カルガリー掲示板 (生活) - No.24075

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

洗濯・洋服について

むぅみぃ (日本) 2011-10-12 00:42:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからワーホリで行くものですが

カナダは洗濯して部屋干しするか乾燥機にかけるとこちらの掲示板でも

読みました。

日本のように外に干したりしないのですか?

毎回乾燥機にかけていたら服も縮んでしまいます。
ユニクロとかで安いシャツを何枚も持参したりした方がいいですか?

下着など部屋干しをする場合は洗濯バサミがついてる小さ目のハンガーを
持参した方がいいでしょうか?

返信‐1 みー (トロント) 2011-10-12 00:57

そうですね。ほとんどの人が、部屋干しか、乾燥機を使って乾かしていると思います。
私の家の近所では、外に洗濯物を干している人は、誰もいません。
服の縮みが気になるようなら、安いシャツを持参した方がいいかもしれません。
私は、いつも乾燥機を使って乾かしていますが、服の縮みは、全く気になりませんよ。
小さめのハンガーは、1$ショップなどで、こちらでも安く買う事が出来ます。

返信‐2 むぅみぃ (日本) 2011-10-12 01:04

そうなんですね。実際、現地で生活してみないといろいろわからないこと

だらけですね。洋服はユニクロなどで大目に買って持参します。

ありがとうございました。

返信‐3 ママ (トロント) 2011-10-12 02:05

外には干しませんが、部屋の中に干せばいいと思います。特に冬は、湿度が低くなるので、干しているだけで湿度があがるだろうし。

いろいろな種類のものがありますが、
下記のリンクのようなものを購入して、干せばたくさん干せるんじゃないでしょうか?

http://www.walmart.com/catalog/product.do?product_id=3342185&findingMethod=rr

返信‐4 外干しもあり (トロント) 2011-10-12 02:23

住む地域と、どういうところに住むかによって、変わってくると思います。

私は、トロントの家ですが、夏の間は下着とタオル以外は外に干します。近所でも外で干している人はいます。冬はタオルとジーンズ以外は家の中に干します。逆に夏家の中に干すと湿気が多いので家の中がじめじめして、冷房をがんがんにかけることになってイヤなんです。

なので、ホームステイだと、夏の間は外に干す家もあると思いますよ。電気代の節約になるし、省エネだし。また、部屋の中で干すのを禁止している家もあると思います。
アパートによっては、洗濯機がないところもあり、この場合はコインランドリーに行きますよね。遠い場合、ぬれた重たい洗濯物を持って家に帰るのは大変で、乾燥してから持ち帰らなければならない場合もあります。冬は持ち帰る間に凍るかもしれません。

BCなど、他の地域は又違うかも。

返信‐5 ソーラーパワー (トロント) 2011-10-12 02:48

私もトロントですが、冬以外は洗濯物はいつも外に干していますよ。

冬の間は家の中に干します。外に干すと凍ってしまうので。乾燥機はありますが、使ったことはありません(好きじゃないので)。シーツとかバスタオルなども、冬の間はベースメントに干します。

うちのご近所でも、外に洗濯物を干している人は大勢いますよ。洗濯物を外に干すか干さないかは、その人の習慣とか、好き好きの問題だと思います。

返信‐6 尾黒 (モントリオール) 2011-10-14 13:47


おら、ゴクウ、おらに元気をわけてくれだべ