カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住申請 どれぐらいの期間かかりますか?およそを教えてください!!

K (トロント) 2011-09-16 04:55:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Federal Skilledのカテゴリーで
今から永住申請を出します。(2年ほどカナダでワークビザで仕事しました。)
質問なんですけど、永住権申請はどれぐらいの期間で完了しますか?
ちなみに Baffalo オフィスへ出す予定です。
ちなみに、Baffaloのプロセスタイムをウエブサイトで見ると21ヶ月と書いているので2年弱で永住権を獲得できるとかんがえていいのでしょうか?

経験者の方のみのご投稿よろしくお願いします。

返信‐1 skilled worker (トロント) 2011-09-16 05:31

書類に不備がなければ、21ヶ月という意味です。
もちろん書類に不備があったり追加資料請求されたりするともっと長くなります。

返信‐2 (バンクーバー) 2011-09-16 05:31

人それぞれです。私は1年半で取れましたが、最近は早いみたいで8ヶ月くらいでも取れる人もいるみたいです。
私の友達は同じ頃申請して、もう2年経ちますがまだ取れてません。
3、4、5年と待ってる人もいますね。
職種も関係あるなんて話もあります。
プロセスタイムはあくまで目安なので、参考程度と考えておいたほうが良いかと思います。

返信‐3 K (トロント) 2011-09-16 08:34

早速、情報をありがとうございます!! 参考になります。
書類ミスがないように、永住申請した友達にもチェックしてもらいます。
本当にありがとうございました。