだろうね。可哀想な専業主婦たち

返信‐55 (トロント) 2011-10-19 10:32

専業主婦を目の敵にして自作自演繰り返してる馬鹿が一匹いる件。

返信‐56 おせっかい (トロント) 2011-10-20 03:59

レス54さん

「子供の飼育」という表現をする人が意見をするトピではないと思います。
あまりご両親の愛を感じなかったのでしょうか。(親御さんはあなたの事を愛していらっしゃったと思いますがきっと気持ちがつたわらなかったのでしょう。)

専業主婦の方たちも皆さん(全員とは言いません)ご自分の家族の事を考えて一生懸命にやっていらっしゃいます。家事というのはどれだけやっても「これで良し」と言う事がないので効率的にオーガナイズをしていかないとでき無い事です。自分はフルタイムで仕事をしているときはいい加減にやっていますが、休暇の時に家事をすると仕事をしているよりも大変です。それを専業としてやっていらっしゃる方はすごいなと心のそこから思います。いろいろな事情で専業主婦をしている方、仕事をされている方がいらっしゃると思いますが、すくなくとも専業主婦は無能では絶対にできることではありません。人をやっかむのではなく自分を磨く努力ができるようになるときっとあなたにも良いことが訪れますよ。考え方を変えて頑張ってみてください。

返信‐57 (トロント) 2011-10-20 04:10

ひとくちに専業主婦って言っても色々レベル・ランクがあるよ。子無し専業から子沢山専業・義理親の介護含む専業・農家の嫁とかね。アンタ勉強が足らないよ。顔洗って出直してきな。

返信‐58 可哀想 (トロント) 2011-10-20 05:24

54

本当に貴方は可哀想な人ですね
愛情が周りに無いのでしょう かわいそうに・・・・・・
利口な方ではないのは文章や価値観で解ります
どうぞ今の自分の人生を楽しんで、他人に迷惑にならない様に
生きてください
本当に可哀想・・・・・・

返信‐59 アホだろ? (トロント) 2011-10-20 05:33

54>

おまえも「飼育」されて育ったんだろ??
おまえも子供だったんだろ?昔は
ひがみを言うのはもういい加減にしなさい
専業主婦が何故嫌いなのか知らないが、色んなトピで
無理やり専業主婦に話を持っていき悪口言うのもうやめろよ!

お前のヒ・ガ・ミなのは知ってるよ!!!!

返信‐60 能無主婦 (トロント) 2011-10-20 06:32

もはやどの方かはわかりませんが
私は働いてない専業主婦です、子供もいません。
あなたのように素晴らしい才能もないので外に出て働くことすらできません。
私に出来ることと言ったら、毎日美味しいご飯を作り、主人のワイシャツをきれいに洗濯し、アイロンをかけ、お弁当を作り、家の掃除をきっちりし、とにかく主人が仕事に専念できるように、家の事をすべて私がやる、それくらいしかできません。
毎日家にいるので忙しいと言い訳もできません。

ホント無能で困りますね~

返信‐61 (トロント) 2011-10-20 07:01

レベル・ランクで言うならば60さんはビギナーですね。別にいいんじゃないですか。どう生きようが人の勝手ですよ。

返信‐62 s (バンクーバー) 2011-10-20 09:08

>どう生きようが人の勝手? 

こんなバカな発言は専業主婦にしか出ません。 あなたのような無知な専業主婦がこの世間にいるからこの世の中が平和になれないのです。 

どう生きようが人の勝手??????  あなたのいうようにアフリカ人はすきでエイズになったのね。 こんな掲示板に書く暇あったら子供に餌でも与えたほうがいいじゃないの? 

返信‐63 (トロント) 2011-10-20 09:22

61ですが、私は個人移民で独身で子無しですよ。残念でした。はずれです。

返信‐64 学校 (トロント) 2011-10-20 09:59

39さん、

お返事ありがとうございます。
是非そのエージェントさんのお名前を教えて下さい。

お手数お掛けしますが宜しくお願いします。

返信‐65 (トロント) 2011-10-20 10:01

横ですが。

他人に出来るだけ迷惑かけないよう考慮する必要はありますが。あとはどう生きようが個人の勝手でしょう?ちなみに俺は二児の親父で家族の為に頑張ってます。専業主婦じゃないですよ。

何故にそこまで専業主婦を非難すんだい?ちょっと変ですよ。
まあ、それもあんたの勝手だけどさ。

返信‐66 w (バンクーバー) 2011-10-20 10:27

>65

誰もあなたの避難していません。 専業主夫さん勝手に妄想するはのよくないです

返信‐67 w (ハリファックス) 2011-10-20 10:29

>どう生きようが人の勝手? 

こんなバカな発言はバカ移民女にしか出ません。 あなたのような無知な女がこの世間にいるからこの世の中が平和になれないのです。 

どう生きようが人の勝手??????  あなたのいうようにアフリカ人はすきでエイズになったのね。 こんな掲示板に書く暇あったら子供に餌でも与えたほうがいいじゃないの? 

返信‐68 (トロント) 2011-10-20 10:33

67もさあ、もう少しきちんと人の書いたものを読もうよ。きちんと読んでないで返信してるじゃん。

返信‐69 (バンクーバー) 2011-10-20 11:48

66はなんか勘違いしてません?

65は何故この話題の人が専業主婦をこき下ろすか不思議だって言ってるだけじゃん。

65は「どう生きようが個人の勝手」に同意だけど、彼自身は専業主婦じゃないよ、って事だよね?

ちゃんと読んでからレスしようよ。でないと掲示板が荒れるからさ。

返信‐70 (トロント) 2011-10-20 12:00

66はねえ、童貞君なのよ。

返信‐71 (トロント) 2011-10-21 06:14

トピずれし過ぎてませんか?

返信‐72 (トロント) 2011-10-21 11:37

そうなんですよね。
せっかく子持ちには有用なトピがと思ったら。
途中から専業主婦嫌いの変なのが出て来て。。。

返信‐73 s (バンクーバー) 2011-10-23 02:59

専業主婦は子供の飼育が出来ないから困ります。