カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23977

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

アンダーで働いて逮捕、国外退去後に他国へ入国はできますか?

寒い (バンクーバー) 2011-09-30 10:57:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



もしも不法労働で捕まった場合、そのまま日本へ帰らずに
別の国へ行くことはできますか?
それとも自分の国以外に入国はできなくなるのでしょうか?
教えてください。

返信‐1 君もカルガリーのねこちゃんに続け! (トロント) 2011-09-30 11:13

つまんねー。カルガリーのねこちゃん(今ちょうどアンダーのトピ出してる人)くらいガッツのある面白いトピ立ててくれ。

返信‐2 どっかのダンス (モントリオール) 2011-09-30 11:26

捕まったら監視役が一緒に日本に連行して行くんでしょ?

正規料金の飛行機代を自分と監視役の分

罰金100万超え

USに入れない可能性大。
USって他国で犯罪犯した人入国させないように厳しくなってるでしょ?


アンダーで働いてるやつ全員捕まればいいのに


ってかさーアンダーで働いてるやつが日本政府から金もらって
他国で日本文化紹介してるってどうよ。

政府バカだろ
そんな奴らのために無駄な税金使ってんじゃーねーよ!!

返信‐3 寒い (バンクーバー) 2011-09-30 12:06

私の友達はアメリカ人でアンダーで働いていますが(カナダで)
彼らも見つかれば逮捕されて自国であるアメリカに入国
できないって事はさすがにありませんよね?アメリカ人はアメリカに帰国できますよね?

では仮にそのアメリカ人がカナダ出国後に日本に来たい場合は日本に
入国できますか?パスポートにカナダで不法労働していた証拠など
残るのでしょうか??

返信‐4 本人には聞かないんだ。変な人。 (トロント) 2011-09-30 12:13

3の疑問は、友達のアメリカ人に聞いた方が確かなのでは?

返信‐5 (エドモントン) 2011-09-30 12:40

犯罪履歴ってイミグレの人達わかりますよ

例えば、日本人が日本で逮捕されたという履歴

USに入国したいときUSには全く関係ないけど

あなた日本で捕まったでしょ ペーパーワークしない限り入国できません

って拒否されるんですよ。

返信‐6 多いんですね (トロント) 2011-09-30 12:41

>彼らも見つかれば逮捕されて自国であるアメリカに入国
できないって事はさすがにありませんよね?アメリカ人はアメリカに帰国できますよね?

強制送還先は自国の首都です。アメリカ人はアメリカに帰されます。自主退去の場合はカナダ国外にさえ出ればいいんじゃないですか。

>パスポートにカナダで不法労働していた証拠など
残るのでしょうか??

残らないんじゃないですか。数年前に強制送還された友達の家族が最近移民を取って戻ってきましたが、そんな記録は彼らのパスポートにはないそうです(興味本位で聞いてみた)。

返信‐7 (カルガリー) 2011-09-30 12:54

カナダとアメリカのイミグレは情報の共有コネクションがあるので、

日本人がカナダで犯罪 ー> アメリカ入国は難しい

ですが、

アメリカ人がカナダで犯罪 ー> 日本入国はまず大丈夫

でしょう。

返信‐8 ダメ親父 (トロント) 2011-09-30 13:44

不法労働や不法滞在で捕まった場合は日本へ強制送還となり、その上入国管理局の職員が、飛行機へ搭乗するところまできちんと見届けるはずですから、日本へ帰国せず他国へ寄るということはまず不可能な事だと思います。

日本へ強制送還となる訳ですから、帰国後日本のパスポートは没収されます。
しかもその記録が残る為、新しいパスポートは取れませんので、少なくても10年間は国外へ行く事は不可能だと思います。

返信‐9 (モントリオール) 2011-09-30 14:29

はあ?強制送還になったとしてもパスポート没収なんてされるわけないじゃん
普通に北米以外の外国だったら行けるでしょ

返信‐10 興味津々 (トロント) 2011-09-30 23:27

実際どうなるか試して教えて下さいね。

返信‐11 通りすがり (トロント) 2011-09-30 23:29

トピ主さん

そのアホなアメリカ人が実はあなたの彼ではないんですか?
それで日本入国を気にしてるのでは???

だって友達なら直接聞けるだろうし、そんなアホな人のこと
そんなに気にしないでしょ?

もしかして当たり???

返信‐12 (トロント) 2011-10-01 06:09

国は違うけどニュージーで犯罪歴がある現地人(NZ人)は国外に一歩も出られないそうです。
その犯罪を現地人が自国で起こしたのなら今回のケースとは全く異なりますが、他国で犯罪を犯して強制送還させられたとしたらパスポートを没収されて自国から一歩も出られないケースで有り得ますね。

返信‐13 二度とカナダに戻って来ませんように (トロント) 2011-10-01 06:20

日本でも自己破産手続き中は海外旅行できないことになってますし、執行猶予中の人はパスポート取得できません。もちろん指名手配中の人は出国できません。

また、国によっては国外での犯罪も入国拒否の理由になる場合もあるそうです。例えばシンガポールは犯罪歴のある日本人は入国させません。

カナダで犯罪を犯した不法滞在外国人の場合、カナダはそんな人たちのために税金を使って更正させるのはお金の無駄なので、早く出てってもらって二度と入国しないでほしいというのが本音のようです。投獄されて仮釈放されても、その直後にビザ切れを理由に国外退去させます。

返信‐14 憶測ですが、、 (トロント) 2011-10-01 10:17

はずしているかもしれませんが、
このトピ主さん、カルガリーの逮捕されちゃった人では無いですか?
で、アメリカにとりあえず行けば、例のトピでアメリカなら不法滞在、不法就労しても、
税金さえ納めていれば、追い出されることは無いとかいうレスもあったしね。
それに、ラブラブのダーリンも一緒にきてくれるとか言う話だと思ったのですが、、。

返信‐15 (トロント) 2011-10-01 11:29

ああ・・・外人の彼氏さえいれば自分は勝ち組だとと思い込んでる
哀れな基地外オンナね。何だか同じ臭いがしますね~。

返信‐16 (カルガリー) 2011-10-01 13:29

日本人は、多くの国にビザ無して行けますが、あくまでも犯罪歴の無い人対象で、犯罪歴のある人は、カナダ、アメリカ、その他のビザ免除の国に行くのに、ビザを取る必要があったと思います。
それに、カナダのメジャーな都市では、空港でアメリカのイミグレーションを通りますが、その時に記入する用紙に、犯罪歴の有無を答える欄があったと思います。

日本からカナダに来る場合は、飛行機の中で同じ様な用紙が渡されますよね。それにも犯罪歴の有無に関しての質問があったと思います。ここ2年程、日本に帰っていないので、裏覚えで済みません。でも、夏にアメリカに行って来たので、アメリカのイミグレの用紙には、犯罪歴の質問があったのは覚えています。

犯罪歴のある人がその質問に"NO"と答えて、運が良ければ入国出来るかもしれませんが、あとで見つかったらどうなるかは、ご想像におまかせします。

返信‐17 TLN (トロント) 2011-10-04 03:55

北米(アメリカ、カナダ)はわかりませんが、他国であれば大丈夫だと思いますよ。
日本で不法滞在&労働で逮捕された人がカナダに普通に入国していましたから。
ちなみに日本以外のアジア圏の人です。
指名手配されているわけではないのでどこにも行けない事はないと思います。
ボーダーセキュリティーをシェアーしている国は問題になるかもしれませんが。
中南米、ヨーロッパ ETC...
イギリスは疑問ですね。