トロント掲示板 (仲間探し) - No.23959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達&アドバイスお願いいたします!

MASA (トロント) 2011-09-28 09:59:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして
二週間前からトロントにきた、女性です。

ESLの学校に通っているのですが、南米・韓国の方が大半を占めており、すでにグループ化されていて、なかなか友達ができません。
必死に自分から話しかけたりしているのですが、いまだに友達ができず大変悩んでおります。

学校も勉強中心でアクティビティがあまりないところを選んでしまったので、学生同士の新しい交流する機会も授業以外ではない状態です。

同じような環境の方や、一緒に英語を学んだりできる方がいらっしゃいましたらぜひ友達なりませんか?

もちろん、英語のみの会話でかまいません。

また、友達作りのアドバイスなどもありましたら、教えていただけますとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2011-09-28 10:43

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。初めは英語に慣れるのに少し時間がかかるとは思いますが1ヶ月も経てばいつの間にか友達も出来ているはずです。アクティビティがあれば少しは近づきやすくなるけどそういった環境でも仲良くなれない人はなれないしどこにいても自分次第ですよ。
ここで友達を作るのも個人の自由なのでいいと思いますけどもう少し様子を見てみては?
学校が終わってから図書館に一緒に行くとかちょっと頑張って自分から声をかけてみたらどうでしょう?
頑張って下さいね、何事も経験なんで時間が経つと懐かしくなりますよ。

返信‐2 私もそうでした (トロント) 2011-09-28 21:10

私も返信1さんに同意です。

まだ来て2週間だったら、悩まなくても大丈夫ですよ。
それにトピ主さんは自分から声をかけるように努力しているので、
時が経つにつれて自然に友達ができると思います。
ちなみに、トピ主さんは学校のセッションの途中から入ったんですか?
もしそれなら、新しいセッションが始まると新しい生徒がドバッと入ってくるので友達ができやすいかと思います。

学校は日本人があまりいないんですね。
初めは大変だと思いますが、英語環境にどっぷりとつかれて、
いろんな国の人たちの考えを知ることのできるいい機会だと思います!

もうしばらくしたら、友達が増えて一人の時間を取れなくなるかもしれませんので
今はトロントの街をのんびり歩いてみることもオススメします^^