トロント掲示板 (生活) - No.24045

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トイレのつまり

nini (トロント) 2011-10-08 06:00:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在アパートメントに住んでいるのですが、
トイレが頻繁につまります。
今まではスッポンやネットにのっている方法などで
なんとか解決してきましたが、
今回は何をしても効きません。

トロントに、そういった水道やトイレのつまりを
解決してくれる業者などはあるのでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えいただければ有難いです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-10-08 08:19

アパートに住んでいるなら、大家さんに言えば直してもらえます。

または、日本人で「Kita Plumbing」905-273-4860
電話をして、相談をしたらいかがですか。

毎日のことだし流れにくいのは、本当に困りますよね。

返信‐2 便所虫 (トロント) 2011-10-08 10:33

プラマーを呼ぶと100ドルぐらいかかると思ったほうがいいですよ。プラマーが行くようなお店に業務用のスネークが売っていると思います。便器に突っ込んでグリグリするやつですが、これも100ドルぐらいするかと思いますが、一回買えば何回もつかえるのでその方が得だと思います。(家庭用のスネークって使えないって言う印象があります)

でも賃貸しているならやっぱり大家さんに何とかしてもらうのが良いと思いますが。

ところでKita Plumbingさんって仕事する気あるんでしょうかね、、、、。便所のつまりなら日本語や日本人にこだわる事ないと思いますが。 

返信‐3 nini (トロント) 2011-10-08 11:35

お二人とも、ありがとうございます。
プランバーさんの連絡先やお値段の目安までのせていただいて、大変助かります。


もうひとつ、もしよければお教えいただきたいのですが、
大家さんというのは、ここの部屋のLandlordである会社に
連絡をすればよいということなのでしょうか。
契約者は私の名前でオフィスでしたため、
ここでいう「大家」という人が誰なのかがいまいちよくわからないのです。(無知でお恥ずかしいのですが。)

返信‐4 (トロント) 2011-10-08 12:24

plumb の b は発音しないから、
プラミング、プラマー ね。

アパート内の諸々の面倒を見てくれるのはSuper/Superintendentさんです。
建物内にいませんか?
契約者があなたならきちんと対応してくれるはずですよ。

返信‐5 nini (トロント) 2011-10-08 14:28

すみません^^;
ご指摘ありがとうございます。

なるほど、明日オフィスに行って聞いてみます。
ご親切にありがとうございました!