トロント掲示板 (留学) - No.23936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

冬にむけて

アイ (トロント) 2011-09-25 11:18:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年初めてトロントの冬を迎えます。
そこで質問ですが、長期間住んでる皆さんはどのようなコートや服を来てますか?
日本の冬と同じような感じでも寒くないですか?

返信‐1 (トロント) 2011-09-25 16:21

今年は何度くらいまで下がるか解かりませんが、寒いです。
むしろ一番寒い時期は肌が痛いです。

それをイメージしてください。
カナダグースのコートを着る方が多いですが、多くの人が着すぎているので、自分はノースフェイスのJKを着ています。
女性の方でしたらTNAのJKを着ている方もよく見かけますよ。

ただ、JKの中はあまり着込まずロンTに何かを羽織っている感じだったりすることが多いです。

返信‐2 だいぶ慣れたかな (トロント) 2011-09-25 22:16

日本でも雪国出身なら日本にいたときと同じような服装で大丈夫みたいです。北海道出身の知り合いは、「思っていたほど寒くなかった」だそうです。
西日本の方なら凍り付くように感じると覚悟しておいた方がいいかもしれません。いわゆる東京とかで売っているダウンジャケットはデザイン重視でカナダには向きません。そろそろダウンジャケットがお店に並び始めてますから、色々回ってみるとよいかと思います。いわゆる一番暖かいというのはカナダグース、ほぼそれに並ぶのがノースフェイスになります。アウトドア系の店なら大抵置いてますし、腰丈,膝丈選べます。あ、フード付きがいいです。吹雪いたときはフードかぶるだけでかなり違います(ファー付きがベター。カナダグースは本物のコヨーテのファー、ノースフェイスはフェイクファーです)。その下に帽子/耳当て、マフラー、服は室内の気温にあわせられるように重ね着がいいです。私はせいぜい薄いセーターはおるぐらいですよ。
膝丈のダウンジャケットに、膝丈のロングブーツでほぼ体はカバーできます。
カナダグースもノースフェイスも決して安くはありませんが、何年も住むのなら十分元はとれると思います。逆に一年しかいないなら日本から持って来たコートに目一杯重ね着でいいかと思いますけど。
こっちの冬に慣れると、日本に帰った時暑く感じます。私は真冬に東京帰ってトレンチでも暑かったですから。

返信‐3 アイ (トロント) 2011-09-26 01:18

レスありがとうございます!!
とっても寒そうですね〜〜〜
トロントの冬は話には聞いてますが今年が初体験なので、コートには迷ってしまいます。
ノースフェイスやカナダグースが暖かいのですね。ウェブでもチェックしてみましたが確かに防寒しっかりですね。
これは持っていないので買わなきゃですね。今度見に行ってみたいと思います。
スポーツ系ではないおしゃれ系でおすすめもありますか?

返信‐4 冷凍つま先 (トロント) 2011-09-26 08:46

コートもそうですが、私は足のほうが重要で、
通勤時は、中が起毛してある合成のショートブーツに、タイツ+パンツです。
足先用使い捨てカイロを入れていることもあります。
休日の外出時は、Sorelのスノーブーツを履いていることもあります。
間違ってももこもこブーツは履きません。まあこれは、好き好きですが、、。

返信‐5 アイ (トロント) 2011-09-27 04:47

冷凍つま先さん、忘れてましたがブーツも大事ですね!!
そんなに寒いんですね。。。冬支度早くしないとですね。
ありがとうございます。