カナダ掲示板 (生活) - No.23938

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

PC VAIO海外使用について

むぅみぃ (日本) 2011-09-26 00:00:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SONYのホームページで。

○海外でのインターネット接続
•内蔵モデムを使用する場合
VAIO内蔵のモデムは、海外でインターネットのご使用を動作保証できません。

各国には電話回線に接続する機器に関する規格・法令があります。
その国の規格認証を受けていないモデムの使用を、禁止している国もあります。
日本国内で販売されているVAIO内蔵のモデムは、日本国内の規格認証のみ受けております。

海外でインターネットをご使用の場合は、海外仕様に対応しているモデムカードなどをご利用ください。

○無線LAN、およびBluetoothの使用について
VAIOに内蔵されている無線LAN(ワイヤレスLAN)機能やBluetooth機能は、日本国内のみでご使用ください。
海外で使用する場合、罰せられることがありますので、ご注意ください。


以上のように罰せられるようなことはあるのでしょうか?
PCには疎いのでよく理解はできないのですが・・・
日本からPC購入してカナダに持参する方は大勢いらっしゃいますよね。
来月からワーホリに行くので気になりまして投稿しました。

返信‐1 ケベクワ (トロント) 2011-09-26 12:54

僕はカナダのパソコンを日本で使ったことがあって、
そして日本のパソコンを5ヶ月以上カナダで使ったこともあります。

電気、インターネットなどに関する問題はあったことがないです!

返信‐2 typeF (トロント) 2011-09-27 02:48

私もVAIOを日本の電気屋で買うときカナダで使用したい旨話した上で購入を決め、3年以上経ちましたが何の問題もありません。動作保障が出来ない云々は発展途上国の国々の場合ではないでしょうか?カナダは一応先進国ですので大きな問題はないと思いますが、どうしても気になるならカスタマーサービスでお聞きになってみては如何ですか?

返信‐3 くろ (トロント) 2011-09-27 06:07

私も日本からVAIOを持参し使っていますが、何の問題もありません。

返信‐4 とろん (トロント) 2011-09-27 11:44

メーカー正規のパソコンが売られているような国では規格統一されてるので機能的には問題ないです。
加えて北米の電波法令は日本より自由です。というより電波に関する日本の法令が異常に厳しいだけです。
日本から持って行って、ごく普通に使っていて罰せられるような事はまず無いです。
SONYはそこまで保証していられないので細かく注意書きをしているだけです。

返信‐5 むぅみぃ (日本) 2011-09-27 22:48

皆さん、詳しいご説明ありがとうございました。