トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.23854

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PR申請時のfamily memberとは?

りま (トロント) 2011-09-14 23:09:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

書類も整い申請できるというところで単純な疑問にひっかかりました。

私は現在ワークビザでカナダに住んでいて、今回PRの申請です。
PRの申請用紙にFamily memberやdependantを記入しなくてはならない(カナダに住むか住まないか関係なく)のですが、その家族というのは配偶者、コモンローパートナー、子供だけが当てはまるのでしょうか?
私は独身で子供もいません。
日本にいる母親、成人して子供もいる姉はカナダに来ることは将来ないけど、私のPR申請書に記入しなくてはいけないのでしょうか?

私はてっきり母親や姉は当てはまらないと思い記入していなかったのですが、
記入したという人の話を聞いて、
ちょっと不安になりここで質問させていただきました。

ご存知の方教えてください。

返信‐1 IMM0008 (トロント) 2011-09-15 06:04

私も今同じ書類をしています。
私の解釈では、将来家族の誰かをFamilyMember(PR)としてスポンサーしたい場合、又はスポンサーする可能性がある場合はDependant(s)として記入しておかないと、自分がスポンサーとして自分の家族を呼べませんよという意味ですよね?

You must list all family members in your application for permanent residence, whether they are accompanying you to Canada or not. You must also provide details on family members whose location is unknown ( including those miss or presumed dead). If you don't, you will not be able to sponsor family members at a later date if you are not listed on you application.

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-09-15 10:48

IMM0008さん お返事ありがとうございます。

今日、CICに電話して確認しました。
やはりfamily memberとは配偶者、コモンローパートナー、子供のみで、
両親または兄弟は当てはまらないそうで記入する必要はないとのことでした。

返信‐3 IMM0008 (トロント) 2011-09-16 00:37

トピ主さん
そうでしたか、ずっと書類をしているとなんだか分からなくなっり、つまらないところで引っ掛かってしまいますよね。 私も今日電話をしてみようと思っていました、大切な情報を有難うございます。それでは、お互い書類の申請を頑張りましょう。(?)
また何かあったらよろしくお願いします!