トロント掲示板 (フリー) - No.24020

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

母親の誕生日

ダメ息子 (トロント) 2011-10-04 23:52:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる母が、今月70歳になるので、なにかプレゼントを贈りたいのですが、カナダから送るもので、どんなものが喜ばれますでしょうか? もちろん、自分の身内なので他人の方に聞くのもおかしいかもしれませんが、いつもはカードだけで、あまり物を送った事がないので。。 何か花以外のもので喜ばれそうな物のアドバイスありますでしょうか?
宜しくお願いします。

返信‐1 私の場合 (トロント) 2011-10-05 00:05

生活様式が出来上がってる人に贈り物って難しいですよね。

これからの季節にあったかいセーターもしくはフリースなんてどうでしょう?さらっと家で羽織れるような物を。
あと、私が両親に贈ったのにはスリッパがあります。かかとまで隠れる、ふかふかの暖かい冬用のスリッパです。日本って家の中は冷えますよね。歳をとるとなおさら寒さがこたえるらしいので。

あ、「暖かいところに住んでるからそんなものいらんわ!」という場合、スルーして下さい。

返信‐2 ダメ息子 (トロント) 2011-10-05 00:11

私の場合さん

返信ありがとうございます。 冬用スリッパはいいですね。実家は新潟なので喜ばれるかもしれません。
お店をまわってみます。ありがとうございました。

返信‐3 プレゼント (トロント) 2011-10-05 00:18

素敵ですね。
少しかぶりますが、マフラー、手袋などもどうでしょうか?

返信‐4 プレゼント魔 (トロント) 2011-10-05 01:25

古稀のお祝いなんですね!

一番の贈り物は、直接会って いつまでも元気で と伝えることが何よりもうれしいと思いますが、カナダにいるとそうも行きませんものね。

カナダのもので贈り物をお探しですか?

私は、日本のアマゾンを利用して日本にいる知り合いや家族に贈り物をすることがあります。
送料無料になりますし、配送も確実ですし、品揃えも豊富ですから、、、
圧力鍋とか、ちょっと素敵なビアグラスとか、夫婦茶碗なんかを送りました。

お近くの温泉宿や老舗の料亭を予約してそれをプレゼントするのもいいかもしれませんよ。

あとは、写真たてにこちらの写真やトピ主さんの写真をランダムに(でも素敵にレイアウトして)入れて送ってあげるとか笑
私の両親は銀婚式に送ったティファニーの写真たてになぜか私が高校生だった頃の写真を入れていまだにそれを飾っています。

電話等で話す機会があればそのときにさりげなく なくて困っている、あると助かる、というものを聞き出してみてはどうでしょうか。

何はともあれ、素敵な贈り物が見つかるといいですね!
ぜひ、何を送ったのか、お母さんの反応など教えてください。

返信‐5 ダメ息子 (トロント) 2011-10-05 01:51

返信3さん
そうですね、どうせなら冬物をいろいろ送ってみようかと思います。

返信4さん
日本のアマゾンを使うことは考えていませんでした。 発送が楽ですもんね。 残念ながら、母親は出不精であまり旅行好きではないので、なにか品物を送ろうかと。 電話で聞くと”何もいらないよ~ じゃあ現金”って言われるのが目に見えているので 笑

返信‐6 プレゼント (トロント) 2011-10-05 11:39

今年とっても人気がある「アテックス  ルルド  マッサージクッション」はどうでしょうか?
ヒーターも付いてますし、これからの寒い季節にも丁度いいです!値段も高くないのに本格的なマッサージャーで、本当に気持ちがいいです!私の周りの友達も結構持ってます。見た目もかわいいですし。おすすめです。もちろんアマゾンでも買えますし、メッセージも一緒に送る事ができますよ。何を送ってもきっと喜んでくれると思いますが。

返信‐7 親孝行したい (トロント) 2011-10-08 12:10

私も毎年、母の誕生日にプレゼントを贈りますが、今までで一番喜んで貰えたのは、
厚手のもこもこTHERMALソックスでした。
(階段の上り下りなどで滑らないよう裏に滑り止めのついたものがお勧めです)
他には、フリースのベストも水仕事の時に袖をまくらずに着れて便利だと喜んでいましたし、
手袋もこちらで買った物は色やデザインが変わっているので気に入ってくれました。
食べ物でしたら、アイスワインバームクーヘンはお客様に出したらすごく喜ばれたそうです。
私は古希のお祝いに紫色のかばんをプレゼントしました。
古希には紫色の物をプレゼントすると良いそうです。
もちろん、色にこだわらなくても我が子から贈られたものであれば、
何でも喜んでもらえると思いますよ。良いものが見つかるといいですね!