バンクーバー掲示板 (フリー) - No.23820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

足のない人・・・

(バンクーバー) 2011-09-12 10:33:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんな質問をしてすみません。

でもとても気になったので、ご存知の方教えていただけるとありがたいです。

バンクーバーではヘイスティングスST.に、ホームレスの人たちがたくさん
いるのを見かけますが、
ときどき足のない人や、手のない人がいます。

これは事故でなくなってしまったのかもしれませんが、
なんか、そういう方、多くないですか???

もしかして斬られたのかな???とかって思うと怖くなって・・・
投稿してみました。

なんか、裏の世界がありそうで・・・

返信‐1 (トロント) 2011-09-12 10:42

なんか多いよね
それ俺も気になった

日本だと年金払ってたら障害者保険でるし、ホームレスになりにくいと思うんだけど
こっちは違うのかな?
でも日本より福祉的に充実してるならホームレスしなくてもいいと思うんだけど
何か問題があるんかね?

返信‐2 聞けばいいだけの話 (トロント) 2011-09-12 10:58

そんなこと簡単でしょう。その当人に聞けば言いだけの話を、こんなところでなんにも知らない日本人に聞くほうがどうかしてますよ。

あなたすこし英語は話せるんでしょう?

返信‐3 心が痛みますね (トロント) 2011-09-12 11:03

レス2さん
そんな簡単に聞けることでしょうか?あなたなら聞けますか?
心無い人ですね。

多分私が思うには、病気で(糖尿など)切らなければならない状況になったのではないかと。
私の友達のお父さんが同じ状況です。

返信‐4 (トロント) 2011-09-12 11:05

ならお前がさっさと聞いて来てここに書けよ

返信‐5 (トロント) 2011-09-12 11:15

トピズレだけど、中国では募金目当てに自分で手とか足とか切る人がいるらしいよ。
あと、最近自分の臓器売ってIpad買ったって学生が居たって・・・・
スティーブンジョブズはHIVで引退しちゃったけど、やっぱ喜ぶのかな??
そこまでIpadを愛してくれる人がいるってことを。
やっぱ、自分の体の一部に変えても欲しいって事だよね。

中国、恐るべし

返信‐6 (トロント) 2011-09-12 12:11

あーなるほど。そういえばこっちは糖尿病とかの問題はヒドイんでしたっけ
ということは糖尿病とかで切っても生活支援はされないってことですかね?

返信‐7 (バンクーバー) 2011-09-12 13:19

なるほど。

ご意見ありがとうございます。

返信‐8 (バンクーバー) 2011-09-12 13:37

別にヘイスティングスにいるからってホームレスってわけじゃないですよ。
結構前ですが、道ばたのホームレスを追跡したら、普通に家に住んでて車も持ってた、なんてドキュメンタリーをテレビでやってましたね。
カナダはまだ障害者もホームレスもかなり過保護にされてると思います。