カルガリー掲示板 (フリー) - No.23960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

Spam Text Message

困りました! (カルガリー) 2011-09-28 10:38:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Rogersのブラックベリーを使っていますが、最近、33875などの5桁の数字で表示される送り主からテキストメッセージを受信するようになりました。Rogers に電話したところ、" STOP "と返信するともう送られてこなくなるとのことでしたので、試したところ、"Message failed"と表示され送信ができませんでした。このようなテキストメッセージの受信を拒否する方法をご存知の方、教えて頂けませんか。(その後、Rogersには"Stop"と返信する以外に受信を止める方法はないと言われました。)

返信‐1 Fido (トロント) 2011-09-28 21:08

私も少し前まで全く同じ問題に悩まされていました!
私の場合はFidoで(FidoもRogersのグループ会社なので回線は同じ)、契約した翌日からトピ主さんと同じような番号から毎日のようにメッセージを受信するようになりました。
Fidoに問い合わせたところ、私もSTOPと送るしかないと言われましたが一向に解決せず何度もカスタマーサービスに電話続けました。
そしてこのメッセージ、受信する度に私の場合は2.5ドルチャージされていると言われ、翌月の請求額も200ドルを越える額になっていて、その時は本当に頭に来てクレームを言いました。
すると本来であれば、番号を変更するには25ドルほどかかるのを無料で新しい番号に変更してくれ、そのメッセージのせいで請求になった額も取り下げてくれました。
新しい番号にしてからはまだ一度もそういったメッセージは受信していません!
なので、私がお勧めできることは番号を変える、ということのみです...
トピ主さんが新しい番号にしても差し支えないのであれば、それが一番早くて確実です。

返信‐2 泣き寝入りは良くない (トロント) 2011-09-28 22:08

テレアポや広告電話、メールは
本当のところ電話会社のウマウマシステムなので
真剣に対応してくれません。

だたし、魔法の言葉が、、

”もういたずら電がすごいし、対応も悪いから電話会社変えます!!”

こちらの企業に電話すると”この会話は録音されます”ってアナウンスが入りますよね。
あれは本当で、後日その時の会話をトラックする事が出来ます。

あなたは困っているから対処してほしい、、ときちんと電話会社に相談した。
電話会社は無視。。の事実があるから。

相談を受けた人はユーザーを失うと言う、、給料にメッチャ響くダメ査定を受けるので
必死になって対応策をしてくれます。(電話番号変えるとかもただでやってくれる)

とにかく話術なので、英語が流暢な人に話してもらっても良いし。
抗議してください。