トロント掲示板 (生活) - No.23863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントでのお酒

お酒 (トロント) 2011-09-16 10:08:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでお酒の規制がやたら厳しい気がするんですけど、何か理由があるんですかね。知っている方がいたら教えて下さい。

返信‐1 マイケル (トロント) 2011-09-16 10:17

冬の夜に凍死する方が続出するからです。

返信‐2 お酒 (トロント) 2011-09-16 10:27

ああ、やっぱりそうだったんですね。
すっきりしました。ありがとうございます。

返信‐3 わーい (トロント) 2011-09-16 15:05

この会話、マジ吹いたw 
マイケル、いいぞ! じゃあケベック州とかもっと東の州はもっと寒いのになんであんなにゆるいんや?説明してくれ/

返信‐4 ちょっと一言 (ビクトリア) 2011-09-16 17:07

なんか返信3キモい

返信‐5 多分 (トロント) 2011-09-16 23:07

色々なバックグラウンドの人がいて、普通の人が“常識”と思う事の常識の
幅が半端ないから、具体的にルールを明記してそしてそれを守らせるようにしている。

上から目線の言い方だけど、日本人は全体的にマナーが良いから、キツイルール
をうっとうしく思うけれど、もっともっとカジュアルな社会から来た方々に
”御好きなようにやりなさい”と言うと、想像もできないほどに無秩序な状態になるから
だと思います。

返信‐6 無神論者 (トロント) 2011-09-17 17:45

クリスチャンの国、宗教上の理由もあいまっていると思います。