トロント掲示板 (英語) - No.23884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

デイケアがついているESL

みつ (トロント) 2011-09-19 01:57:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ノースヨークに先月引っ越してきました。
少しでも英会話ができるようにとESLの受講を考えているのですが、小さな子がいるのでどなたかデイケアがついているESLをご存知ありませんか?
移民ではないので、LINCには入れません。お安い所が嬉しいです。
自力で調べていましたが辿り着けずでした。デイケアあるかどうかは一つずつ直接問い合わせるしかないのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2011-09-19 04:28

ねえよ

返信‐2 あるよ (トロント) 2011-09-19 04:46

私の友人がOVERLAND Learning centreの子連れESLに通ってました。
効果のほどは、、、、、だったようです。

http://www.tdsb.on.ca/programs/continuing_education/esl/location.asp?location_id=123

返信‐3 みつ (トロント) 2011-09-20 02:51

あるよさん、情報をありがとうございます!
リンクまでつけていただいて、とても助かります。

どんな感じかわかりませんが、早速たずねてみようと思います。
子供にとっても初めてのことなのでいい経験になると思います。感謝です。

返信‐4 (トロント) 2011-09-20 13:16

面白いな。
絶対に返信がつきそうにない
面倒くさそうな質問に、
まずネガティブなレスをつけてやると、
必ずそれに反応して
質問に答えてやろうという気になる奴が出てくる。
ネガティブに反論してポジティブが出る。

返信‐5 みつ (トロント) 2011-09-21 00:16

あさん、そこまで考えてくださって初めのレスをつけてくださったのですね。
ありがとうございました。

返信‐6 ハチミツ (トロント) 2011-09-21 01:19

JSSが主催されているビギナー向けの英語クラスは
たしかチャイルドケアがあったはずですよ
一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

  http://www.jss.ca/

返信‐7 FTF (トロント) 2011-09-21 02:35

FTFって子育てメーリングリストをご存知ですか?

http://nobbycosmic.com/BabyTalks/BTList.htm

これに登録すると、いろいろな情報を得られて便利だと思いますよ。

返信‐8 みつ (トロント) 2011-09-21 07:14

ハチミツさん

返信をありがとうございます。
JSSには先週問い合わせてみたのですが、現在先生が見つかっていないとのことでした。
問い合わせなど、言葉のことも含めて安心だと思っていたのですが残念。
JSSのオフィスへは行ってみたことはないのですが、クラスができたら是非行きたいです。
それまで、まずESLに行ってみたり、自宅でもできること頑張ってみます。



FTFさま

いい情報をありがとうございます!
沢山の方が登録されているようですね。私も登録してみます。
とても心強く感じました。ありがとうございます。