トロント掲示板 (フリー) - No.23926

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Pharmacy Assistant

薬剤師にあこがれています (トロント) 2011-09-24 01:57:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで薬剤師の仕事に就きたいと思っていますが、経済的な理由で大学に復学が難しいので、カレッジで資格の取れるPharmacy Assistant/Technicianについて調べています。Pharmacistと具体的に、仕事の内容ってどんな風に違うのかご存知の方いらっしゃったら教えてください

返信‐1 PT (トロント) 2011-09-25 00:06

大きな違いは、カウンセリングができるか、できないか、だと思います。薬剤師は、処方された薬の服用の仕方、服用に置いての注意点、お客さんの症状を踏まえてOTC薬を選ぶ、ことができます。アシスタントは、できません。薬全般に関する質問は、すべて薬剤師です。アシスタントは、パッケージに示されていることを伝えることはできますが、それ以上のことは、基本できません。
  pharmacy technician が、去年からregulationされることになり、それに伴い、アシスタントの役割もなんらか変化しています。  
  病院で働くのと、retailで働くのとでは、役割もまたちょっと違います。どこまで御役に立てるかわかりませんが、詳しく知りたいようでしたら、メールください。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-09-25 13:11

PT様、有難うございます。直接メールさせて頂きます。