トロント掲示板 (英語) - No.24035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

month to monthとは?

maron (トロント) 2011-10-06 05:35:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

month to month って何ですか。2、3年いまのところに住むつもりなのですが、であれば、1年間の契約更新をしたほうがいいですか。month to monthにすると不利な点はありますか.

返信‐1 うちも今はmonth-to-month (トロント) 2011-10-06 05:47

私の住んでいるところ(今までに住んだアパート全部かも)は、最初に1年間のリース期間があって、その間は契約の解除が出来ません。1年を過ぎると、後はいつでも退去予告を2ヶ月前に出すことが出来ます。

返信‐2 RJ (トロント) 2011-10-06 08:34

month to monthは一ヶ月毎の更新なので、契約に縛られず、いつでも引っ越せますが一年契約などにくらべると一ヶ月毎の家賃が少し高くなると思います。
2、3年住む予定なら一年契約のほうが安いと思います。

返信‐3 boz (トロント) 2011-10-14 05:44

> 一年契約などにくらべると一ヶ月毎の家賃が少し高くなると思います。
2、3年住む予定なら一年契約のほうが安いと思います。

ほんとですか!? 自分も更新時期にきていて、単純にマンスリーにかえようと
おもってたんですけど、家賃が割高なら考えるなー

返信‐4 んー (トロント) 2011-10-14 06:40

うちは、一年契約の時も、1ヶ月毎に変わってからも、家賃は一緒です。今まで住んだ3カ所、全部そうです。

変わるところもあるのかな??