カナダ掲示板 (フリー) - No.23981

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ナイアガラ近辺 フリー

コーチの値段、品揃えの違い@カナダとアメリカのアウトレット

ms (トロント) 2011-10-01 03:23:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りコーチのアウトレットに行くのですが、カナダ側のお店と、アメリカ側のお店では極端に値段が違うかどうかご存知の方はいらっしゃいますか。

日程の関係上、最初にアメリカ側に行って、その後カナダ側に行きます。

アメリカ側の方が品数が断然多いと聞きました。もしアメリカ側で欲しいものが見つかったら買うべきですか?

返信‐1 たまに行く (トロント) 2011-10-02 00:19

カナダ側はやっぱりアメリカブランドを輸入してるから、アメリカ側のが
安い印象があります。あと、カナダ側は13%税金がかかりますよね~
アウトレットはアウトレット用に作ったものをほとんど売ってる感じです。
やっぱり欲しかったと言って、すぐ戻れるわけでもないし
アメリカ側でいいのが見つかったら、買っちゃったほうがいいです。

返信‐2 とぴぬし (トロント) 2011-10-02 09:47

返信1様

お返事ありがとうございます。
アドバイス、とても参考になります。アメリカで何か欲しいものがあれば買って行く事にします。最悪カナダ側で見つかってもそれは運だとあきらめます。こうやって実際にちょっとでも他の人の話を聞けた上でのことなので、もうその際はしようがないですもんね。ありがとうございました。

返信‐3 数回行ったことあるだけ (トロント) 2011-10-02 10:57

コーチ大好きな知り合い曰く、トロントよりナイアガラのアウトレット、さらにアウトレットよりアメリカ側の方がずっと安いらしいです。なので、上の方に同意でアメリカで気に入ったらさっさと買ってしまうのに一票です。
ちなみに、アメリカからカナダに戻ってくるときに国境でどれくらい買い物したかを聞かれます。数十ドルぐらいならスルーですが、数百ドル単位になると、税金払えと言われます。オンタリオのHST13%です。自己申告なので少なめに答えることもできますが、スルーしてもらえればいいですが、万が一車の中チェックされて金額ごまかしてるのがばれるとかなりの罰金になります。なのでそのリスクをとるかどうかはご自分で。でも、私の感覚では13%上乗せされてもまだカナダより安かった気がする苦笑

返信‐4 マラ (トロント) 2011-10-02 11:19

トロントから北にHWY400で30分くらい北に行ったところにCookstown Outlet Mallっていうのがあって、そこのCoach結構安いですよ。ナイアガラと同じくアウトレット価格から50%OFFセール、プラス30%OFFの紙配ってたりとか。

ちょうど去年のコレクションをこの間言ったら見ました。

アメリカサイドでほしいのがあったら買ったほうが良いのか、ですが。基本アウトレットって在庫の数も種類もまちまちなので、値段とやかく見つけたら買うのが基本です;)!

ちなみにアメリカから帰ってくるときの税金対策でこっちの人がよくやるのは買ったものを全部私物化してしまうこと。ギフト・お土産用だとちょっと無理ですけど、たとえばあえて汚い靴を履いていって新しいのを買って履いて帰ってくる。汚いのはゴミ箱へ~、とか。洋服も(日帰りじゃない場合)タグをはずして着替え用と装ってバッグに入れてくる、とか。

はっきり言ってレシートもプライスタグも無い物なんてボーダーの人にはどこでいつ買ったものなんか判断できませんからね。


楽しいたびを♪

返信‐5 アウトレット (トロント) 2011-10-02 22:43

私の友人がしたボーダー対策ですが、いっぱい買い物をして私物化しても、1つ2つは申告することでした。日帰りで国境越えて何も買わずに帰ってくるのは疑われる場合がありますから。たぶんレシートは別にしてないとダメかもしれませんね。

返信‐6 ブラックフライデー (トロント) 2011-10-03 01:51

アメリカアウトレットは何回か行ったことがあります。カナダより品ぞろえが良くとても安いです。税金も安い。カナダ入国の前にはアウトレットさんのようにしています。カナダ入国の前にアメリカで何をしてきたと必ず聞かれるので、買い物と答え50ドル以内にしたレシートと買った物を見せます。それ以外の物はタグを取り私物化します。まだ行ったことはないんですがブラックフライデーがめちゃくちゃ安いって聞きました。

返信‐7 とぴぬし (トロント) 2011-10-03 07:02

みなさん、追加でたくさんの情報ありがとうございます!!!
まさかこんなに返信していただけているとは夢にも思わず、チェックをすっかり怠っておりました。
お礼が遅くなって申し訳有りません。

1つ追加でお伺いしたいのですがよろしいでしょうか。
「私物化する」というアイデアを何人かの方々がおっしゃっていますが、これは例えばクレジットカードの履歴をチェックされたり・・・ということはないのでしょうか?

「私物化する」とは何とも上手いアイデアだなあと感心したのですが、国家権力を手にした(笑)相手、カードの履歴を調べようと思えば簡単に調べれそう・・・だなんて思いました(笑)

考え過ぎでしょうか。いちいち調べたりはしないですかね。

返信‐8 レス1 (トロント) 2011-10-03 07:26

日帰りだと免税額ゼロなんですよ。なので、帰り入国するときに何をして、いくら
使ってきたかって聞かれるんで、すぐ出せるようにレシート用意しといてください。
カードの履歴をチェックしたりはないですが、たまに引き止められて
荷物をチェックされたり、建物に行き、税金を払うこともあります。
くれぐれも買いすぎないように!笑。
捨てれるものを着る、持って行き、買ったものを身につけてくるのは
みんなやってるアイディアです。

返信‐9 とぴぬし (トロント) 2011-10-03 07:32

再度のレス、本当にありがとうございます。
なんだか自分が無知で恥ずかしいやら、こういった情報がしれて嬉しいやら・・・(苦笑)

日帰りの免税額というのが有るのですね。
宿泊した場合も調べてみましたが到底追いつきそうに有りません。買いすぎないようにしなければいけませんね。

ありがとうございました。楽しんできます。