カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.24011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン ワーホリ

引きこもってます。

こもも (エドモントン) 2011-10-02 16:15:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにワーホリできてそろそろ三ヶ月になります。 でも仕事も学校も行ってなくただただ家に引きこもってます。 何かしなきゃいけないとは日々思ってますが なかなか 行動に移せません。。 エドモントンに住んでいる方いますか? ぜひ 色々とお話しませんか? むしろ 助けてください・・ 笑 

返信‐1 AB (アルバータ) 2011-10-03 00:13

厳しい事を言う…と思われるかもしれませんが、単刀直入に言わせて頂きます。

1年という限られた時間のワーホリなのに、何もせずにもうすでに3ヶ月。何のために、わざわざカナダまでワーホリに来られたのですか?学校も行かず、仕事もしない、というのであれば、出会いもありませんから、お友達ができませんでしょ?あまりにも他力本願すぎて、誰も話してみたいとか助けたいという気持ちにもならないと思います。

私は、今までいろいろな人に助けられてこちらでの生活が成り立っていると思っていますが、自分でできることを全てやっていく努力をしないと、こちらの方は助けてくれません。

仕事をするにしても、ワーホリのビザの期間が残り6ヶ月を切ると、働き口を探すのも困難になりますよ。ここで検索を書ければ、それに関する過去ログ・いろいろなトピが出てきます。

時間とお金だけを無駄に使った3ヶ月。もう1度初心に戻って、何のためにカナダにワーホリに行こうと思ったのか、よく考えてみては如何でしょうか?あまりはっきりした目標がないのであれば、残りの9ヶ月を無駄に過ごすことになりますね。(そこまでお金が続けばの話ですが。)

返信‐2 ヒッキー (バンクーバー) 2011-10-03 01:39

エドモントンにいるよりトロントやバンクーバーに引っ越した方がいいと思う。日本人たくさんいて出会いがたくさんあるし仕事もある。カナダに居るのに引きこもりはもったいない。

返信‐3 (トロント) 2011-10-03 03:26

ひきこもってても誰にも迷惑かけてないから、別にいいんじゃないですか。むしろ色々とうるさい日本を離れて、静かでせいせいするんじゃないんですか。1みたいのってめざわり。どうでもいいでしょ。この人のママでもあるまいし。

返信‐4 (トロント) 2011-10-03 03:42

僕も返信3さんに同意ですね。
人生長いから、浮き沈みがあって当然だと思うし、
気が向いたら行動を起こせばいいんじゃないかな。
カナダに来てまで、人にとやかく言われる必要は無いよね。
自分のテンポでゆっくり前に進んでください。

返信‐5 答えは4 (トロント) 2011-10-03 03:45

トピ主-引きこもってます。助けてください

返信1-厳しい事言いますが、あれこれしたほうがいいですよ。
返信3-とぴ主のママじゃあるまいし、ほっとけよ。

さて、ほんとうに目障りなのはどっちでしょう?





返信‐6 (トロント) 2011-10-03 03:46

ああ、答えは5になっちゃった

返信‐7 (トロント) 2011-10-03 03:48

「誰にも迷惑かけてないから別にいいんじゃないですか」が、アドバイスとして目障りなんですか?

返信‐8 アノ国には逆切れすんのもいるよ (トロント) 2011-10-03 03:53

そもそも日本国内でも、人にとやかく言われる筋合いはないはずなんですがね。言われた分だけ言い返すと逆切れする人もいる、変な国、日本。

返信‐9 (トロント) 2011-10-03 03:58

引きこもりになってしまって、嫌だから誰か助けてくださいっていうのに、引きこもりでも他人に迷惑をかけないんだからいいじゃないかは、アドバイスじゃないだろ?引きこもるのって悪い事ですかって聞いてるのなら分かるけど。

返信‐10 トロント大好き (トロント) 2011-10-03 03:59

なぜエドモントンを選んだのかは良くわかりませんが、私2-3週間ほどいたことがありますが、あまりぱっとしなかったように記憶しています。

ワーホリでこられたとかですが、仕事もして英語もすこし勉強をしたいとかで、あまり日本人のいないところとかでエドモントンなんですか?

引きこもっていたんでは英語どころか毎日の生活事態も上手く行かないのでは?

私もエドモントンを出てトロントに来て色々な人たち(日本人を含む)と付き合えば、生活がもっと面白くなるのでは?最初に生活環境を変えてからそれから仕事とか英語の事をかんがえれば?

トロントのほうがエドモントよりいろいろな面でいいとおもうのですけど。

返信‐11 (トロント) 2011-10-03 04:02

じゃあ返信4さんの「誰にも迷惑かけていないから別にいいんじゃないですか」の後の、4さん独自の考え方とアドバイスも目障りなんですか?

返信‐12 (カルガリー) 2011-10-03 04:02

返信9に同意。レス1の意見は誰もがまず思う事だと思いますし。

ちなみに私も町を変えたらどうかと思います。もし引きこもりを克服したいならですが。
せめてカルガリーに下りてきてみては?日本人もずっと多いですし。
早く行動しないとこれから寒くなるので、より外に出づらくなると思いますよ。

返信‐13 (カルガリー) 2011-10-03 04:15

返信12に同意。

寒くなる前に行動を起こさないと、外に出るのはもっと辛くなるよね。
レス1も、「助けてください」というトピ主の投稿を見ての意見と思うし。
何もすることがないと、生活自体が面白くないし、ましてやこれから冬がやってきて、季節性の鬱にでもなったら、最悪だよね。ま、他人に迷惑をかけていなければ、ほっとけば?っていう人もいるけどさ。

でも、これだけのレスが出ているのに、トピ主、出てこないね。

返信‐14 こもも (エドモントン) 2011-10-03 04:28

たくさんのご意見ありがとうございます。 私は日本でお付き合いしていた方が カナダに戻るのでワーホリビザで一緒にきました。 彼の大学がエドモントンにあるので ここに住むことになりました。 私一人なら 日本人がたくさんいるトロントやバンクーバーにいけるのですが 今後のビザのこともありますし一緒にくらしています。 私自身、家族と離れて暮らすのが初めてですし、海外生活も初めてです。 まず何をしたらいいのか、どこにいけばいいのかわかりません。 ただ私と同じ気持ちを味わったことがある方がいるんじゃないかと思ってここにかきこんでみました。 皆さんのご意見ありがたく思っています。 ありがとうございます。

返信‐15 10 (トロント) 2011-10-03 04:54

トピ主さん、返信14で書いた事を最初のトピで書かなかったんですか? 
私があなたがボーイフレンドと住んでいることなんか想像も出来ませんでしたよ。

まず最初にちゃんとしたトピを立てていただかないと多くの人のコメントが無駄になってしまうんですよ。

返信‐16 (トロント) 2011-10-03 05:06

エドモントンに住んでいる方、助けて下さいうんぬんかんぬんっていうトピの言い回しと較べると、トロントなど他の都市に移ったらどうですかっていうアドバイスの方が、よほど唐突で強引に感じられます。トピ主は、他の都市はどうですかっていう質問はしていないですよ。空気を読むとか、行間を読むとか、そういうの知りませんか?

返信‐17 知らないよ (トロント) 2011-10-03 05:12

いや、それはトピ主の責任でしょ。 最初から、彼氏についてきたから他の都市には行きたくないって言ってれば、そんなアドバイスも出なかっただろうし。  ワーホリで来て、ある都市で上手くいかないって言われたら、他の都市に移ってみればっていうのは、ごく普通のアドバイスだと思うけど。 空気を読むとか、そこまで気をつかう?! プロのカウンセラーじゃないんだから。

返信‐18 こもも (エドモントン) 2011-10-03 05:18

そーですよね。 はじめから詳しく書くべきでしたね。 ごめんなさい。 色々ありがとうございます。 

返信‐19 (トロント) 2011-10-03 05:22

こういうトピ主は医者に、体の調子がよくありませんとだけ言って、医者に直してくれる事を期待しているのと同じですよ。

空気を読むとか行間を読む以前の問題でしょう。

返信‐20 (カルガリー) 2011-10-03 05:41

学校行ってる彼氏が一緒なら、そこから結構交遊広がりませんかね。
どっかに連れて行ってもらうとか、イベントに一緒に行くとかするじゃないですか。
そこで友達作ったり知り合い作ったりして、学校行ったりバイト紹介してもらったり、やっぱり行動するのみですね。
彼についてエドモントンまでくる位なんだから、とことんつきまとっちゃえば?笑

返信‐21 こもも (エドモントン) 2011-10-03 05:58

そこから色々と始められるかもしれませんね。 あしたから早速 彼につきまとってみます! ここに書き込んでよかったです。 私の書き込みで 気分を悪くされた方々申し訳ありません。 でもすべての意見はごもっともです。 少し グサっとくることもありましたが。。 参考になりましたし、自分が弱かったなと実感しました。 皆さんのように強くならなくてはと思います。 たくさんのご意見ありがとうございました。 せっかくの外国生活を楽しみたいとおもいます。 

返信‐22 (トロント) 2011-10-03 06:24

まず君は何をしたいの?それがないのに何をしても無駄だよ
彼氏と暮らすだけが目的なら今のままでいいじゃん
結婚してこっちでもう暮らすんでしょ?もういいじゃん何もしないで
俺に言えることがあるとすれば、時間があるんだったら別れた時のためにちゃんと生きられるような勉強をしとけとしか言えないよ、君には
そういうリスク回避をしないタイプでしょ君は

返信‐23 (ハリファックス) 2011-10-03 06:31

確かに、男にぶら下がってるだけじゃどうにもならないよね
あなたの人生、彼氏しかないんだね
捨てられちゃったら、それで人生終わりだね

返信‐24 辛口 (トロント) 2011-10-03 07:12

引きこもるのも外にでるのもあなたの選択です。
腐りたければ腐ればいい。
別に誰も困らないですよ。

神様は経済的には平等に私たちを作ってくれなかったけど、
時間だけは平等です。無駄にするのも有意義にするのもあなたの選択。

よく考えないて行動しないと無駄な人生をおくることになるよ。

返信‐25 自分次第です。 (トロント) 2011-10-03 07:16

「何かしなきゃいけない」とは思ってるけど「何かしたい」とは思ってないから行動に移らないのでは?

返信‐26 こもも (エドモントン) 2011-10-03 07:35

確かに あれがしたい これがしたい と思わなければ なにもできませんよね。 じぶんが未熟でした。 

返信‐27 (トロント) 2011-10-03 09:08

まぁちょっときつい書き方しちゃったかもしんないけど、友達とか作りたい、せっかくの外国を楽しみたいって目的が本当にあるなら、とりあえず自分が言ってた彼氏につきまとうって、そんな行動しっかりしてみ
こうやって皆が色々言いたい放題言ってもちゃんとそういう風に受け止めようという姿勢は好感がもてた
まぁ頑張れ

返信‐28 10 (トロント) 2011-10-03 12:10

トピ主さん、返信10です。きつい事をいってしまいましたが、あなたの返信を読む限り、あなたは物事をちゃんと受け止めようとしているように私は思います。

あなたなら自分の人生をいい方向に変えることが出来るように感じます。

ベストを尽くしていい人生を歩んでください。