カナダ掲示板 (生活) - No.23843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ケールについて

青汁つくろうっ (ナイアガラ) 2011-09-13 12:39:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケールをお店で見つけたのですが、青汁を上手く作る方法(作られた方)いらっしゃいますか?
もし作れるのであれば、是非試したいのですが☆

返信‐1 リンリン (カルガリー) 2011-09-13 13:34

ケールで青汁を作ったことはないですが、茹でて炒め物にしたりして食べてます。
芯は硬いので、捨ててます。

返信‐2 冷凍 (トロント) 2011-09-14 01:45

栄養価的にどうなのかは知りませんが

上手くジュースにならない場合、一度冷凍して、凍ったままで
ミキサーでガ―ってすると良いです。強い植物の繊維が壊れやすくなるみたいで、、
それでも市販のように完全に液体にするのは困難です。。

参考にしてください。

返信‐3 トピ主 (ナイアガラ) 2011-09-14 02:54

アドバイスありがとうございます。返信1さん 私はカレーに入れて食べています。カレーの強力なスパイスにやられて、あまり味がしないので、栄養価も高いですしいいですね。

返信2さん 一度その方法で、やってみたいと思います。ありがとうございました。

返信‐4 あおじる (カルガリー) 2011-09-14 11:38

昔、ケールのみの青汁飲んだことあったなーって思いだしました。

ここの製品ですが、すり鉢でつぶすと書いてありますよ。大変そうですが・・・後はやっぱりジューサーの性能によるんでしょうか・・・
http://www.aoshiru.co.jp/keru/keru.html

私が飲んだのは、本当に繊維もモリモリの全然おいしくないものでしたけど、少量で良かったので、我慢して流し込む感じで飲みました。

返信‐5 スムージー (カルガリー) 2011-09-27 13:03

私は、毎日、ケール入りスムージーを飲んでいます。
ケールの芯は硬いので使いませんが
葉の部分のみちぎって、果物と少しの水をミキサーに入れ ”ガー”です。
少し青臭いですが、そんなに気にならないです。うちの子供も大好きです。
ケールは、1枚から試してみてください。
果物は、なんでもいいのですが、パイナップルとキウイがおすすめです。
ジュースにしたい場合は、スムージーを濾してください。

青汁ではないですが、飲みやすいほうが
長続きしますよね。
健康第一。がんばってください。

返信‐6 青汁つくろっ (ナイアガラ) 2011-09-27 23:38

ありがとうございます。
パイナップルとケールのコンビイメージがわかないですが、
一度試してみたいと思います。

返信‐7 みゆき (トロント) 2011-09-28 00:11

私もよくスーパーなどでケールを見かけるので気になっていました。

質問なんですがスムージーを作る時は生のままミキサーにかけていますか?
それとも一旦お湯にくぐらせてからミキサーにかけていますか?