トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23851

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

パン教室

C (トロント) 2011-09-14 13:11:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住む主婦です。

毎日行くような学校ではなく、趣味で時々参加できるパン教室を探しているのですが
なかなか見つかりません。。。

誰かご存知の方がいましたら
よろしくお願いします!!!

返信‐1 パン好き (トロント) 2011-09-14 21:57

横からすみません。
私もパン教室を探しています。

見つかった時に、情報をシェアしていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

返信‐2 GB (トロント) 2011-09-15 00:43

真面目に習いたいのならGeorge Brown Collegeのcontinuing educationのコースがお勧めです。パン専門コースは週一日4時間で10週間のコースです。実際に業界で働いているシェフから習うコースで、ツール類(泡だて器とかめん棒)は自分で持参しなければなりません。以前いくつかコースを取りましたが、やはりどちらかというと真面目に習いたい人向けです。最初にインストラクターがお手本を見せてくれて、その後個人で与えられたステーションで自分やります。その間インストラクターが見回って指導してくれます。
英語でクラスを体験してみたいとか、行きたい時にだけちょっと様子を見るようなお遊びコースではありません。あしからず。

でも中にはツール類やエプロンさえ一切持ってこない人もいて、人のツールを借りても返さなかったりする人も多いので、ツールを人に貸す際には注意が必要です。これで私もナイフやクッキー型無くしました(涙)。ひどかったのは「すぐ返すから」って勝手にナイフやへらを持っていかれ、その日のクラス終了後にゴミ箱から見つかったこともありました。ツール借りたい人には申し訳ありませんが、もう二度とツールは貸せません。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-09-15 01:05

George Brown College聞いたことあります!週一なら主婦の私でも行けそうです!
しかし私、パン作りに関しては本当に初心者で。。。
なのである程度、自宅や趣味でやってるパン教室に行って慣れてから
きちんとしたコースを取りたいと思うのですが
なにかご存知ですか??

貴重な情報、本当にありがとうございます!!

返信‐4 トピ主 (トロント) 2011-09-15 01:10

パン好きさん

こちらこそ!私もパン大好きで
どうしても自分でおいしのが作りたくて。。。!笑

もしパン好きさんも良い教室見つかったら、情報よろしくおねがいします!!

返信‐5 GB (トロント) 2011-09-15 02:18

George Brownのコースは初心者でもイチからしっかり教えてくれますよ。
最初の週に必要な道具などの説明があり、実際に焼き物をするのは2週目からになります。
ベーキング・ベーシックのコースでは、普通のロールパンからマフィンやクッキー、ケーキ、シュークリーム・エクレア、パイ生地など基本的な焼き物全般。その後もっと習いたければ他の専門的な焼き物コースを取れます。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2011-09-15 03:21

本当ですか?!!
なら初心者の私でも大丈夫そうですね!!

調べて挑戦してみたいと思います。
ありがとうございます!!

返信‐7 GB (トロント) 2011-09-15 06:11

GBでPre Apprentice shipのコースを取っていました。
といってもベーキング全般でパンはちょこっとしかやりませんでしたが。


日本スタイルのパンをお望みであれば期待外れです。

こっちスタイルのハードブレッドだったりします。
デニッシュとかバゲットとか

しかし良い経験になると思いますよ。


返信‐8 ジョージ ブラウン (トロント) 2011-09-15 12:22

George Brown 行っていました。
全過程終了しています。
趣味程度でよろしければ(車が無いので場所によるのですが)お教え出来ると思います。
メールでご連絡下さいませ。

返信‐9 ツール (トロント) 2011-09-16 12:15

私が居たクラスにも居ました!ツールを返さない人って。
何処のクラスにも居るものなんでしょうか?
しかも、かなり席が離れているのに借りに来るんです。
貸さないとこっちが意地悪みたいな目で見るし、タチ悪いですよね。