カナダ掲示板 (フリー) - No.23964

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アンダーで働き 逮捕されたかたいますか?

ねこちゃん (カルガリー) 2011-09-29 07:39:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アンダーで働き逮捕されてしまいました。
どうすればいいのでしょうか。
カナダに戻ってきたいのです。

返信‐1 はい (トロント) 2011-09-29 07:43

10年くらいは入国無理です。
法律を破ったのだから、制裁は受けなければなりません。

返信‐2 (トロント) 2011-09-29 07:49

まぁカナダに来るのはもう諦めるべきだよね

返信‐3 (カルガリー) 2011-09-29 08:18

承諾されるか拒否されるかは分かりませんが、日本で Temporary Resident Permit を申請して取得してから戻ってきた方がいいと思います。空港で入国時に申請するのはリスクが高いです。その場で却下されたらそのまま U ターンで帰国です。カナダは犯罪者を簡単に入国させません。

もし逮捕後5年後経過しているのであれば、 "Criminal Rehabilitation to Enter Canada" を申請できます。
これが受け入れられれば、問題なく一般の日本人として再入国できるでしょう。
受け入れられるかは、犯罪の重度によるのかと思います。詳しくは分かりませんが。

専門の弁護士に相談してみてはどうでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2011-09-29 09:13

ちょっと興味があるのですが、逮捕されるのは現行犯でないとされないのですか?それとも、家にいる所を逮捕されるんですか?

返信‐5 犯罪歴なし (トロント) 2011-09-29 09:27

逮捕されてもカナダ国内からインターネットを使うことができるのですか?逮捕されても拘束されるということではないのでしょうか?

不法就労で逮捕ってどんな状況におかれるのでしょう?参考に教えていただければと思います。

返信‐6 もうすぐ出国? (トロント) 2011-09-29 10:45

よっぽど悪質でない限りアンダー見つかって即逮捕ってことはないと思いますが、x日以内に国外に出なさいという退去命令が出るはず。出国する時は空港のイミグレに出頭して、出国手続きをしなければなりません。
それでも出国せずにいるとImmigration Warrantが出て、見つかり次第逮捕されます。

返信‐7 犯罪歴なし (トロント) 2011-09-29 11:06

なるほど。
ではまずはカナダ出国命令が出されると言った感じなのですね。
ありがとうございました。

返信‐8 ねこちゃん (カルガリー) 2011-09-29 11:10

私の場合はオーナーが私を雇ってすぐにカナダ国籍のウエイトレスを首にしたのです。
彼女が怒って現在働いている友達からいろいろな情報を得てCICに訴えたのです。

もちろん就業中に逮捕されました。お客さんからじろじろ見られて恥ずかしかったし、
カナダ人のお客さんからはやじまで飛ばされました。Go home なんて言われました。
カナダは現在失業者多いですからね。誰も味方になってくれません。

アパートのオーナーまで連絡があって すぐに出て行きなさいといわれました。
それにマウントロイヤルポリスの怖いこと。足がすくんで自分で歩けないくらいでした。

返信‐9 (トロント) 2011-09-29 11:21

そういうのってオーナーは罰金とかあるの?

返信‐10 (カルガリー) 2011-09-29 11:29

やっぱり。なにもしなくてもちょっと怖いのにね。
 
私の知り合いがごくごく最近逮捕されました。
聞くところによると昔は手錠をかけるまではしなっかったらしいのですが、
此の頃は失業者の不満がすごくて 就業中逮捕という強行作戦らしいのです。

私の主人はカナダ人で自業自得だと言っていました。カナダ人は皆そう思っていますね。
特に今一番厳しいのはカルガリーみたいです。しょっちゅうアンダー逮捕の話を聞きます。

なんの犯罪歴がなくても友達は入国できませんでした。初めてのカナダだったんですよ。
バンクーバーから入国せずに日本へ帰りました。

返信‐11 めこちゃん (カルガリー) 2011-09-29 11:39

日本のカナダ大使館に申請するんですよね。

でも辞めさせられた子が捨て台詞に日本の大使館にもクレームを送ったからなんて
憎たらしいことをいいました。
当然わたしの犯罪歴は日本のカナダ大使館にも知れてしまっているんですよね。

移民申請もしようと準備していたのですが 今日本人の審査は日本のカナダ大使館でするそうなんですよう。 あーーー お先真っ暗とはこのことですか。

みんなやってるから罪の意識は無いのですけど。

返信‐12 H (カリブ) 2011-09-29 11:40

完全に自業自得ですね。

まずアンダーで働く=法律違反

ということを理解してほしいもんです。

まわりにアンダーやってたやつらがいるけど、金がもらえるんだしっていう感じで全然悪いことしてるって意識なかったもん。

アンダー撲滅!!!

返信‐13 ねこちゃん (カルガリー) 2011-09-29 11:43

あれ以後オーナーとは話していませんが、聞くところによると 10000ドルくらい払わされLMOをしばらくはその店では許可されないということらしいです。

返信‐14 (カルガリー) 2011-09-29 11:44

>11


>みんなやってるから罪の意識は無いのですけど。


出たーーー

みんなやってるから麻薬やってもいい的な?

無理無理。そういうのってこっちじゃやってけないよ。


移民申請とか諦めてください。

犯罪歴あるんですからあなた。

返信‐15 (トロント) 2011-09-29 12:14

10の言ってることがイマイチわからんのだが
犯罪歴がなくて入国できなかったのは担当の人の気分じゃないの?
アンダー関係あるの?
次の日もっかいトライしたら入国できたりするって噂もどっかのトピで聞いた気がするが

返信‐16 いい加減にしろよ (トロント) 2011-09-29 12:18

違法就労やったら駄目だという事は知っていたんですよね。それだったらいまさらこんなところで泣き言なんか言うんじゃないよ。

とっとと日本に帰りなさい。あんたみたいな人間がいるから日本人の評判が余計に悪くなるんだよ。

やって駄目なことといいことの区別がつかないの? 

しっかりしてくれよ。

返信‐17 自業自得でしょ (カルガリー) 2011-09-29 13:09

最近、カルガリーのジャパレス宛に、
アンダーで働いているのが見つかり逮捕されたけど、白人の彼氏がいるので、
どうしても戻ってきたいからLMOを出してくれ、私を雇って損はさせません、という感じのメールが
出回っているそうです。

そんな人と関わることで、店も疑われるかもしれないんだから、LMOなんて出すわけないw
自分の立場分かれよwww

返信‐18 (トロント) 2011-09-29 13:18

>17
ちょwwwwwwトピ主wwwwwwww

返信‐19 アンダーヘルパー (日本) 2011-09-29 14:00

4年前にアンダーでつかまりました。
何度も入国のトライしましたが いまだに入国できません。

自業自得なんて百も承知ですよ。
でもねLMO出してやるからすぐに働けと言われたら断れないでしょう。
だから出る前にビジターで働いて御用です。

つかまったときに他にアンダーの人知ってたら罪かるくしてやるって言われた。
運悪く知らなかったのでそのまま出国命令。
アンダーの方 捕まったときのため 他のアンダーの情報絶対必要ですよ。

返信‐20 ねこちゃん (カルガリー) 2011-09-29 14:16

ありがとうございます。

わたしも他のアンダーのことを聞かれました。
でもその子たち韓国人でみんな私の友達だったのです。
それにみんな呼び名と本当の名前が違うから難しいしね。

LMO待ちして働いている人、ワーホリで入ってきて1年以上いる人、
オーナーとやけに仲のいい人なんか 絶対怪しいです。
ほんとに捕まったときのため アンダーの情報持っていたほうがいいですよ。

返信‐21 (カルガリー) 2011-09-29 14:35

> でもねLMO出してやるからすぐに働けと言われたら断れないでしょう。

私の彼女はしっかり断って、今他の職の LMO とワーク待ちです。
カルガリー周辺の町は本当に太刀の悪い経営者多いですね。
3件オファーをもらったうち2件からパーミット届く前に働けないか聞かれましたからね。
おまえそれ完全に犯罪だろうが、って。

返信‐22 (バンクーバー) 2011-09-29 14:52

トロントもバンクーバーも同じですよ。

太刀が悪いと言えばそうですが 一日でも早く働きたいというのは正直言って本音です。

ぼくは東京から2年前に友達3人でワーホリで来ましたが、今はみんなばらばらで
トロント、バンクーバー、カルガリーに住んでいるんだけど、ワーホリのあと
ワークをみんな出してもらった。 待ってる間働いていたけど運よく全員大丈夫でした。

やっぱ 運ですよ人生は。

返信‐23 こら~ (トロント) 2011-09-29 21:01

普通かってが解らない他国へ来たらトラブルにならないように、または巻き込まれないように行動に特に慎重になるものだと思います。それなのに罪の意識もなく違法就労するというのは人として軽薄であると思います。

カナダで誠実に暮らしてきた日本人の足を引っ張るような事はやめて欲しいです。

返信‐24 輪廻 (トロント) 2011-09-29 22:58

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=16458&rno=29

やっぱりバチが当たりますよ。人間悪いことできません。
自分だけは大丈夫だろうなんて思わない方がいいです。バレて一生後悔することになりますから。

人に迷惑かけてないとか言うけど、こうやって逮捕者が増えると日本人の入国審査もどんどん厳しくなるでしょうね。そのうちワーホリ制度も廃止されるかも。

だいたい外国の入国ブラックリストに名前が載るって、日本人として恥ずかしくない?

返信‐25 (トロント) 2011-09-29 23:06

>ほんとに捕まったときのため アンダーの情報持っていたほうがいいですよ

自分がアンダーするだけでなく、他人を売る準備もあるんかい?
性格悪いなお前。

こんな屑女と付き合う男がいるのが信じられない。
ま、ルーザー白人と股ユル女のペアなんだろうけどよ。

返信‐26 ilil (日本) 2011-09-29 23:09

アメリカだと偽造SSN使ってアンダーでも税金納めてれば国外追放されないんだけども、
カナダは違うの?
私は不法労働する勇気なんかないけど、アメリカに行けば?
って入国できないか・・・。

返信‐27 厳しいよ~ (トロント) 2011-09-30 00:19

アメリカでも捜査は厳しいですよ。バレると即国外追放で10年か15年くらい入国禁止。
ネット検索すると国外追放になったり入国拒否された人の話が読めますよ。

アメリカだとオーバーステイにも厳しいです。過去にオーバーステイした記録あると入国させてもらえない可能性大。

返信‐28 ねこちゃん (カルガリー) 2011-09-30 01:36

カナダ人の彼と結婚しますから 大丈夫です。
結婚証明出して移民取って それで入国OKです。

絶対入国してやる。

返信‐29 うん子 (トロント) 2011-09-30 01:51

結婚移民の予定で入国予定、かつ絶対という自信があるならば、そもそも何のためにトピ立てをしたんですか?仕事を止めさせられて自由時間が増えたから、単なる暇潰しだったんですか?暇潰しなら昼寝でもした方がいいと思いますが。これから色々大変ですよね?結婚とかひっこしとかで。さらに出産・育児なんかを考えたら、出来るうちに昼寝しておいたほうがいいと思いますよ。

返信‐30 〇カ (トロント) 2011-09-30 01:53

「アンダーで働いて捕まりました」どうしたらいいでしょう??
「カナダ人と結婚するから大丈夫」とは・・??
相当な〇カですね~
違法な事を平然と行える人なんですね、アンタの旦那知ってるの?
知ってて結婚するんだったら旦那も相当な〇カですよ
まっ、頑張って一生を生きてください

返信‐31 (トロント) 2011-09-30 01:55

ww 結婚すればすべてOKと思ってるバカ

返信‐32 あら (トロント) 2011-09-30 01:58

知り合いで、同じようにアンダーで強制帰国させられた人で、遠距離恋愛を経て結婚移住しようとしたら、犯罪証明でひっかかっちゃってビザ申請却下された人がいます。犯罪は記録に残りますから。

でもトピ主さんは自信があるようなので、がんばってくださいね。

返信‐33 低脳 (トロント) 2011-09-30 02:00

ねこちゃん

おまえ相当頭悪いな
よくいる軽率、低能、友人も見放す女かいなー
まー頑張って一生低脳!!万歳!!

返信‐34 (カルガリー) 2011-09-30 02:00

> 結婚証明出して移民取って それで入国OKです。

残念ですが、これ本当に大丈夫なんですよね。強制退去命じられても結婚しちゃえば。

私の友達はみんなしっかり学校行ったりワークとってやってますけど、本当こういう人は恥ずかしいなーと思う。日本人として。

ま、犯罪者には変わりないですけど。これでまたカルガリーの日本人女性のイメージが下がりました。

返信‐35 何がしたいんだかわからない (トロント) 2011-09-30 02:11

だーかーらー、これこれしかじかで入国オーケーですって、自信満々に宣言できるほどの自信に満ち溢れてるんだから、こんな無駄で変なトピ立てる必要なかったじゃないですか。何も心配いらないのに、何を心配してるんですか?返信者の助けも借りず、自分で問題解決してるみたいだし、あなたここで何がしたいんですか?

返信‐36 (トロント) 2011-09-30 02:20

素朴な疑問なのですが、逮捕された方いますか?ってトピ立てしておいて、「はい、されました」っていう返信者の人の書き込んだ色々な情報を、あなた100%信用して鵜呑みにするつもりだったんですか?変な暇人がウソ情報を書き込んで、あなたを振り回してあなたのことをせせら笑うかもしれないとか、考えた方がいいと思いますけど。

返信‐37 はいはい (トロント) 2011-09-30 02:31

ところで、from カルガリーになってるけど「絶対入国してやる」って、もう出国したの?それともまだ不法滞在を続けてるの?

ま、どっちでもいいけど無事に入国できたら報告してくださいね。

返信‐38 (トロント) 2011-09-30 02:39

呆れるほどのバカ女だね
ごくたまに見かける日本-カナダ間の飛行機内で
皆寒くて震える中、一人肌露出して機内歩き回ってるバカ女は
お前だったんだろー!
そういうバカは日本人の恥だ!寒いのに無理るな見苦しい・・・・・

返信‐39 (トロント) 2011-09-30 02:55

こいつはどうでもいいけど、飛行中の機内ってそんなに寒いですか?

返信‐40 若気の至り (トロント) 2011-09-30 02:59

以前高校の修学旅行の便に乗り合わせたことある。
カルガリー到着して、全員ミニスカート+ナマ足でキャーキャー言いながら外に出てた。
しかも2月...
若い子って恐いもの知らずで、すごいなーと思った。

トピ主さんも若気の至りで逮捕されちゃったけど、やっぱり罪はつぐなわなきゃね。
カナダはもうあきらめるしかないよ。

返信‐41 あ~あ (トロント) 2011-09-30 06:38

偽造結婚だと思われないといいけどね。
がんばってね。

返信‐42 ねこちゃん (カルガリー) 2011-09-30 08:36

皆さんありがとうございます。

トビを出した時はどうしていいかわからなかったけど いろいろな情報をいただいて
幸せの限りです。 もちろん全てを鵜呑みにしているわけじゃないけど 随分参考になりました。いろいろ試してみます。  崖っぷちに立っていると いやーー強くなるんですね。
前よりも強くなったと思います。 これも皆さんのお陰ですよ。
だって私は悪くありませんからね。 あの店のマネージャーが働けって言ったから彼が悪いんですよ。

バッシングは初めから想定内のことで ほんとに幼稚なもので笑って読んでました。

私の名前もそしてほんとにカルガリーにいるかなんて絶対にわからないことですし、さっさと結婚して移民になっちゃいます。 これが一番です。カナダのどこかでうーーんと幸せになりますよ。ひょっとしてあなたの町にいたりして でもわからないものね。
あなたの隣の人に犯罪歴があるかどうかなんてあなたにわかりますか。 

バッシングの皆さん残念でした。少なくともあなたたちより幸せだわ。

偽造結婚の心配までしてくださって感激です。わたしたちラブラブですから。

返信‐43 人事が反対 (トロント) 2011-09-30 09:00

マネージャーが働けって言って働いたということですが、罪が軽くなったんですか?

カナダを出なくて良くなったとか?

私もマネージャーに言われましたが、HRが反対して無くなり、ビザが出るまで待ちました。

返信‐44 (トロント) 2011-09-30 09:16

トピ主病んでるの?

返信‐45 へえー (カルガリー) 2011-09-30 09:44

>あなたの隣の人に犯罪歴があるかどうかなんてあなたにわかりますか。 

トピヌシさん

まあ分からないでしょうね。

でも分かる日が来るでしょう。

それに

少なくとも、CICでは分かりますよ。

空港のイミグレーションのオフィサーでも分かりますよ。

混乱していたそうですが、その後冷静になって、人を挑発するような文章を書いて楽しいですか?その程度ですか?

それに、私たちはあなたより幸せです。

皆興味本位で書き込んでいるしあなたが笑われていることを知った方がいいですよ。

そんで皆犯罪歴なんて無いから。(まあ中には同じ罪で後悔されている方もいるようですが、少なくとも反省していますねあなたと違って。)

二度と逮捕されることはしないでくださいね。

返信‐46 暇なんですすみません (トロント) 2011-09-30 09:52

うーん、私も書き込んだけど、ただの暇潰しだったんだよねえ。。。自分、要はこのサイトの常連なのよ。ほとんど毎日、暇潰しさせてもらってる。顔を真っ赤にして怒りながら返信を書き込んだことは無いのよね。もし期待を裏切ったのならごめんね。

返信‐47 ilil (日本) 2011-09-30 10:06

27

アメリカでの捜査は厳しいかわかりません。あれだけ不法労働者がいるし
日本町で堂々と店を経営している人たちの殆どが不法ではありますが、
税金はしっかり納めているので追い出されていません。
バレた場合はソーシャルワーカーなどが来て出国するか
どうやって残るかを考えるようです(あくまで税金を納めている場合)。
アメリカは抜け穴だらけなのでカナダほど厳しくない気がしますね。
あ、抜け穴知識がない場合は駄目かもしれませんが。
見つかった人は運が悪かったのかもしれません。
あ、私は不法労働者ではありませんが。不法労働って凄い綱渡りみたいな人生
よくできるなーと傍観しています。

返信‐48 (カルガリー) 2011-09-30 10:07

カルガリーじゃないの??噂を聞いたので知ってる人かと思ってたのに。

返信‐49 うめみや (ハリファックス) 2011-09-30 10:10

日本人がアンダーで働いて逮捕ってすげえな
そんな大して高い給料貰えねーだろ
そこまでしてカナダに留まりたい理由って何なんだよ(^〜^;)

返信‐50 (トロント) 2011-09-30 10:19

釣りだろ?

返信‐51 けん (日本) 2011-09-30 10:20

自分でも言ってるけど、本当に強いね、このトピ主。人のこと幼稚って言ってますけど…あんな言い方したら普通は腹立つと思いますよ。自分で悪いことしといて人の気分まで悪くするなんて…最低な人ですね。

返信‐52 逮捕されて幸せ??? (エドモントン) 2011-09-30 11:21

悪いことをしてつかまったのに「幸せ」ってある意味すごいですね。

ボーイフレンドとうまく行っていることで、悪い出来事が打ち消されたというか、見えてないんでしょうか?今は逮捕やこの掲示板でのいろんなコメントで、まだ冷静になってないため、挑発的なことを書いて無意識ながら気を紛らわせてるのでしょうか?犯罪者の心境って分かりません。

結婚移民を目指されているとのことですが、カナダから一回出たら、移民申請が通るまではカナダに来れないですよね。そうすると国外申請になりますが、移民申請中は旦那さんとは別れた状態で日本で待つことになりますね。旦那さんは罪を犯した人と別れ離れになっても待ってくれるんでしょうか?ただでさえ遠距離って難しいのに、犯罪者をずっと待ってくれるんでしょうか?その彼の家族の人は罪を犯した外国人を快く迎えてくれるんでしょうか?
  

返信‐53 通りすがり (トロント) 2011-09-30 12:29

仮に結婚したとしても移民申請で、あなたの犯罪暦は必ずひっかかります。
移民申請で一番嫌われるのはカナダ政府からお金を借りているか(生活保護)、犯罪暦(国内はもちろん国外分も)はあるかです。
スポンサーの出身国(カナダ人でも中国・インド・フィリピン・中南米・中近東系とか)だけでも偏見や差別があるので深く調べられます。
トピ主さんは今、日本にいますよね?だって「カナダに戻ってきたい」と書いてるくらいですから。なので、まずカナダでの結婚は(入国できないので)あり得ないでしょう。彼に日本にきてもらえばいいのではないでしょうか?
本当にあなたのことを思ってる彼なら、あなたをアンダーで働かせたりはしなかったでしょうけどね。ご愁傷様でした。

返信‐54 あはは (トロント) 2011-09-30 13:57

ねこちゃんをウザイと思った彼がCICにチクってたら面白いのになww

返信‐55 (カルガリー) 2011-09-30 14:56

> だって私は悪くありませんからね。 あの店のマネージャーが働けって言ったから彼が悪いんですよ。

なら何であんたが捕まってんだよ笑

返信‐56 (トロント) 2011-09-30 21:57

「あんたは悪い」という判断が下ったから警察のお世話になったんだけど、そこんとこ分からないかな。何も悪くない普通の人は、ふだん警察とは無縁な生活なの、知ってる?それとも何も悪くない人でも、時々は運が悪いと警察とご縁ができちゃうよとか、思ってた?

返信‐57 強くなったってか精神マヒった? (トロント) 2011-10-01 01:00

いや、これ釣りでしょ~?!
もし、このトピが真剣だったらマジでこのトピ主の今後が心配。可哀想に。
精神異常とまではいかないけど、病んでるねだいぶ。人生色々だけど、人様に迷惑かけるのはいかんよ。
頑張って。

返信‐58 (トロント) 2011-10-01 01:12

早めのランチを済ませて食休みしてるんですが、暇潰しには最高に面白いトピですね。特にトピ主のバカさ加減が、腹ごなしにぴったりあいます。これからも読ませてもらいます。暇潰しついでに書き込みもさせてもらうかもしれません。

返信‐59 哀れ (トロント) 2011-10-01 02:07

そうそう!53さんの言う通りもし付き合っている(本当かな?)人が真剣にあんたの
事を考えているなら、絶対アンダーでは働かせないでしょう。
もしそれも振り切って働いて御用になったんなら、まともな男はサッサとあんたと縁切るよ
だって低レベルすぎ!!
まともな男はこんな女相手にしないよ
アンタのバカ面想像つくわ!ここまでバカだともう笑えるね

返信‐60 これ (トロント) 2011-10-01 02:12

釣りだと思うよ

いきなり逮捕されることはほぼないし、国外退去処分だからこうやってのうのうと書き込みなんてしてないはず

返信‐61 ねこちゃん (カルガリー) 2011-10-01 03:01

いやいや のうのうと書き込みをしてるわけじゃないです。
ワラをもつかむ思いですよ。捕まった経験のある人は私の気持ちわかりますよね。

そろそろ出国です。皆さんのおかげで再入国への準備完了です。

ちなみに彼は私の事情を聞いて「カワイソウ」と言って抱きしめてくれました。
アパートを追い出されましたから彼のところで出国まで楽しく暮らしています。

国外退去処分と言ったって国外へ出ればいいんですから。 

それでは皆さん 数日は書き込み無理ですけどカムバックしますからお待ちください。

アンダーの方 必ず道はありますよ。私は見つけましたから。私のように突然逮捕あります。でも落ちつけばこうやってみんなが助けてくれます。
ありがとうございました。

返信‐62 ふふふ (トロント) 2011-10-01 03:18

ふふふ、強がるのもいまのうち。
入国拒否されてその場でわあわあ泣いても入国させてくれませんよ。
逮捕は逮捕。犯罪者をはいどうぞと入国させてくれるほど甘くはないです。

空港で入国拒否されて泣いてる人と、強制送還で飛行機乗るまでイミグレの人に同行された人それぞれ見たことあるけど、すごくみじめそうにしてました。

トピ主さんの入国拒否、楽しみにしてます。
何度でもトライしてください。

返信‐63 (トロント) 2011-10-01 04:35

私の書き込みが助けになったとはあまり思いませんが(そもそもアンダーも逮捕の経験もないですし)、晴れて再入国したら報告下さい。

返信‐64 空想作家? (トロント) 2011-10-01 11:27

それに、このトピ主の文章、男の人が女の子になりすましているか
おかまちゃんが書いた文章みたい。

返信‐65 よろしく (バンクーバー) 2011-10-01 13:32

最近こういう夢見がちな書き込みが多いね。

アンダーで捕まって国外退去処分されながら「数日は書き込み無理ですけどカムバックしますからお待ちください。」と言う女。

「夫の国の人々は助け合うので、きっとレストランなどのお仕事を見つけてくれるはずですので移民できると思います。色々と移民は難しいとか、40歳近い人間はできないなどと非難をうけましたけど、労働ビザは簡単そうで安心しました。」という女。

移民できてからほざいてください。

返信‐66 真っ暗ですよ (バンクーバー) 2011-10-01 14:25

なんか戻ってこれるって勝手に確信して浮かれてるようですが、結婚移民は無理だと思います。っていうかまずカナダこれから出て、何年間かはもどってこれないでしょう。移民申請は事細かに自分が働いてた場所や犯罪歴を書く欄があり、もちろん犯罪があれば(しかも最近の)まず拒否でしょう。普通、無犯罪者であれば人道的理由で配偶者といっしょに住むために永住権くれるでしょうが、犯罪者にそういう措置はないと思いますよ。そんな人に情けなんてないんじゃないんですか?彼が日本来て永住するなら簡単でしょうけど。カナダじゃないといけないと思うなら、まだまだお先真っ暗ですよ。期待しちゃいけません。

返信‐67 はぁ? (カルガリー) 2011-10-01 15:29

> だって私は悪くありませんからね。 あの店のマネージャーが働けって言ったから彼が悪いんですよ。

って、両方悪いですよ。働けって言われても、普通に考えてアンダ―という違法労働になるって分かるでしょうし、断固として断ればよかったんですよ。働かなければ殺すぞとでも脅されたんですか?それならその言い分は分かりますけど。別に殺されるわけでもないなら、嫌ですってはっきり断れなかったあなたも悪い!だから両方が罰をうけるんでしょう。

罪の意識が無さ過ぎるのが問題ですよ。アンダ―で誰にも迷惑かけてないって思いますか?
私たち外国人が移民してないかぎり、地元の人の雇用のチャンスは奪ってはいけません。カナダ人でも移民の人たちで足りない時にやっとその他の人たちに雇用のチャンスがあります。不法労働者たちに職を奪われたら、誰だって腹が立ちますよ。

返信‐68 (トロント) 2011-10-02 08:19

これだけ一つも逆意見のないトピってめずらしいww

犯罪って罪が逮捕されてもわかないってのは、
本当に興味深いな~

トピさん、
本当に性格悪いんだろうなぁwww
顔見てみたい~

おもしろいトピ、暇つぶしにもっとたくさん
書き込み増えると良いなぁ~

返信‐69 (トロント) 2011-10-02 09:28

そうそう、この手の夢見がちトピって、暇潰しに最高なんですよ。めでたく移民できた日には知らせてもらいたいしね!ついこの前の、自分が日本人女で旦那がアメリカ国籍のプエルトリコ人っていうのも、「めでたく移民できました報告」が楽しみです。

返信‐70 逆意見かもよ? (日本) 2011-10-02 11:10

出国命令の期限日以内に、ちゃんと出国していれば、ビザ申請の際、ARC(別料金が$400必要?)を懇願すれば大丈夫かも。 でも、ビザがもらえるかどうかは、運しだい。

返信‐71 (カルガリー) 2011-10-02 12:11


>彼は私の事情を聞いて「カワイソウ」と言って抱きしめてくれました。


キモッ。


このトピたてた人 なんか残念ですね。

だってこういうところでしか人に話を聞いてもらえず、批判を受けては「私は強くなりました」「バッシングなんて平気です」「アンダーして捕まっても道はある」なんて言ってるんですから。

ここでバッシングに耐えてそれで自分が強くなってると勘違いしてる。名前も顔も知らないものが書き込みし合ってるのに遠慮もクソモねえだろーが。

悲劇のヒロイン的な感じ?それともアンダー逮捕者の気持ち代表して書き込みしてます的な?

とぴぬしがこれから苦労するのは実生活だよ。

一生ものだよ犯罪歴って。

彼の犯罪者への愛は一生保障されてないよ。


反省して社会貢献しろ。

返信‐72 どいつもこいつも (トロント) 2011-10-03 00:53

ねえ、ねこちゃん、クラシファイドに”猫譲ります"って出してない?(たしかfromトロントだったけど)

それがあなたかどうかわからないけど、
帰国のため"猫譲ります"って意味がわからない。モノと一緒にしないでほしい。

返信‐73 (トロント) 2011-10-03 00:54

アンダーが捕まった際の
罪をもっと重くすればいいのに。
まじで。
じゃないとこうゆう浅はかな勘違い野郎は
いなくならない。

返信‐74 (トロント) 2011-10-03 07:58

72さん

同意。
あれ意味わかんないですよね。
生き物を…って…

返信‐75 ありですよね。 (カルガリー) 2011-10-04 01:20

おれ この女知ってる。

なぜかおれんちのアパートに赤い車 停めてるやつだ。
部屋からシャメで顔とったから 流そうか!!

これって あり?

返信‐76 こわいよ! (トロント) 2011-10-04 01:44

他のトピでもありましたけど、カルガリーの日本社会ってそんなに狭いんですか?
簡単にわかっちゃうもんなんですねぇ!!


返信‐77 (カルガリー) 2011-10-04 02:20

人口も少ないし日本人少ないからね。
カルガリーの日本人友達を facebook で見てると、大体共通の知り合いとかでつながってます。
私もこのトピ主心当たりあるんですけど、カルガリーじゃないって言うし、まあどうでもいいですけど。

返信‐78 (カルガリー) 2011-10-04 02:28

>おれ この女知ってる。

ちゃんと出国したかどうか、教えてください。
出国してなかったら不法滞在です。

返信‐79 (トロント) 2011-10-04 02:54

違法な事をしておいて本人は悪いとは全然思っていませんよね
たぶん日本に居れないからカナダに来てそしてカナダにも居れなくなって
とっても可哀想な人ですが、違法は違法です!
こういう人に道は開けませんよ!
カルガリーの皆さん知っているならちゃんと出国したか確認お願いします

返信‐80 いや、こいつかわいそくないから (トロント) 2011-10-04 03:07

79さん、この人は「可哀想な人」じゃないですよ。犯罪者です。間違えないで下さい。

返信‐81 (トロント) 2011-10-04 03:13

別に犯罪者だからどうのとかムキにならなくてもいいじゃん
カナダ人の雇用を奪っているとかなんだの言ったって、どうせ働いてるのジャパレスとかでしょ?そんなのほとんどカナダ人はもともと雇用対象に入ってないんだし。
不法滞在もアンダーも結局はこの人が責任取るんだし、別によくない?
こんなとこで執拗に糾弾してるの気持ち悪い

返信‐82 (トロント) 2011-10-04 03:27

気持ち悪い人たちの中に混じるとあなたも気持ち悪くなりますよ。って言うか気持ち悪いなら何故ここに来てるんですか?

返信‐83 (トロント) 2011-10-04 03:32

「ムキにならなくてもいいじゃん」ということなら、「ムキになってもいいじゃん」とも思いますけど。どっちでも人の勝手ですよね。好きにさせてもらいますよ。気持ちよくてもきもちわるくてもどちらでも特に気にはならないし。

返信‐84 そうだね (トロント) 2011-10-04 04:28

じゃあ入国審査の時にムキになれば?
永久入国拒否になるのもその人の自由ですから。

返信‐85 (トロント) 2011-10-04 04:53

84がここで自力でかなり良いアイデア出したんだから、84本人が審査時にムキになるべきだと思う。

返信‐86 84 (トロント) 2011-10-04 05:41

私はカナダ国籍なのでムキにならなくても入国させてもらえます。

返信‐87 アンダーが良い訳ね~だろ (トロント) 2011-10-04 05:59

>そんなのほとんどカナダ人はもともと雇用対象に入ってないんだし。

この件に関してですが、カナダにはカナダ人となった元日本人もいますし、永住権を持った日本人も住んでいます。たとえばお子さんをお持ちで、なかなかフルタイムはできないが少しでも生活の足しや将来の預金にしたいと思っている主婦の方もいると思います。そういった方にっとって不法就労の人がいると、その分仕事を得る機会が減ると思いますし、仮に仕事を得ても、労働条件に影響する事も考えられます。

二世三世の日系カナダ人ですと、こちらで教育を受けている長い間の人間関係などで安定した職業に就くことも普通かもしれませんが、近年移民してきた一世にとって、飲食店なども重要な収入源となりえると思います。

そこに合法であればまだしも違法で就労する事は、ちゃんと法的に認められている日系移民の生活を邪魔している事になると私は思います。

礼儀、マナー、など人格に対する評判の良いとされる日本から来た人がこのような違法行為をする事は、日本人が自ら自分のアイデンティティーを汚していると、私は思います。

返信‐88 オマエと国籍同じなのか、キモいなあ。 (トロント) 2011-10-04 07:19

私もカナダ国籍なのでムキにならなくても入国させてもらえます。

返信‐89 (トロント) 2011-10-04 07:45

アンダーの出来る仕事なんて所詮は底辺のもんでしょ。
そんなの俺には関係ないからいいよ。
勝手にアンダーでもやってりゃ。

でも犯罪なんだから、ばれた時にはジタバタすんなよ。
さっさと日本帰りな。自己責任だよ。

返信‐90 (トロント) 2011-10-04 08:26

いやだから、トピ主は何とかして再びカナダ入国しようともくろんでいて、鼻の穴おっぴろげて「フンガーあらいやだわあてくしどうしましょう」ってことでトピ立てたんですよ。別に89さんを責める気持ちは全然ないんですけど、そういうことなんです。

返信‐91 ひぇ (カルガリー) 2011-10-04 13:39


(笑)代弁うまいね。w

返信‐92 (トロント) 2011-10-04 23:49

トピさん性格悪いから、絶対後で
「ほら帰ってこれました、私を叩いたやつざまぁみろ」
って書きこみすると思う~
楽しみだなぁ

ホントに帰れなくてもフェイクでやるかなぁ
プライド高そうだから。

いやほんとに帰れなかったらここもう見ないかなw

返信‐93 (トロント) 2011-10-05 00:33

フェイクでやるならやるで、きちんと読んで差し上げますよ。心配無用です。

返信‐94 (カルガリー) 2011-10-05 01:27


トピ主が本当にカナダに戻ってこられたら、お帰りトピ主!のオフ会やろうよー笑

返信‐95 カス (トロント) 2011-10-05 01:31

レベル低すぎ!!
同じ日本人として恥ずかしいですね
まっ、カスはカス同士生きてなよ

返信‐96 ありですよね (カルガリー) 2011-10-05 09:50

写メ載せようと思うけど、こういうやつに限って訴えたりするから、
違うサイトに載せる
載せたらお知らせします。頑張ってさがしてくれ。
こいつまだカナダにいるいる。
白人のはげおやじと俺の近くのアパートに住んでる。
1ヶ月は退去しなくていいから ぎりぎりまでいるなぁ。
アバートの管理会社に犯罪者住んでるってチクってやる。

これってあり?

返信‐97 アリデスヨ (カルガリー) 2011-10-05 23:49

アリデスヨ 絶対。

-- スゴーイ根性 この人、マジで顔みたい シャメ投稿したら教えて!! ーー
 ついでにはげオヤジも。要注意カナダ人。

出て行くの一ヶ月以内でいいの?えーーーーー???
すぐ出国するのかと思ってた。

返信‐98 K (カルガリー) 2011-10-10 01:48

一度載った投稿記事や写真は簡単に訴えられないっていうこと知ってます?

弁護士立てて手続き取って、もし勝つてもせいぜい1万か2万取れたらいいほうかなあ。
弁護士費用のほうが高いし時間がかかる。
でもこの人自分でアンダーで働いたって言ってるから事実なんだよね。
自分で書いておいて訴えることはできませんよね。

もし抜け穴があってカナダに戻ってこれたり、退去しなくてよいならば
そんなずるい人に対して戒めるべきです。

しばらくたったらきっと自慢気に言うでしょう。
その時のためにもしっかり顔を見ておきたい。
またその時にこの人を雇っているオーナーも知っておきたい。

どう思う?

返信‐99 (カルガリー) 2011-10-10 02:42

98さん 同感です。

興味本位でなく許せない。
悪いことは悪い。
このまま風化させるのは我慢できない。

しっかり反省すべきだ。

返信‐100 (カルガリー) 2011-10-10 02:48

イヤイヤ  甘い甘い。
 
世の中 表もあれば裏もある。

このトビ主はずる女というかしたたかなんですよ。

うまーく生きていく女ですねえ。

まじめに生きていく人の負けなんですよね。

トビ主さん偉い。

返信‐101 。。。 (日本) 2011-10-12 22:38

大丈夫。たいしたことない。
時間がたてば忘れる。
でもカナダは諦めなさい。
というか、逮捕じゃないでしょ。連れてかれただけでしょ??

返信‐102 王道 (トロント) 2011-10-13 01:13

>世の中 表もあれば裏もある。

確かにそうですね。ただ裏を使えば癖になりそして繰り返す。嘘や不正を繰り返せばいつか引っかかってボロが出る。そのとき多くの物を失う事になる。その時後悔してももう遅い。子供ができてもそんな自分に負い目を感じて自信が持てない親になり、そんな親か子供は自然と影響を受けて、自信のない人間に育つ。自信のない人間は嘘や不正に頼るようになる。

どこかで悪い癖を断ち切らないと、この悪循環が続いていく事になる可能性は少なくない。どんな人生でも、恥じる事のない大手を振って歩ける人生が一番ストレスもなく幸せな人生だと思います。

良心と罪の意識をなくしたら、人はお終い。

返信‐103 (トロント) 2011-10-13 01:41

まじめに生きていっていて、かつ非凡で優秀な人を沢山知ってるよ。カスはカス同士でつるむんだろうから、そういう偉い人たちをカスは個人的には知らないんだろうけど。

返信‐104 おせっかい (トロント) 2011-10-13 04:36

知らずに罪を犯している人たちがトロントには沢山おります。
その代表的なのがワーホリで来た美容師の人たちです。
日本でいくら美容師としての経験や免許証があろうが、オンタリオ州の美容師ライセンスを取得しない限り彼らはみんなモグリの違反者たちです。
そんな無資格の美容師たちにヘヤーカットをして貰っているあなたも違反の片棒を担いでいるのです。
もし、あなたの周りで突然姿を消したワーホリの美容師がいれば、きっとそれは強制送還になった人たちです。
世間はそんなに甘くないです。
神様はちゃ~んとお見通しですよ。


返信‐105 (トロント) 2011-10-13 04:40

>104さん

知らなかった!

返信‐106 (トロント) 2011-10-13 05:54

あれ、ワーホリって美容師やっちゃいけないの?
そしたらカナダの調理師免許とか持ってないのにシェフやってるワーホリは?
あれは誰かの下のキッチンヘルパーって事なのかな。

返信‐107 Gメンもどき (トロント) 2011-10-13 09:21

返信‐106 さん、

オンタリオ州にはさまざまな職業の免許証が発行されています。
それを取得しないで働いていたらみんな違反者です。

では、なんのために州政府は有資格者として免許証を発行しているのでしょうか?
こんなこと説明しなくてもお分かりですよねえ。

外国での経験者がカナダ国内で無資格で働けたらこんな都合のいいことはありません。
日本で資格のある人は現地の免許を取得するまでは、日本で何年経験があろうがみなアシスタントの資格でしか働けません。
しかし、美容師の場合は、規則で免許を取得するまではお客さんの髪は絶対にカットなどをしちゃいけないことになっています。
それを承知でヘヤーカットをさせている職場の経営者も同罪で処罰されます。
心当たりのあるみなさん気をつけましょう。

返信‐108 ふつう (カルガリー) 2011-10-13 09:46

101さん。

何もしていないのにいきなり来て連れていかれる?
俺ビザ持って働いているけど ポリスが来てつれていかれる?
おかしいでしよ。
悪いことや何か疑いがあるから連れて行かれるつしよ。

返信‐109 ありですよね (カルガリー) 2011-10-13 10:03

お待たせ!!

写メ日本サイトに投稿完了しました。
顔が見たい方は探してください。

ちなみにこいつの名前は ももO ちOる
年令40才ぐらい。推定。
大女、しゃくれあご、猫背気味。

うまくやって、まだ近くのアパートにいるいる。

そろそろバンフ、キヤンモアあたりに隠れるかなあ。
あそこは同じ様なやついるからなあ。
肩を抱き寄せて暮らすのか?
おーーーカワイソウになってきた。
ヤバイヤバイ。

返信‐110 検索してみますね。 (トロント) 2011-10-13 10:41

「写メ日本サイト」で検索すればいいんですかね?自分おばちゃんなので疎くて申し訳ない。

返信‐111 かんべんしてよ。 (カルガリー) 2011-10-13 11:07

もしもし 大女、しやくれあご、猫背気味???

どんな顔じや?ジヤイアント馬場の女版???

返信‐112 おたく (カルガリー) 2011-10-13 11:19

オバチヤン。

写メ日本サイトじやねえよ。

日本のあるサイトだろが。
ありですよさんのことを考えてここには書かないけど、
おれは発見。

確かに大女だ。顔は長くて うーーーん、あごはわかんねえ。
姿勢はチョッピリ悪くねえ?

この人がそうなんだ。

返信‐113 既出のおばちゃんです (トロント) 2011-10-13 11:31

あーアレですか!日本のあのサイトですね。検索してみます。

返信‐114 ヒントください。 (トロント) 2011-10-13 11:37

えー、わかんない・・・・・。

まだ若いんですけど、ワタシ・・・。

返信‐115 ミとなんとかシー言うやつちゃいまっか? (トロント) 2011-10-13 12:12

日本で大手のサイトじゃないんですか?カタカナのミで始まる4文字のサイト。違うの?

返信‐116 知ってる。 (カルガリー) 2011-10-13 13:50

この人知ってる。

赤のトヨタラブ4にのつてるよね。

早く更生して胸はっていきろよ。

返信‐117 (カルガリー) 2011-10-13 15:40

探してるけど見つからない!ヒントください。

返信‐118 (トロント) 2011-10-14 02:34

よーく読み返してみよう。

こんなくだらない事ばっかり言ってる女が、
40代?!
すごいひいた…信じられない…

そして彼女はいつカナダから出て行くの?

返信‐119 同情しようか (カルガリー) 2011-10-14 04:30

見た目は30代後半かなあ。
ワザとすれ違ってやったけど不幸な顔してるこいつ。
新しい情報は空港方面のジヤパレスで捕まったらしい。
いつ出ていくかなんて知るかい。
スレ読むとうまくやった感じだよな〜〜〜〜〜〜。
みんなが忘れるまでじっと息潜めてんじゃない。
それもカワイソウ。

返信‐120 うーん (トロント) 2011-10-14 05:09

強がってるみたいだけど、アンダーって肩身狭いよね。
いつも警察官とか見てビクビクしながら、いつイミグレの捜査官が抜き打ち検査に来るかどうか心配してて、病気とかしても保険もない。そして一度強制退去処分になるとそう簡単には入国できなくなり、入国しようとしても別室に送られて犯罪者のように取り調べを受ける...

そんな恐ろしいこと、私にはできません。

返信‐121 あなたの隣にも、、、 (トロント) 2011-10-14 05:56

数年前の話です。
私の知人も実はアンダーで働いていて強制送還されてしまいました。。。

私は彼が不法就労(滞在も?)していたことはまったく知らず、
しばらく見かけていないのでどうしたのかと共通の知人に聞いたら、
実は半年前に、、、と知らされました。
きちんと移民(難民?)申請してカナダで合法的に生活・就労していると思っていたのでとにかく驚いてしまいました。

彼は奥さんと二人の子供をそれはそれは愛していて、はじめのお子さんが生まれる前から知っているけどとにかく奥さんのことも子供のことも一生懸命世話を焼き 家族のためにがんばるといってきつい仕事も沢山していました。

彼の場合は、職場というより 夜コンビニかどこかに行った帰り職務質問をうけて
そこでペーパーがないことがバレてそのままメキシコに送還されたそうです。
今もカナダには戻ってこられていないと思います。

英語ができないブラジル出身の奥さんと二人の子供はまだカナダにいるようですが、彼はなぜきちんと移民手続きしなかったのか、、、今でも不思議でなりません。

そして、家族がいても正当な手続きを踏んでいなければ不法滞在・就労は厳しく取り扱われるのだな、と思いました。

返信‐122 そのうち痛い目にあうよ (トロント) 2011-10-14 06:12

そういえば以前韓国に強制送還されたトロント在住のシングルマザーの女性の話が出ましたね。10年くらいトロントに住んでいて、こちらで生まれた子供は現地の学校に通っていたそうです。
ところが不法滞在が発覚して国外退去処分になり、地元の市議会議員やコミュニティーの人たちが政府にかけあって情状酌量で母子ともに滞在できるように懇願したそうですが、イミグレの答えはノー。
子供にはカナダ国籍があるものの、他に保護者がいないからという理由で母親と一緒に韓国行き。子供は英語しかしゃべれず、韓国で学校に馴染めるかどうか。
子供にはなんの罪もなくかわいそうだけど、これはやはり不法滞在してた母親の責任。

返信‐123 (カルガリー) 2011-10-14 07:42

検索してるけど見つけられない。
もうちょっとヒントが欲しい。

返信‐124 (オンタリオ) 2011-10-14 08:09

122さん

イミグレーションが情状酌量で滞在OKを出してしまうと、例外的に強制送還後の滞在が認められたということでどんどん同じようなケースが増えてしまうからでしょうね。イミグレーションはノーと言ったように、そうあるべきだと思います。


写真をネットで公開したという方、
このトピを立てた本人かどうかの確証もないのにネットで写真を載せるとか、名前をある程度公開してることに驚きました。違う人だったらどうするんですか?

返信‐125 尾黒 (ビクトリア) 2011-10-14 13:55


ぼくたん、つかまりない。
まじでない

返信‐126 ありですよ。 (カルガリー) 2011-10-14 16:21

124さん

大丈夫 絶対こいつだから。
200パーセント 自信あり。

ひょっとして124さん え、 本人だったりして。

そんなに怒れる立場かよ。

返信‐127 いーかげんにして。 (カルガリー) 2011-10-15 09:00

ねぇ、ありですよさん、

そんなに自信あるんなら、いつまでも出し惜しみしてないで
堂々とどこで公表してるのかぐらい言ったら?

なんかしょっちゅう出てくるのに、出し惜しみばっかりしてうざくなってきた。
教えたくないなら、もうその件についてのレスしないで欲しい。

本当は知らないんじゃないの?

返信‐128 ありですよね。 (カルガリー) 2011-10-15 10:31

はははは。
まあ そんなにイライラしなくても。

もう数人探しだした人もいるだろう。
いやいや投稿はしてないけど見たやつかなりいるいる。

怠慢なんだよ。努力もしないで。
アンダー賛成派なんだね。

え?本人?

なんでも努力しなくちゃ。ね!

返信‐129 アンダー反対、合法滞在中 (トロント) 2011-10-15 10:57

一般人はそこまでネットに関して詳しくないんじゃないでしょうか?
見てみたいけど、そこまで努力して時間を割こうとは思いませんし、
努力は違う方面に使いたいです。。。

見れないと書き込んだ人に、アンダー賛成派や本人じゃないかと決め付けたり、
食って掛からなくても。

ちょっと126さんにトピ主さんと同じような不快感を感じたのは私だけでしょうか?

返信‐130 久しぶりに来てみた (エドモントン) 2011-10-15 12:46


>そろそろバンフ、キヤンモアあたりに隠れるかなあ。
>あそこは同じ様なやついるからなあ。
>肩を抱き寄せて暮らすのか?

って、不法で働いてる人が、いっぱい居るって事?どういう意味で同じ様なやつら?
確かに、特にバンフでは、日本人いっぱい働いてるけど。
なんか、このトビ読んでて思ったけど、今、カルガリーが一番、日本変人の巣窟みたいだね。
ここ数年、治安もかなり悪いし、変な日本人いっぱい居るし。
でも、面白いから、今度、ジャパレス勤めの友達に聞いてみようっと。

返信‐131 どっちやねん。 (カルガリー) 2011-10-15 13:30


>やいや投稿はしてないけど

?????????

こいつ分けわからんな。一番初めに

>写メ日本サイトに投稿完了しました。

って自分で書いてるやんけ。

しかも アンダー賛成、不賛成 そんなこと関係ねーんだよ。

返信‐132 通りすがり (カルガリー) 2011-10-16 13:11

↑同感

200パーセントの自信って
トピヌシに聞いたの?
わけわかんない。

カルガリー変人多いって、何を根拠に?
自分が基準なの?
誰しもがあんたと同じ考えじゃないでしょ。
基準値がわかんねぇ。

返信‐133 (カルガリー) 2011-10-17 04:46

ちょっと待ってよ。エドモントンの殺人事件数はカナダ国内でもダントツトップだよ。
カルガリーなんてかわいいもん。バンクーバーやトロントほど荒れてないし、ただののどかな田舎町ですよ。

返信‐134 許せません。 (カルガリー) 2011-10-18 11:19

131さん

「いやいや投稿はしてないけど」

投稿こそしていない人達の中には写メサイトを見た人達がいるっていう意味でしよ。
私の友人はサイトを探し出し見せてくれましたよ。ただのサイト検索オタクです。
投稿に興味はないようです。
見たカラってどういうこともないですが ワーホリの時にアンダーの人のせいで スゴーイ
苦労をしました。今でも許せません。写メの顔も絶対忘れないでしょう。

いまはイミグラントでロッキー方面で幸せにやってます。
バンフにはビザを持ってがんばっている人がたくさんいます。
でも一部旅行会社ではビザを半年しかだしてくれないので 知人はあとの半年は
爪に火をともすおもいで暮らしています。会社に家賃の借金をして また半年働いて
それで借金を返すという繰り返しで 日本へも帰れない人もいます。
中にはレストランの皿洗いや下働きで寮費払っている人もいます。

ビシターの中にはペンションやホテルで掃除、雑用をして宿代を稼いで
長期滞在をしている人もみかけます。
カワイソウと思いますが わたしはアンダーにヒドイ目にあったので
ヤッパリ許せません。

返信‐135 B (カルガリー) 2011-10-18 11:31

旅行会社のそういう事情 聞いたことあります。
バンフから逃げてきた人知ってます
このままじゃ 一生飼い殺しされると言ってました。
それでアルバータのLabor officeへ行って
助けてもらい、日本行きのキップを出させたらしいですよ。

返信‐136 どうなつた? (カルガリー) 2011-10-18 12:01

今 写メサイトみました。
この人 間違い無く でてた名前の人でした。
ぼく彼女か働いてる目の前で連れて行かれたので間違いないでしよう。
赤いラブ4にも乗ってるそうだし。
トビ主さん いったいどうなったのでしようね?

返信‐137 (トロント) 2011-10-18 14:34

だから何をどう検索したらそのサイトが見られるようになるのかっつってんの!

返信‐138 写真みたい (トロント) 2011-10-19 03:30

そうだよ、どのサイトだよ?!

返信‐139 友人 (カルガリー) 2011-10-19 12:02

お願いですから興味本位の人達に写メサイトの情報をあげないで。

返信‐140 何コイツ (トロント) 2011-10-19 12:47

139は犯罪者の友人なんだー。ははは。ところでオマエ、ふざけたこと吐いてんじゃねーよ。犯罪は犯罪なんだよ。

返信‐141 (トロント) 2011-10-19 12:52

さっさとサイトの情報出して下さい。

返信‐142 ??? (カルガリー) 2011-10-19 14:50

>投稿こそしていない人達の中には写メサイトを見た人達がいるっていう意味でしよ。

この意味が分からないのは私だけでしょうか??

初めっからサイトを教えないつもりなんだったら、写真載せてますなんてレスするべきじゃないですよね。
性格が悪いというか、、、調子乗りというか、、、

返信‐143 アンダー (トロント) 2011-10-21 01:02

もっとヒント下さい。

返信‐144 同じ穴の狢 (オタワ) 2011-10-22 04:02

なんか本当、性格悪いよねみんな。
とび主の味方なんてしないよ、悪い奴は捕まんなきゃ分かんないんだから、捕まれば良い。
でもさ、隠し撮りして投稿サイトに乗っけたり、そんな暇あったら、英語でも勉強すれば?
たいして英語も話せず、友達も居ないから、こんな事に時間費やしてるんだろうけど、
そう言う事やる人間も、同じ穴の狢。日本人の恥だよ。
カナダまで着て何やってんの?何しに来た訳?
治安よくても、最悪の日本人集団が居ると思うと、最低。

返信‐145 (オワタ) 2011-10-22 04:23

カナダまで来なくても日本人ってそういう暗くて陰険な国民性ですよ。
犯罪者やちょっと変わった人は徹底して叩く。出る杭は打たれる。
それが最悪かどうかは皆さんの判断です。

返信‐146 144 (オタワ) 2011-10-22 04:31

>145
そうでした。その通りですね。

返信‐147 あなたそこおかしいから (トロント) 2011-10-22 04:37

「犯罪者」と「ちょっとかわった人」を同列に並べないで下さいよ。呆れた。ちょっとかわった人はあなたや私のような納税者に迷惑はかけていないでしょうが。

返信‐148 (オタワ) 2011-10-22 23:19

同列に並べた訳じゃなくて、日本ではどちらも叩かれる対象だという事です。その位で呆れられても

返信‐149 (トロント) 2011-10-22 23:27

まあまあ。日本では「変ってる」事すなわち「犯罪」、に近い感覚があるからね。
文化、社会性、国民性・・・言葉は色々あるけど、皆一緒じゃないとダメって国でしょ。

返信‐150 d (モントリオール) 2011-10-23 03:06

親がきっと専業主婦だから子供がこういう犯罪者になったのね。 もうやめてええええええええ 能無し女、国外で犯罪するのやめましょう。 日本の恥です。 女がきちんと子供の面倒みないから犯罪者が増えるのです。 女がいるからヒトラーが生まれたのです。 彼の母がやっていなければ、犯罪者はうまれなかった。 

返信‐151 (トロント) 2011-10-23 04:57

150、

あんたのお袋が専業主婦だったかどうかは知らんが、ちゃんとあんたの教育をしなかったののは確かだな。だからあんたはこんな基地外になった。親の責任は大きい。

あんたは結婚も出来ないだろうケド、それは良い事が。あんたの子供も同じ基地外になるだろうから。

返信‐152 (バンクーバー) 2011-10-23 05:11

>151
いいこというじゃん、 親がきちんと教育しなかったせいでこんなにもきもち悪い女たちがカナダで股開いて、妊娠、結婚、離婚するのね。 親がしっかり教育していれば’こんな基地外な女や基地外な専業主婦もいなかった。  あなたの言ってる事はまさしく僕と一緒だ。 基地外な子供を作らないため基地外専業主婦たちの責任は大きい。 もうやめよう基地外な専業主婦たちを攻めるの、能無しだからこういう風になったのね。

返信‐153 目をつむるべき? (カルガリー) 2011-10-24 09:09

写メサイトのこの人 まだカルガリーにいますよ。
開き直って不法滞在してるのでしょうか。
情報によるともうすでに1ヶ月以上前に発覚したのに
まだいるって おかしいよね。
この人が許されるのなら、またアンダー増えるよね。
いや 許されているのじゃなく、やっぱ 不法滞在か。
今度見つかったら 一生入って来れないのにね。
誰かCICに報告します?

返信‐154 (トロント) 2011-10-24 09:20

153さん、そんなに確かなのなら、報告してもらえませんか?明日月曜日にでも。

返信‐155 (トロント) 2011-10-24 10:58

>親がきちんと教育しなかったせいでこんなにもきもち悪い女

152、

他人よりもお前が一番きもち悪いって気づけよww

返信‐156 (トロント) 2011-10-24 12:13

155、

お前もな。

返信‐157 わかりません。 (カルガリー) 2011-10-26 01:49

154さん  はい 報告しました。

カルガリーのCICです。
係官または警察がアパートに行きます。
再び捕まるのは時間の問題でしょう。

これを読んだ人はまた性格悪いと言うでしょう。
じゃー、悪いことを黙って見過ごすのですか?
悪いとわかっていて黙っている方が 臆病で性格悪いのではない?
悪いとわかっていても 同じ日本人だからかばうのは当然?
ちくった方が悪くて このアンダー女が良い?

返信‐158 154 (トロント) 2011-10-26 02:36

154です。157さんお手数掛けました。有難うございます。犯罪は報告するべきです。性格が悪い・良いはこういう問題に関しては無関係ですよ。

返信‐159 私からもお礼 (トロント) 2011-10-26 11:32

報告された方、ありがとうございます。善良な市民のお手本です。
犯罪者、私たちのコミュニティーから追放しましょう。

返信‐160 x (カルガリー) 2011-10-26 12:06

**削除**

返信‐161 通りすがり (カルガリー) 2011-10-28 05:15

》一部旅行会社ではビザを半年しかだしてくれないので 知人はあとの半年は
爪に火をともすおもいで暮らしています。

と書かれている方がいらっしゃいますので、ちょっと補足というか…
ビザは旅行会社が出すのではなく、カナダ政府が出します。
日本人観光客は4-10月の時期にしか来ないと言うことも、HRSDCはご存知なので、半年しか出してくれないのです。旅行会社が出さないのではなく、もらえないと言うのが正しい言い方ですね。通年のワークビザを旅行会社でもらうことは先ず無理です。冬はお客様が居ないのですから…

返信‐162 通りすがり2 (ナイアガラ) 2011-10-28 06:06

161さんに補足・・・・・・

半年かそれ以上ビザが出たとしても、しっかり契約通り
お給料はもらいましょうね

返信‐163 (トロント) 2011-10-29 12:00

ダイキってチャラ男すぎでしょw

返信‐164 A (ハリファックス) 2011-12-23 12:00

戻ってきたのかな?

返信‐165 (バンクーバー) 2011-12-25 20:05

BCでは、ベースメントに下宿って合法ですか?
消防法で規制されていると聞いたことがあるんですが。
結婚移民を夢見るおば様で、そのような方がいらっしゃるんけど。
ビザも怪しい。

返信‐166 メリークリスマス。 (トロント) 2011-12-25 23:46

>返信165
ベースメントに適切な大きさの窓が寝室にあれば合法だと思いますよ。
そしてその窓にアクセス可能なこと。(洋服ダンスが窓の前にあって火事の時に窓から逃げられないとかは×)
あと煙感知器、ガス感知器は必要。

返信‐167 (トロント) 2011-12-26 02:58

きっちーのつりトピに乗せられちゃだめだよ。
アンダーの方はこれからカナダは来年から徹底的に捕まえるそうだから今のうちにビザ取るなり、帰国しちゃったほうがいいよ。今年のイミグレのテーマはチェコと東欧だったらしいけど、来年はJAP、KONG、CHINKの三つ人種が危ないらしい。
どっちにしても人の国にきて違法なことをしないほうがいいよ。

返信‐168 いぬ (トロント) 2011-12-26 03:38

最近Halifaxでイスラエル人の不法就労者数人が逮捕されて一人頭$1000の罰金が課せられていましたね。もちろん裁判の後は強制送還ですね。

でも不法労働は大して違法性がないって思っている人は、日本人だけでなくすごく多いです。

返信‐169 (トロント) 2011-12-26 03:57

でもどうしてカナダでアンダーで働きたがるのだろう。その心理がわからないよ。
円高でカナダで働いても時給800円以下、年金も保証もない。1ドル300円の時代ならリスクを犯してもカナダで働きたいだろうけど、今1ドル70円台。日本で働いたほうが経済効率もいいのに。
カナダは慢性的貿易赤字国、ドルはこれからもしばらく下がるのに。
よく考えたほうがいいよ。

返信‐170 カルガリー (カルガリー) 2011-12-26 11:18

おそらく罰金を払えばカナダに再入国は可能だと思います。ある一定期間はカナダに戻ってこれませんが。
そして日本人パスポートでも、必ずビザを申請する必要が出てきます。
ただ観光ビザや就労ビザ等の申請はかなり厳しいと思います。
そして、他国に行くときも、審査が厳しくなり、入国が拒否される可能性があります。

もしお友達で他にも不法就労されてる人が居たら、お友達の為にも即辞めさせたほうがいいですよ。

返信‐171 カルガリー (カルガリー) 2011-12-26 11:27

すばらしいです!!!
やはり悪い人が悪い。157さんは悪くないです。市民として当然のことです。
アンダーで働いて犯罪者が増えると、ちゃんとビザ等を持って働いてる日本人まで悪者扱いされてしまいますからね。

返信‐172 (トロント) 2011-12-26 11:33

もう東洋人もインド人もいらない、全部まとめて送還したほうがカナダのためです。
オーストラリアのように白加主義が広がったほうが、この国のため。
カルガリーのクランメンバーたちがんばれ。

返信‐173 (トロント) 2011-12-26 12:12

172はそう思うなら日本帰れよ。せめてカナダから出て行けば?
この国の為なんでしょ?

返信‐174 (カルガリー) 2011-12-26 12:30

>今年のイミグレのテーマはチェコと東欧だったらしいけど、来年はJAP、KONG、CHINKの三つ人種が危ないらしい。

そうなんですか。アジアより中南米の方が目立っているように思うんですが。
ロシア、ポーランド (東欧全般)は確かに怒濤のごとく流れ込んでいる感はある。

返信‐175 (トロント) 2011-12-26 12:33

>オーストラリアのように白加主義が広がったほうが、この国のため。


オーストラリアはこの20年で激変してますよ。
スラブ、アラブ、インド、ヒスパニック/ラテン、東洋系が大量に。

返信‐176 (トロント) 2011-12-26 13:52

当たり前だよね。自分の国が戦争始めたり、放射能汚染で危険だったり、経済ガタガタで破綻しそうになってたり、マフィアがいつも街中でドンパチやってたり、基地外宗教者が政治やってたり・・・住み難いなら逃げるよな。

カナダだって白人だけじゃ国を支えて行けないし、移民を受け入れるしか無いだろ。
でもなあ、移民のスタンダードをもっと厳しくした方が良いと思うんだよ。

返信‐177 (トロント) 2011-12-26 14:12

人口が爆発しているから、経済力のない移民はいらないのが本当のところ。
先進国の中でもイタリアと日本はボーダーライン。
もうすぐ、水と食料を奪い合う時代がくることは政治家はわかっています。
カナダももうすぐアメリカのように移民に対して厳しい態度になるでしょう。
予想では日本は8000万人、イギリスは人口の80%しかまともに食べさせられない。(2020年)
2020年には人口の大移動が起こります。
政治家は馬鹿ではないから中国・インドは稼いだ人間を政策として移民させているし、日本は弱者を切り捨てる。
カナダはもうすぐそれら弱者に対する移民は厳しくしますよ。

CMのあと人口問題が始まります。
http://www.youtube.com/watch?v=sc4HxPxNrZ0&feature=related

返信‐178 弱肉強食 (トロント) 2011-12-27 01:11

金も無ければ能力も無い、ついでに努力もしないヤツらは野垂れ死にだな。
よかったよかった。

返信‐179 (トロント) 2011-12-27 01:30

178さん、ホントそうですよね。子供のころから全力をつくして、自分を信じて努力し続けてきた私には大変な朗報です。

返信‐180 (トロント) 2011-12-27 02:24

179さんの今の状況を詳しく聞いてみたいもんだ
そこまで自分を持ち上げられるんだからさぞご成功なさっている方なんでしょう

本当に成功していたら178のような自分より下の人間を見下して喜ぶ下衆な発言に、自分を持ち上げつつ諸手を挙げて賛成するなんてことはしないと思いますがね、私の意見としては
機会平等すらないこの世界に、一方的に碌に知りもしない他人を見下す権利など誰にもあるものか

返信‐181 (トロント) 2011-12-27 02:32

180さんご自身はどの程度ご成功されておられるんですか?

返信‐182 (トロント) 2011-12-27 04:15

人間、生まれから不平等に出来ている。恵まれない環境に生まれたならば、自分が努力するより他に無い。

そう言う意味では、努力を放棄し他人を騙したり生活保護にぶら下がったりして'楽に'生きてる人間は必要無いし、恵まれた環境の人間が助ける必要も無いと思う。裕福な家庭に生まれたならそれで苦労せずに生きるのも1つの選択だが。

そんな人間は死ねとは思わないが、ギリギリ最低限の生活でもしてれば良いと思う。残念な事に、この手の怠惰で面の皮が厚く恥知らずの無知蒙昧で文句だけの輩は多く、しかも増え続けているように思われる。

貧富の差上等。私も大金持ちでは無いし出自は比較的貧しい家の出だ。だが努力でここまで来たし、これからも努力し続け更に上まで行くつもりだ。

返信‐183 (トロント) 2011-12-27 04:23

182さんはどこをどう読んでも、素晴らしい人生を歩んでおられるようにしか見受けられないんですが。このまま、素晴らしい人生を送り続けていく方のようにしか思えません。どんなカス人間が増えようが減ろうが無関係でしょうし、何の心配も要らない方じゃないですか。

返信‐184 呆れた (トロント) 2011-12-27 04:44

人によって「ギリギリ最低限の生活」の定義は異なります。そんなこともわかりませんか。

返信‐185 (トロント) 2011-12-27 07:12

日教組社会主義教育で頭がおかしい人が多いよ。
人間は平等なんかじゃない。
努力した人、生きる意志のある人だけ生き残ればいいんだ。
馬鹿で教育のない10億人の無能人間がこの先10年で増える。
僕らはボランティアで生きているんじゃないんだから負け犬、生活保護で暮らしているやつはアメリカのように野垂れ死にして当然。
生き残りたければ必死で努力して勝ち組になるしかないんだよ。

本当の弱者は保護しなければならないけど。
教育も手に職もなくて結婚だけで移民して生活保護で暮らしているやつは死刑にしたほうがいい。

返信‐186 (トロント) 2011-12-27 07:31

>人によって「ギリギリ最低限の生活」の定義は異なります。そんなこともわかりませんか。

一日三回の餌があれば良いって事じゃない?

返信‐187 (トロント) 2011-12-27 08:16

平等なわけがないじゃないですか。足の速さ、視力の良さ、外見、家柄、運動神経、その他いろいろ、どれもこれも一人一人違うじゃないですか。ホント頭おかしい人ばっかり。

返信‐188 (トロント) 2011-12-27 08:50

どれだけ読解力がないんだ
そして勝手に誤解してどれだけ人を非難すればいいんだ
誰がそういう人たちに対してのことを言った?
誰が平等であるべきだなんだと言った?
私は他人を見下す権利など誰にもないと言ったんだ
お前達は自分達がどれだけ恥ずかしい行為をしているのかわかっていないのか?
知りもしない人に対して裏でヒソヒソと努力していないのがあーだこーだと、悪口を言っているお前達の現状が誇らしいものか?
努力なんて言っても一括りに全ての努力が同じではない
自分で決めた夢や目標に向かって真っ直ぐ努力している人間だったらそんな見下すなんて行為はしない
認められたいからといった理由で努力している人間が、ちょっと結果が出てくるとすぐ人を見下す
才能が無い故に見下されてきたから、自分より才能が無い人間を見下して安心するんだ
その行為が成長を止め、才能が無いと言われる原因だとも知らずにな
努力の質の違いを知った方がいい
知らないから努力したしてないって程度の言葉しか出ないのであろうが

返信‐189 (トロント) 2011-12-27 09:22

裏でヒソヒソ話ですか?誰がここでそんなことしているんですか?皆、むしろあからさまに、声大きく発言してるじゃないですか。あなたどんだけ被害妄想してるんです?あと、私個人的には特に誰も見下してませんが?むしろ人は一人一人、あまりにも異なりすぎて、見上げたり見下したりなんか出来ないと思いますが?

返信‐190 (トロント) 2011-12-27 09:48

匿名掲示板で書いてること自体がひそひそ話だと188は言ってるのだと思いますよ。
こんなとこでいくら明確な自分の意見を書いた所で、匿名なわけだし、
声大きく発言してることになるわけないでしょう。
っていうか、こんなとこで油売ってないで、将来飢え死にしないようにもっと努力した方がいいですよ笑

返信‐191 (トロント) 2011-12-27 09:57

190さんご自身は具体的には、飢え死を避けるためにどんな努力をされておられますか?

返信‐192 (トロント) 2011-12-27 10:08

188は何そんなに一人で興奮してるのかな?
皆さんそれぞれご自分の考えを述べられてるだけですよ。
一部、他人の揚げ足取りも見られますが。読解力が無いのあなた自身では?

ここがひそひそ話だと言うなら、あなたもそのひそひそ話しをしてる事になります。
あなたも知りもしない他人に対して、偉そうに上から目線でモノ言ってるけど?

あなたがそんなに敏感なのは、自分の事を言われたと勘違いしてるからでは?
気にし過ぎですよ。所詮、こんな匿名掲示板なんですから。

返信‐193 (トロント) 2011-12-27 10:18

まあでもほら、192さんもあんまりここに長々とたむろしてると190さんに再度、「飢え死・餓死しないようにさっさと働けよ」って怒鳴り込み入れられるかもしれないから、適当なところできりあげましょうよ。

返信‐194 192 (トロント) 2011-12-27 10:38

192はこのトピでは初めてのレスだったんですけどね(笑)。
まあ、長居するつもりも無いのでこれにてサヨウナラさせて頂きます。