トロント掲示板 (生活) - No.23935

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

イヌが欲しいです!

イヌ (トロント) 2011-09-25 04:12:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小型犬の赤ちゃん犬を飼いたいと思っているのですが、犬を飼ってらっしゃる方々はどのようにして探されたのでしょうか?
後、日本とトロントでのペットの飼い方の違いや注意する事もあれば、お教え頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2011-09-25 04:18

赤ちゃん犬いるかわかんないけどシェルターとか行ったら?

返信‐2 イヌ (トロント) 2011-09-25 04:50

ご返答ありがとうございます。
シェルターに1度行った事があるんですけど、やっぱり赤ちゃん犬がいなかったので投稿させていただきました。

返信‐3 (トロント) 2011-09-25 05:20

私はKijijiで探しました。私はそこで3ヶ月のビーグルミックスを見つけて、すぐに飼い主さんに会いに行って飼うことを決めました。

ペットショップに売っているとばかり思っていましたが、最近は法律が厳しくなってある一定のペットショップでしか売っていないようです。もし、ブリーダーさんからほしい場合はその犬の種類によってトロント郊外になりますが、直接見に行くことも可能なようです。ブリーダーさんからだととても高いと思います。(日本で、ペットショップで買うくらいの金額です。)

日本でも同じかと思いますが、(ちょっとわかりません)犬の登録が必要となります。トロントは犬を飼っている人が多いので、それがないと通報され罰金をとられる可能性があります。

返信‐4 わんにゃん (トロント) 2011-09-25 07:40

Petfinder.com にはレスキューも、ブリーダーも載せています。

返信‐5 ブリーダー (トロント) 2011-09-25 07:51

基本はインターネットでブリーダーにメール出したりしてコンタクトをします。

ブリーダーは人数が集まったら子犬を産ませたり、
もう数ヵ月後に生まれる予定があるのを予約します。

もちろん遠距離からでも郵送?してくれますが、
生まれて何度かブリーダーの元へ足を運び生後すぐに気に行った子を伝え
実際の引き取りの日の前にに自分のワンコを最終的に決めます。

ペットショップやクラシファイドで既に生まれてあまっている子犬(ブリーダーではない)
のは色々な面からお勧めしません。

返信‐6 VET (トロント) 2011-09-25 09:05

私は小型犬を飼っていますが、夜中に突然具合が悪くなってしまい緊急病院に連れて行ったところ、検査入院1泊、血液検査やレントゲンなどの検査で2000ドル近くかかりました。他には健康診断だけで私が行っている動物病院は50ドルします。日本よりはるかに動物病院代は高いと思います。ペットシーツも日本の方がとても安いと思います。犬の一生を面倒見るわけですからそういうことを知っておいた方がいいと思います。一応参考までに投稿しました。

返信‐7 老犬 (ビクトリア) 2011-09-25 10:56

VET さん、そうなんですよね。犬の成長に応じて、いろいろな予防接種も、いろいろな検査もしなければなりませんよね。お金がかかります。赤ちゃんのうちは、けっこう予防接種をしたような気がしました。

返信‐8 テリア (トロント) 2011-09-25 11:51

子犬のうちは4度のワクチン接種、その後避妊or去勢の手術代、1歳を過ぎたら毎年ワクチン(orワクチンに寄り3年に1度)が必要ですし、何か病気や骨の具合が悪いと薬だけでなく手術代も日本より高いと思います。

うちはシェルターに行って探しましたが子犬がなかなか見付からず、Adoptionサイト(返信4さん記載のサイト)を教えてもらい小型犬の子犬を譲り受けました。AdoptionのFoster Familyにも寄りますが、だいたい子犬は400㌦、成犬は100㌦前後です。

トロント内および近郊の都市にたくさんのシェルターやFoster Familyがありますので、子犬は特に人気があるのでサイトで気に入ったワンコを見付けたらすぐコンタクトして見に行くのが一番早い方法ですが、もし特に欲しい犬種があるなら上の方々も言っているようにブリーダーさんから譲り受ける方が良いかもしれません。

返信‐9 イヌ (トロント) 2011-09-25 15:15

トピ主です。
皆さん、とても役立つ情報ありがとうございました!

とてもお金がかかるとは聞いていましたが、そこまでとは思っていませんでした。
決断する前に本当に飼えるのかもう少し考えてみようと思います。

それでも本当に飼いたいと思った時は、お教え頂いた情報を頼りにしてみます!
ありがとうございました。