カナダ掲示板 (フリー) - No.23822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

生産性のある会話しようぜ!

日本代表 (トロント) 2011-09-12 11:15:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

くだらん言い合いとかやめて生産性のある会話しようぜ!
ここでは個人の主張、意見やそれらを述べた相手への尊重とかを含まない、小学生みたいな発言はスルーでよろしく!
思わず反応しちゃうこともあるだろうけど、君らのレスを小学生のレベルに合わせるのはやめてくれ!

とりあえず、掲示板に出てる意見をちょこちょこ見てるとこっちにはマナーの悪い日本人が多いっぽいんだけど
こっちでのマナーってなんだ?
後、日本人がよくやるミスってなんだ?
どういうこと気を付ければ日本人の地位向上に貢献できる?
どういうことをすれば、できる人間だと一目おかれる?
というか日本人は、日本人だからと囚われるんじゃなくて、俺たちで素晴らしい日本人像を作ろうじゃねぇか!

とりあえずこういう前向きな相談しようぜ!

返信‐1 (トロント) 2011-09-12 11:17

ってことは、このトピはスルーでいいのかな??

返信‐2 (トロント) 2011-09-12 11:38

トピ主さん、ここにいる日本人というのは駄目な人間達が集まっているんですよ。地位向上どうのこうのなんて無駄なことなどしないほうが良いよ。

馬鹿な日本人がよくなるわけがないでしょう。

やるだけ時間の無駄ですよ。

自分のことだけするのが一番良いんですよ。

返信‐3 (ナイアガラ) 2011-09-12 11:45

そうですね。時々見て悲しくなりますね。
日本からやって来たんですから、皆で助け合ってやって行きたいものです。
仕事探しはこの時期が良いとか、こんな経験したので、二の舞にならない様に気をつけよう
的な物が掲示板にあがればと思います。

返信‐4 俺がトピ主だ (トロント) 2011-09-12 11:52

>>2
そう考えるのもわかりやす!
ただ安西先生が言ってたじゃないですか!

「最後まで…希望をすてちゃいかん。
あきらめたらそこで、
試合終了だよ。」

そう、ネバーギブアップっす!

後、俺は自分のことだけするのが一番っていうアメリカ資本主義的な意識がちょっと苦手、というより嫌いなので、俺はその選択はできないです
今の大きな流れはそうなっていますが、その生き方は限界が早いですよ
というか自分ことだけするってのは発展性がないと思うんですよ
実際金持ちは1人で金持ちになってるわけじゃないですからね
人を助けて人に助けられる
そういう意識で生きた方がいいんじゃないかなって思います

>>3
そうなんすよねー
実際そういう体験談のトピもあるんですが(それが本当かどうかはわかりませんが)、何せトピ主の主観が入ってますからね
トピ主は違う人のほうがいいと思うんですよ、そういう体験談書くなら
普通の掲示板だと仕事の失敗体験談はここ、みたいな一つのテーマがまとまったトピがあるんですけどね
ここは随時1人1人スレ立てちゃうんで
たまにはこういうトピで書くのもありだと思うんですよ!

返信‐5 トピ主さんに1票 (トロント) 2011-09-12 12:09

駄目なとか馬鹿な日本人が集まってるって自分も含めて言ってるのかなぁ~。とっても負の考え方だと思います。人間性は学歴とか経済力だけで測れるものではないと思います。皆それそれ頑張ってると思います。

トピ主さんのおっしゃるように励ましあって助け合いましょよ、出来る範囲で。

返信‐6 肉食系 (トロント) 2011-09-12 12:14

みんなでとか、助けあうとかって日本人が特に重視することだけど、ここはバリバリの肉食系の国、甘いことばっかり言っていると食われてしまうよ。

日本は草食系が重宝されているみたいだけど、自ら考え、自ら行動し常に前向きでないと、ただ肉食獣に食べられるだけの家畜になる。

冷たいようだけど、自立をしっかりして、強くなり、肉食の王者ぐらいならないと、人を助けている余裕はないよ。甘えが通用するのはアジアだけだと思う。
(アジア人のほうが人はいいんだけどね。たぶん。)

返信‐7 俺がトピ主やねん (トロント) 2011-09-12 12:39

>>5
無理はよくないですよね!無理は
でも出来る範囲で頑張りましょう!

>>6
おっしゃる通り。俺は日本でも既に散々騙されてたんで、どこでも肉食は得ですよw
ただ、俺の意見としては肉食とか草食とか、どっちが上でどっちが下かって分けるのをまずやめましょうよって思うんですよね
そういうのを超越したところにこそ目標となるものがあるんじゃないかって思うんですよ
それに、人を助けてる余裕がないって思っちゃう人はないでしょうし、助けてる余裕があるって思える人はあるんだと思いますよ
病も気から、気は心身に良い影響も悪い影響も与えますからね!
確かにこちらの方々の方が優れたところがたくさんあるかもしれません
だからと言って良い部分を吸収するために、アジア人として、日本人としての良い所を切り捨てる必要はないと思います
ドライにならないと達成できないと思ってる人は諦めてるんす!
どこまでいっても人間なんて欲張りなんですから、どうせなら全部ゲットしちゃいましょうよ!