トロント掲示板 (生活) - No.23929

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お薦めのアクセサリー店を教えてください。

ネックレス (トロント) 2011-09-24 04:53:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

100ドル前後でネックレスを探しています。
お薦めのお店があれば、名前と場所をどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 T (トロント) 2011-09-24 05:28

女性にあげるのなら、ティファニーが定番。
http://www.tiffany.ca/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=25152336&mcat=&cid=&search_params=s 2-p 2-c -r -x -n 6-ri -ni 0-t open heart-k &search=1

有名なオープンハートは$150です。

返信‐2 (トロント) 2011-09-24 09:36

スワロフスキーはいかがですか?

本物の宝石ではないので一番高くてもそんなにしませんよ。
デザインも誰にでも似合う当たり障りない物になっています。

返信‐3 (トロント) 2011-09-24 14:13

ティファニーで150ドルのやつはシルバーだから手入れしないと変色しちゃうけどね。
それなら別のところで100ドルくらいのもののほうがましだと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2011-09-25 11:00

つける本人が、ブランド名にこだわる人か、質にこだわる人かによりますよ。
100ドル程度だと質といってもそんなに良いものは買えませんが、
少なくともちゃんとしたジュエリーは買えますよね。プチダイヤとか。
でもブランドの店だと、100ドルじゃおもちゃみたいなものしか買えません。
例えばスワロフスキーで100ドルっていったら、ビーズのネックレスですよ。
しかも安っぽいです。お店の特別なライトの下で見るとすごく綺麗ですけどね。
でもスワロフスキーって書いてあるので、ブランド名が好きな人は喜ぶかも。
ティファニーも同じ。

返信‐5 私も買いたいー (トロント) 2011-09-25 11:18

私も返信4さんに同意です。ティファニー好きじゃないですし。

プレゼントしてあげる方の個性にも寄りますが、Bathurst x Bloorに個人的に可愛いと思うお店があります。Bloorの南、on Bathurst、東側です。
後リトルイタリーにも何件か可愛いお店があった様な…。

あ、そうそう、Honest Ed'sの裏にもAngel's何とかって可愛いお店があります。
素敵なのが見つかると良いですね(^-^)

返信‐6 One of a kind (トロント) 2011-09-25 11:37

私もブランド物とか絶対に持ちたくない派なので、名の知れたブランドのジュエリーとかもらっても困るなあ。

彼氏(現在は夫)もそのことを良く知っていたので、One of a kindのジュエリーを作るデザイナーさんの所で、ネックレスを買ってプレゼントしてくれました。とても素敵で誰も持っていないせいか、それを着けているといつも誰かからお褒めのコメントをもらいますよ。

ブランド物にこだわる人なら、やはりブランド物をプレゼントすると喜ぶと思いますが、贈る方の好きずきを聞いてみたほうがいいですよ。

もしも、One of a kindの方が良いという人なら、いろんなアーティストさんのジュエリーを扱っているお店も沢山あります。

具体的に書いた方が、返信するほうもしやすいですよ。

返信‐7 うん (トロント) 2011-09-25 16:06

ブランドが悪いわけじゃないけど、ブランド物はブランドの名前料みたいなのが値段に入ってるわけだし、高いものを希望してるのならともかく、100ドルくらいのものだったら、ブランドではないもので質の良いもののほうがいいですね。