カナダ掲示板 (フリー) - No.24040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロント以外にお住まいの方!良いところを教えてください!

とん (トロント) 2011-10-07 04:01:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
ワーホリでトロントに来ています。
学校や観光も終わり、トロントはたくさん満喫したので、違う都市に移動して、違う体験もしたいな…と最近考えております。
そこで、すごく迷っているので、この街はこんなんで凄く素敵だよ!とか、ちょっと後悔してる…とか、実際の感想を教えて頂けたらありがたいと思い投稿いたしました。

今の候補は、モントリオールかケベックなのですが、
オタワ・バンクーバーも気になっております。
(ケベックって、この掲示板のエリア選択の欄にありませんが、あまり住むところではないのですか??)

人気のバンクーバーは、日本人と韓国人しかいなくて街で英語が聞こえないとか噂を聞くので躊躇しています。
日本人がいるのが嫌だとかではないんですが、せっかくなので異国の生活感を体験したいと思っています。
尚、移動するとなると多分3月くらいなのですが、気候なども気になります!
本やネットで調べてはいますが、実際お住まいの方の感想を聞きたいと思いました。
よろしければ教えてください!!

返信‐1 仕事は? (トロント) 2011-10-07 12:54

トピ主さんはワーホリでこられているようですが、仕事の方はどうするんですか?

ケベック州に行くとどういう仕事を探すわけですか?
出来たら教えてください。それとも仕事はしないんですか?

返信‐2 とん (トロント) 2011-10-08 01:09

仕事は、できたらいいなと思いますが、最低資金は足りてるので特に考えていません。
仕事が必須ならトロントが一番ですかね。
ケベック州でも出来たら働いてみたいけど、フランス語は全くできないしたぶん無理ですね!!
ワーホリですが、学校も仕事も一応経験したんであとは観光や生活体験してみたいってゆうのが一番です。

返信‐3 (トロント) 2011-10-08 11:56

バンクーバーはこっちに比べて日本人多いよ
ダウンタウンの話だけどね
あっちはダウンタウン自体小さいから
それと英語が聞こえないは言い過ぎ
普通に聞こえるよ
過ごしやすさで言うとバンクーバーの方がいいかな
他の街は知らないけどケベックって確か住むか働くんだったらなんか違う申請書類みたいなの出して許可が必要なんじゃなかったっけ?