トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.24029

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

安い昼ごはん

(トロント) 2011-10-05 12:13:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

せっかくトロントにいるので、いろんな国の料理を安く楽しみたいです。
チップ込みで10ドル以内で楽しめるような、おすすめのお店ありますか?
みんなのお気に入りの店を聞いてみたいです。

ちなみに僕は最近アラブ系の店でシャワラマとかいうサンドイッチばっかり食べてます
5ドルくらいだしうまい。

返信‐1 気お付けてね (トロント) 2011-10-05 14:11

イスラム教では水が聖水とされ、石鹸を使わず料理します。もちろんトイレの後も水で流すだけです。アラブ系、パキスタン、インド系の料理は程ほどに^^お腹壊しますよ。

返信‐2 (トロント) 2011-10-05 19:48

店でお腹壊したら問題だろ……
超どうでもいい情報

返信‐3 k (トロント) 2011-10-05 23:37

Ginger結構安いですよ。10ドル以内で食べれる、アジアンフードです。ヤンブロやスパダイナ周辺にあります。

返信‐4 トルコ人 (トロント) 2011-10-06 01:30

1さん、嘘を書かないで欲しい!

イスラム教徒の聖水とは、特別な水があって、水道水の水は、普通の水じゃん。
それに石鹸を使う料理って何だよ?

トイレの後は、とくに大きいやつの後は、石鹸つかうよ!

ここで書くんだったら、ちゃんと勉強しなよ。

返信‐5 5+tax (トロント) 2011-10-06 01:43

ワンコイン(ここはコインじゃないけど)ランチ(500円、$5)は
結構じわじわトロントにも浸透していて、

タコベルやポパイやサブウェイ等の各ファーストフード、ヤングウエズリ―周辺の中華やタイ
レストランには$5ランチコンボが存在します。日替わりで飽きないし、結構ボリュームありますよ。

返信‐6 平和ボケしないでね! (トロント) 2011-10-06 07:01

http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20081104174406AAiO4ET

簡略しますと、

”イスラム教では水はピュアーです。ですからトイレの後も、石鹸を使わず水だけで済ませます”

ちなみにイスラム教でトイレットペーパーは汚いらしいですw

勉強不足なのは平和ボケしてる貴方では??

返信‐7 とぴ主 (トロント) 2011-10-06 07:59

ありがとうございます、Gingerやwrllslay辺りのタイ料理チェックしてみます。

トロントはいろんな飯が食えて楽しいですよね。

他にもいろいろあったら教えてください^^



返信1、返信6さん、
イスラム教とひとくくりにアラブ、インド、パキスタンを語る上にソースがヤフー知恵袋とはあまりに信憑性に欠けるし無知な気がします。僕自身中東の政治について大学で勉強していることもあって、あなたは偏見に満ちているように感じます。
忠告をくださったのなら感謝すべきなのでしょうが、何よりスレ違いなのでこれ以上話題は広げないでね

返信‐8 オナカスイタ (トロント) 2011-10-06 08:25

シュワルマ美味しいですよね。私も良く食べます。
最近初めて行ったYong沿い道路東側、QueenとDundasの間あたりのカリビアンなファストフードレストランのランチスペシャルがTax抜きで5ドル以下、チップもいらず、味も美味しく良かったですよ。少し小さめで女性にはちょうど良いサイズといった感じでしたが・・
普通の料理も10ドルかからないものばかりで美味しそうでしたので、機会があればぜひ。スタッフの対応も良いです。

返信‐9 返信4 (トロント) 2011-10-06 08:52

トイレットペーパーが汚い?こんな書き方悪いよな。
トイレの後は水で洗う。トイレットペーパーで水で洗うよりが綺麗になると思ってるのはたしか。だから、トイレットペーパーだけだと、汚く感じる。

私は中近東に住んでたし、そんな書き方する貴方には、平和ボケとは言われたないな。

ほんとに、ここに書かないで欲しい、、、


私は、やっぱり、韓国料理はやすくていいと思います。あと、バサーストX ブロアーより、少し南に行ったところに、ジャマイカの店があって、そこのロティ美味しかったですよ。

返信‐10 読解力が無いのかしら・・・ (ハリファックス) 2011-10-06 10:54

あのぅ・・・・
返信9さんの文章がわかりにくいと思うのは私だけでしょうか・・・。

>トイレットペーパーで水で洗うよりが綺麗になると思ってるのはたしか。

ここの文が理解できないんです・・・

トピずれ、申し訳ございません・・・・。

返信‐11 返信4 (トロント) 2011-10-06 11:07

9です。

すみません。
トイレットペーパーより、水で洗う方がきれいになると思ってるってことを言いたかった。

返信‐12 (トロント) 2011-10-06 11:10

前の書き込みや前後の文から
「トイレットペーパーより水で洗う方が綺麗になると思っているのはたしか」
と推測できますな。

返信9さん=返信4さんなら、トルコの方ですし。

ケンジントンマーケット辺りにあるメキシコ料理の店も安めで美味しいですよ

返信‐13 大学飯 (トロント) 2011-10-06 13:40

u of Tの図書館の前に止まっている車の食堂は
他の場所と違って中華やタイがあります。
結構普通においしいです。
安いし、税金も含めて$6-10です。
週末以外は結構長時間止まっているので、夕飯にも使えます。

大学の施設で(関係者以外も)食べれるし、近いなら相当お勧めのスポットです。
中華の車は3台ぐらいありますが、一台超不味いのがあるので気を付けて!(ごめんなさいどれかは上手く説明できない。)

返信‐14 グルメ好き (トロント) 2011-10-06 16:29

私はGreek Foodが断然オススメですww
日本で食べたことなかったので驚きました。かといって凄い見たことない食べ物かといわれると、ご飯と肉や野菜なので普通においしいと思います。
辛いのが好きな場合はHotソースがありますが、苦手な場合はTujiki(発音が分かりませんが?ツジキ?かツズキ?かな)ソースがとにかくおいしい。ぜひおためし下さい。
場所はショッピングモールなどのフードコートなら10ドル以内で食べれます(イートンセンターだけは高いかも?)、本格的に食べるならGreek Townに行ってみて下さい。レストランはさすがに高いので持ち帰りができるような店は10ドルぐらいで大丈夫です。

返信‐15 (トロント) 2011-10-06 22:29

Indian Roti、Putine、Burrito、ケンシントンの肉屋のハンバーガーその他(ステーキサンドは最高)、ベトナム料理、中華、ETC…$10以内だったらかなり色々あるよね。