カナダ掲示板 (旅行) - No.23907

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

isx bus tour

Haru (トロント) 2011-09-21 13:56:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

isx bus tour 利用したことのある方に聞きたいのですが、このツアーを利用して友達作れましたか

今週フレンチカナダに3泊4日で独りで行きます

今から少し先行きが不安でたまりません...
独りで参加している人って多いのでしょうか

返信‐1 NYC (トロント) 2011-09-22 00:01

私は二人で申し込みましたが、一人の人いたかな? 
みんな大体数人で申し込んでる感じでしたが、部屋が
相部屋なんで、同じ部屋になった人と仲良くなれるかなー?

返信‐2 楽しみですね (トロント) 2011-09-22 01:10

別に、お一人でも誰も気にしないと思いますが、楽しんできたらいいと思いますよ。

ツアー参加者だけでなく、現地の人とも会話してみてはどうでしょう。
日本語を勉強している大学生さんと現地で話しましたよ。


気になるなら、オンラインで旅行相手を探されてはいかがでしょう。
旅行に行く前に挨拶や、回る場所の打ち合わせをしておけば大丈夫だと思います。

それか、集合してバスを待っている間に、
一人で来ているぽい人に声をかけて、バス内で一緒に座るとか。

2人や3人のグループに話しかけて、全行程でなくても、時々だけでも入れてもらうとか。
それぞれの理由で旅行に来ているので、
大歓迎の人も居れば、仲間うちだけにしたい人もいると思います。


わたしは友達と二人でしたが、
友達の帰国前の卒業旅行のようなものだったので、基本は二人だけで、という気持ちがありました。
途中少しだけ、他の人と一緒に行動した事はありました。

ベッドは2人で一つでした。
なのでHaruさんは1人で来ている人か、
奇数のグループの人とベッドを共有する事になるかもしれませんね。


現地に着いたら、ガイドさんがツアーをしてくれる時間があり、
その後自由行動、何時に同じ場所に集合、というパターンでした。

夜はパブで真夜中までパーティーをしていたらしいですよ。参加は自由でした。
そこで友達つくれるかもしれませんね。
私たちは早く寝て、早起きして探検していました。

もし女性一人だと、夜歩きが心配なので、
夜ごはんを食べるときだけでも、「夜一人歩きしたくないから入れて」と言えば、
問題なく入れてもらえると思います。


ほかのグループの人は、自由行動の間も、
解散した場所からあまり動かなかった人が多かったみたいです。

事前に回る場所をいくつか計画していた私たちは、
時間を活用してバスやメトロで2人でまわってました。
冒険でしたけど、じゅうぶん集合時間に間に合いました。
もちろん、解散場所からは遠すぎたり、時間が押したりして、行けなかった場所もありますが。

ガイドブックだけ持ってきて無計画な人も多いようなので、
ご自身が計画をくまれて、自分の計画にのらないか、人を誘うというのも、
もしかしたら相手もうれしいかも知れませんね。

返信‐3 楽しみですね (トロント) 2011-09-22 01:17

追加ですけど、一人の人もいましたよ。
私たちの回るところを話して、自由行動を一回共にしたとおもいます。
一人で回ったり、他の人と時々いっしょに行動したりしていたようです。

返信‐4 a (トロント) 2011-09-22 08:34

2、3年前にisxの3泊4日のフレンチカナダのツアーに1人で参加しました。ざっとみたところみんな友達と申し込んでいるみたいで不安になったのを覚えています。でも、たまたま友達と同じバスに乗れなかったとか何かの事情により一緒にバスで座ることができ、結局ツアー中ずっと一緒に行動していました。

返信‐5 NYC (トロント) 2011-09-23 11:35

横からの質問で失礼します。

今ISXを利用して、来月あたりニューヨークへの(3泊4日)旅行を考えています。
そこで、ISXを利用されたことのある方に質問なのですが、泊まるホテルはいかがでしたか?
わりと格安の料金なので、ホテルのロケーションや安全面を少し心配しています。

経験者の方で感想など教えていただけると参考になります!

返信‐6 ホテル (トロント) 2011-09-27 17:34

NYCさんへ

何と言うホテルか思い出せませんが、フレンチカナダへ旅行したとき、モントリオールで宿泊しました。
ホテルのロケーションや品質は普通に良かったですよ。

ただ、4人で一部屋の相部屋だったので、そこで経費削減しているのではと思います。
大きなベッド2つを、2人ずつでシェアでした。

わたしは友達とベッドをシェアし、隣のベッドには別のツアー客2人が寝ていました。

旅行中、食事はついていないので、自分で好きなところで食べてました。

ガイドさんも親切だったし、日本人が多いからか集合時間に遅れる人も少なく、
ツアーもわりとスムーズにすすむし、良い旅ができましたよ。

返信‐7 NYC (トロント) 2011-09-28 23:29

ホテルさんへ

早速のご回答ありがとうございました!
ホテルの質やロケーションは良いほうだったと聞いて安心しました。
そうですね、確かに相部屋にして経費削減しているみたいですね。

経験者の方の感想が聞けてよかったです。参考になりました。