カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.23902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

カナダの結婚習慣 - 遠方からのご招待者について

ココ (バンクーバー) 2011-09-21 08:28:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。カナダで挙式をすることになりましたが、こちらの習慣がよくわからず、質問させていただきます。
日本の習慣では、遠方からみえる方たちの交通費・宿泊費は招待する側(新郎新婦)負担となっていますが、カナダでの習慣はいかがでしょうか?遠方者といっても日本からではなく、全員が地元カナダにいらっしゃる日本人ではない方々です。(一番遠い方でカルガリーからバンクーバーにいらっしゃる方が数名います)
負担の割合は日本と同様であるのか、もしくは何か違った習慣があるのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お手数をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。

返信‐1 私の経験から (トロント) 2011-09-21 08:34

一口に「カナダの結婚習慣」と言っても、カナダは多民族国家。色んな結婚習慣がありますので、一概には言えません。

ちなみに、私はカナダにて10回くらい結婚式に参列しましたが、交通費をもらったことは一度もありません。
オンタリオからケベックまで結婚式のために出かけたこともありますが、費用などは一切もらったことありませんし、誰も請求したりしてませんでした。
逆に、豪華なイタリアンの挙式の時はかなり豪華な食事が出ましたが、出席する人たちは最低でもその豪華な食事をカバーする分の現金をウェディングギフトとして差し出してました。交通費を負担してもらえるというのは聞いたことありませんが、負担する習慣がある人たちがいるかどうかは知りません。

返信‐2 ココ (バンクーバー) 2011-09-21 08:55

私の経験からさま、
ご回答ありがとうございます。交通費は心配しなくてよいとのこと、安心いたしました。
宿泊代に関しても、もしご存知であればお知らせ下さい。お願いいたします。

返信‐3 人によるかもしれないですが (トロント) 2011-09-21 09:20

主人の従兄弟の結婚式に参列した時には宿泊先を用意して下さいました。
ウィンザーで、レンタカーを借りて参列しましたが交通関係の費用は自分達で持ちました。