トロント掲示板 (仲間探し) - No.23887

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

編み物(マフラーの編み方)を教えてください

ねんねこ (トロント) 2011-09-19 08:44:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、トロントで学生をしている者です。

今回編み物は初めてなので、マフラーに挑戦してみたいと思います。

どなたか、編み物にくわしい方、ぜひご連絡お願い致します。

返信‐1 無回答 (日本) 2011-09-19 11:55

こんにちは。
涼しくなってくると、編み物したくなりますよね。
おすすめのサイトがあるので一度チェックしてみて下さい。http://atelier.woman.excite.co.jp/
棒針かかぎ針どちらを希望しているかかわかりませんが、初心者の方ならかぎ針で長編みや長々編みが良いかと思います。かぎ針棒針、どちらもダラーショップで購入できますよ。初心者なので練習してみたい、安い毛糸で!というのでしたら毛糸もダラーショップに売っていると思います。(針は年中売ってますが、毛糸はちょっとわかりません)。
あと毛糸を購入する際、少し高いのですが「アルパカ」の毛、試してみて下さい。暖かいですよ〜。私もカナダ滞在時にマフラー編みました。なかなか気に入るものが見つからなかったので。アルパカちょっと高いので、市販のものを購入するよりコストがだいぶかかりましたけど、お気に入りです。真っ赤な毛糸で編みました。
是非、素敵なマフラー編んで下さいね。

返信‐2 きん (トロント) 2011-09-19 13:09

編図は絶対に日本のほうが懇切丁寧です。カナダのはおおざっぱで初心者の人には理解しずらいと思います。

マフラーなら、編図というほどではないかもしれませんが。

返信‐3 (トロント) 2011-09-19 22:05

http://www.lettuceknit.com/classes.asp ここで私は習いましたよー。とっても親切なおばさんが教えてくれます。

返信‐4 にっと (トロント) 2011-09-20 02:55

私も編み図は日本のがいいと思います。北米のは記号の羅列でイメージし難いです。
編み方(針の持ち方)も北米と日本では違います。(日本はフランス式です)

たた&たた夫の物入門というサイトがお勧めです。
初めてのマフラーというページで、超初心者向けに図付きで細かく説明してあります。
このサイトは海外の編み物の説明もしてあって、カナダで編み物をするのにも役立ちます。
http://www.tata-tatao.to/

返信‐5 ねんねこ (トロント) 2011-09-20 10:58

お返事有難うございました!さっそくお気に入り登録させていただきました。
しょ、初心者なのに、アルパカの毛糸を買ってしまいました。初心者なので、毛糸の相場が皆目見当つかず・・・(・_・;) 私も、真っ赤な毛糸で暖かな冬を彩られるよう、これから頑張ります。
お忙しい中、本当にありがとうございました!!