カナダ掲示板 (生活) - No.24068

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

skypeについて知っている方いらしたら教えてください。

むぅみぃ (日本) 2011-10-10 23:44:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月からワーホリに行くものです。

説明が下手ですがご了承ください。

往復のeチケットを購入しました。

帰りの日付変更したいときの方法をAir CANADAのJapanオフィスへ電話して聞きました。
変更する場合はJapanオフィスへ直接かけてくださいと言われました。

今はSkypeでかけてくる方が多いですし、無料だからと言ってたのですが
Japanオフィスの場所は東京で03から始まる固定電話になりますが
固定電話からかける際は料金が発生しますよね?
skypeで日本の固定電話にかけた方はいらっしゃいますか?

返信‐1 Skype便利 (カルガリー) 2011-10-11 00:34

いつも日本の固定電話をかけるのにSkypeを利用しています。

Skypeから日本の固定電話にかけるのには料金は発生しますよ。
前もって、Skypeでクレジットを購入しておくと、かけたいときにいつでもかけられます。
固定電話から日本の固定電話からかけるよりも、Skypeからかけた方が安いですよ。

といっても、カナダから日本の固定電話は日本から海外にかける国際電話よりも
全然安いですけどね。ちなみに1分4セントです。これがSkypeを使うと、1分2セントくらい
になります。

返信‐2 Ai (トロント) 2011-10-11 01:12

「無料だから」と言われたのであれば、相手のスカイプネイムを聞くといいですよ。
スカイプネイムを使った会話であれば無料です。固定電話は、レス1さんの言うように有料です。
一度、Japanオフィスの方にスカイプネイムを訪ねてみてはどうですか?

返信‐3 むぅみぃ (日本) 2011-10-11 10:56

japanオフィスの方には東京03~の電話番号にskypeから
かけてくださいと言われていました。説明不足でした。

ので、やはり固定電話にかけるのは有料ですね。

お二方、ありがとうございました。