トロント掲示板 (仲間探し) - No.23943

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

大阪人で集まりましょう☆

aki (トロント) 2011-09-26 10:36:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!!!
僕は、大阪出身のAkiと言います!!

トロントに住んでいる大阪の皆さん、ぜひ今度一緒に飲みませんか??
今、知り合いの女性と一緒に、色々な計画をしています☆

めぐる季節によって、色々出来ると思いますが、まずは楽しく飲みながら一緒に色々お話ができたらいいな☆と思っています。

大阪人のみんな、ぜひご連絡ください!
よろしくお願いします!!!



返信‐1 (トロント) 2011-09-26 11:09

ドン引き

返信‐2 (トロント) 2011-09-26 12:02

大阪人じゃないけど、やだ。

返信‐3 (トロント) 2011-09-26 12:07

っていうかお前が大阪に行けば?

返信‐4 (トロント) 2011-09-26 13:14

akiとつく大阪人にはいい思い出がない・・・。久々に思い出したらむかついてきた!それ以来大阪出身と聞くとあまり深入りしない。といっても日本人に会うことがほとんどないんですがね。

返信‐5 ママン (トロント) 2011-09-27 01:25

Akiさん、私も大阪出身です。
大阪出身って結構イヤがられるんですかね〜?
こっちは県人会みたいなのは少ないのかな?

今は子育て中なので飲みは行けず残念ですが
地元の人で集まって飲んで話すのってきっと楽しいですよね。
知らない土地で普段肩はって頑張ってるんだから、時々は楽しく息抜きしないとね。
楽しんで行きましょーー☆

返信‐6 (トロント) 2011-09-27 08:21

いや、大阪人だけどこれはちょっとキモい
大阪人がこんなんだと思われたくない

返信‐7 東京出身なので分かりません (トロント) 2011-09-27 09:20

じゃあどんなんだとキモくないの?嫌味でもなんでもなく、素朴な疑問なんだけど。

返信‐8 (トロント) 2011-09-27 10:58

どんなんがキモくないとか知るか
キモいからキモいって書いてるだけ

返信‐9 aki (トロント) 2011-09-27 12:09

どーも、キモいと噂のトピ主です(笑)

さて、少しずつ人も集まってきたので、今週にでも早速一回目を開催したいと思います☆
今週金曜日の夜(30日)にダウンタウン辺りで、飲み会をします。
引き続き、参加メンバーを募集しますので、よろしくお願いします★

返信5さん。ありがとうございます。
今後も引き続き、開催していく予定です。
また、都合があえば、いつでも気軽にご参加下さい☆

返信‐10 何で大阪だけ? (トロント) 2011-09-27 12:24

大阪出身ですけど、私にはわざわざトロントまで来て大阪の人間と話をしたい(ほかの日本人は駄目で)という人の気持ちが解りません。
大阪の人間と会って一体何の話をするわけ? 1回目ぐらいは大阪のどこから来て大阪でどういう仕事をしてたのとかで終わってしまうと思うけど、そのあと大阪について何の事を議論するわけ? 
大阪がどうのこうのではなくて、日本人同士で集まれば言いだけの話でしょう?
それとも大阪弁で話をしないと駄目な理由でもあるわけ?

私は県人会とか言うものには全く興味はありません。こういうのは戦前にこちらに来た人たちが故郷をしのんで作っていたものでしょう。

それと時々何とか大学の同窓会をトロントでやるとかやらないとか、こういう類のものも私にとってはやる理由がどうもわかりません。どうして色々条件を出して他人を排除するのがすきなんですかね?

どこの縣でも府でも良いから若い日本人たちが集まって話をすれば言いだけのことでしょう。

返信‐11 (トロント) 2011-09-27 15:21

私にはわざわざトロントまで来て大阪の人間と話をしたい(ほかの日本人は駄目で)という人の気持ちが解りません。>

じゃあ関係ないからほっとけば?

返信‐12 11 (トロント) 2011-09-27 15:31

返信10の方。
あなたが言ってるのは、なんで女子会が女子だけ?って聞いているのと同じですよ。

返信‐13 ってか (トロント) 2011-09-27 19:19

行きたい奴は行けばいいし、行きたくない奴は行かなきゃいい。
どうせヤリもくなんだし。

返信‐14 ママン (トロント) 2011-09-27 19:56

>返信5さん。ありがとうございます。
今後も引き続き、開催していく予定です。
また、都合があえば、いつでも気軽にご参加下さい☆

トピ主さん、こちらこそありがとうございます。楽しい会になるといいですね。



>大阪出身ですけど、私にはわざわざトロントまで来て大阪の人間と話をしたい(ほかの日本人は駄目で)という人の気持ちが解りません。

返信10さん、他の日本人が駄目っていう訳ではないと思いますよ。
都道府県で呼びかけるとわかりやすいし、ただ安心感なのではないでしょうか。
「日本人で集まりましょう」っていうのも逆に集まりにくいかなと…。
飲み会でなければ、日系のコミュニティもありますしね。
いつの時代も(現代も)故郷をしのぶ気持ちもあると思いますよ。
といいつつ、私も同窓会などにあまり参加できないタイプだったりします(笑)。

返信‐15 (トロント) 2011-09-27 22:05

大阪人の女と「やり目的」なら大阪に帰るのが一番効率いいと思うんだけど。頭悪いね。あと、何か態度が甘えてないですか?背景はカナダじゃなきゃだめで、でも大阪の女とやりたいって。贅沢。

返信‐16 思想がヤバイ+おせっかいな人 (トロント) 2011-09-28 00:35

返信10さん、部活、サークル、愛好会、同窓会
全否定ですね。

あなたは家族の集まり、恋人のデート、友達の集まりにも
参加できないあなたは条件で排除されたと思うんでしょうね。

>全く興味はありません。
興味がある人だけが集まるのに意味があります。

>どうして色々条件を出して他人を排除するのがすきなんですかね?
>どこの縣でも府でも良いから若い日本人たちが集まって話をすれば言いだけのことでしょう。

いきなり”若い””日本人”で条件で”年配”と”大阪育ち(出身)の日本人国籍者”以外を
いきなり”排除”する謎の人ですね。

あなたがこの会に興味がなくて、主催者は安心していると思います。

あなたは今後も御自分の考えを大切にして、募集事項に全く当てはまらない会社に応募しまくり
全然接点の無い人の輪に無理やり混ざり。否定されたら”差別だ!!”と怒りまくって
謎の矛盾に満ちた御自分の哲学を大演説してください。

返信‐17 (トロント) 2011-09-28 00:56

私なんか、おばちゃん世代に年齢が近くなってきているので、ここで返信10になぜ「若い日本人」と決め付けられてお断りされないといけないのか、分かりません。10は意地悪な人だと思います。性格ブスだよね。

返信‐18 (トロント) 2011-09-28 06:00

>15
日本に帰ってからも暇潰しにヤレるからでしょ

返信‐19 (トロント) 2011-09-28 10:51

私も参加したい

返信‐20 10 (トロント) 2011-09-28 13:11

トロントにはあほな日本人がいっぱい来ているときいていましたが、なるほど、馬鹿なコメントを見て納得がいきました。

府人会でも県人会でも開いてくだらないことでも喋っていればそれで幸せでしょう。

トロントから馬鹿な日本人を追い出す会でも設定するかな。

返信‐21 あほです (トロント) 2011-09-28 14:34

大阪人の集まり!楽しそうです。 探偵ナイトスクープをおもろい!と思う人たちと飲みたいです!(私の希望!}
 トピ主さん! 私は、週末休みが取れないので金曜日とか参加できませんが、大阪人の集 まり楽しんでください。
 歳とか関係ないと思うけど、 結構きついレスついてますね。
 探偵ナイトスクープをおもろない、しょーもないと思う人いれば、ごっつうおもろいい! と思う人もいるということで。 日本人でもいろいろ。 
 人の事を簡単に馬鹿と言える人たちのレスはスルーしてね!
 日曜とかなら休みなのでその時に集まりガあったら参加したい!(by大阪人やでー)

 


返信‐22 (トロント) 2011-09-28 16:16

トロントから馬鹿な日本人を追い出す会でも設定するかな>
じゃあオマエも追い出されるやん。 (爆) 

返信‐23 アワレ (トロント) 2011-09-28 22:11

返信20の精神は今結構なところまで来てると思う。

悪い事言わないから、一日一回で良いから素直に笑顔になれる楽しい事しな。

返信‐24 (トロント) 2011-09-29 00:34

返信10

> 大阪がどうのこうのではなくて、日本人同士で集まれば言いだけの話でしょう?
> それとも大阪弁で話をしないと駄目な理由でもあるわけ?
> どこの縣でも府でも良いから若い日本人たちが集まって話をすれば言いだけのことでしょう。

大阪くくりがだめで日本人くくりは OK な理由を教えてください。
あなたの理屈だと、「人類が集まって話をすればいいだけのことでしょう」も成り立ちますし、
もちろん大阪人も成り立たないとおかしいです。

返信‐25 頭悪い人がいたもんだ (トロント) 2011-09-29 01:20

あとですね、「若い日本人」っていうことですが、何故年寄りは排斥するんですか?40歳は年寄りだからもうだめだとか、20代限定とか、80歳なんてさっさと死んでろとか、そういうあなたならではのこだわりも教えて下さいよ。

返信‐26 うめみや (ハリファックス) 2011-09-30 11:28

なんで40代のジジイババアと集まんなきゃなんねーんだよ(^〜^;)

返信‐27 うめみやツー (トロント) 2011-09-30 11:32

うめみや、おまえも40代のジジイだろうがよ。

返信‐28 関西人って (日本) 2011-09-30 13:17

大阪人キライ。とくに大阪のおばちゃん品が無くて大っ嫌い。

返信‐29 タラスコ (トロント) 2011-10-07 10:42

こんにちは。私も大阪の会に参加したいです。
具体的にいつどこで飲むのですか?

返信‐30 (トロント) 2011-10-08 00:26

>大阪人キライ。とくに大阪のおばちゃん品が無くて大っ嫌い

28 from 日本

もはや全くの関係ない意味不明の人間まで登場…www

返信‐31 (トロント) 2011-10-08 00:38

こーまでしないとヤレないのか?
大変だな。。。

返信‐32 aki (トロント) 2011-10-08 11:25

こんばんわ、適度に元気なトピ主です☆

さて、第2回大阪人会を、10月26日(日)の夜に開催します。
参加希望の方は、メールをお待ちしております。
楽しい会にしましょう☆
よろしくお願いします☆

返信‐33 そやねん (トロント) 2011-10-08 13:46

メールを直接送る前に。 トピ主さんにお聞きしたいのですが、 一回目はどんな会でした?
私は、飲兵衛ですがピチピチの若い女の子ではなく、アラフォーおばさん(と思いたくないけど年齢的にねー)っす。 年齢を気にしない大阪人の集まりなら参加したいです。

返信‐34 どやねん (トロント) 2011-10-08 14:36

オレも行きたいねんけど、ブランプトンやからちょっと遠いねん。
関西弁でしゃべりたい、頭の中で翻訳せずに会話したい。
アラフォーオヤジです。

返信‐35 みしさが (トロント) 2011-10-08 14:56

私は行ってませんが、友人が参加したと言っていて、思ったより楽しかったといっていました。私はこういう会、というかある種のコミュニティーで繋がっていることって素敵だと思います。

返信‐36 (トロント) 2011-10-08 22:39

オジサン、オバサンはお断りです。

空気読んで下さい。

返信‐37 aki (トロント) 2011-10-09 02:07

そうそう☆
黒木瞳レベルだったら40でもいいけどブスとか若くてもだめです!!!
男とか論外!!!
ピチピチギャルしか募集してまてん☆
僕が楽しい会にしましょう☆
よろしくお願いちまーつ☆

返信‐38 aki (トロント) 2011-10-09 10:11

こんばんは、トピ主のakiです。
まさか、名前まで語られるとは…
さて、大阪人会のイベントは、性別、年齢などで、区切ることはありませんので、心配されなくても大丈夫ですよ☆
最初に記載されたmailアドレスは、僕に届きますので、質問等が、ある方は気軽によろしくお願いします☆
それでは、良い週末を(>_<)b