トロント掲示板 (生活) - No.23815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダの家族とシェアしている方

ひろこ (トロント) 2011-09-11 22:24:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キプリング駅周辺で、カナディアンの家族とシェアしているものです。
私は日本から当サイトで家を探したため直接に目で見て家を決められませんでした。
実際行ったら掲示している内容とかなり違って驚きました。
子供が2人もいて、四六時中泣いているので勉強、睡眠もしっかり出来ません。部屋に鍵がついていません。リビング、キッチン共有になっていてリビングでは夫婦が、いちゃついて近寄れません。キッチンは隣にあるのでキッチンも近寄れません。その他もろもろ…すごく居心地悪いです。

掲示版に書くと中傷されたりするケースもあるので載せたくなかったのですが、もしこの家に私みたいな思いをしてしまう子がいたら嫌だなぁと思い投稿させていただきました。

返信‐1 lolo (バンクーバー) 2011-09-12 01:33

それは、もうちょっと強く出ていいんですよ。
日本人はお行儀がいいので、”人のお宅”で遠慮をするんでしょうけど、
あなたはお金を払ってその家に住んでいるんですから、
彼らにクレームをつけるべきです。
彼らも日本人が大人しく文句も言わない、清潔で家賃はきっちり納めるのに味をしめて
いるのかもしれません(なめてる)。

夫婦がリビングでいちゃついてても、堂々とキッチンに行ってくださいね。
それを見られて嫌なら、そのカナダ夫婦がいちゃつくのをやめれば
良いことなのですから、あなたが遠慮してキッチン使えない
なんてバカバカしい。せっかくお金を払って住んでるので、
権利は主張しましょう。
私なら、がんがんいちゃついてる最中でもリビングなり、キッチン利用しますね。
子供がうるさい時も「もうちょっと静かにしてくれない?」
と言っていいんです。
文句を言ってしまったので気まずい、などど思わずに
何もなかったように涼しい顔を保ちましょう。
そして、なるべく噂を広げてやる事です!

返信‐2 風景 (トロント) 2011-09-12 05:59

お金を払っているのだからとか味をしめていると言うのはどうかと思いますが、遠慮するなと言う点は返信1さんに同意します。

その家族は自分達の権利としての生活態度を取っていると思いますが、あなたにも同時に権利があるわけです。ずうずうしくなれとか威圧的になれというわけではありませんが、わがままなことでない限りはあなたも自分の権利にもとずいて生活するべきです。もしもあなたの正当な権利を侵害するのであれば、契約は正立しないものとして引っ越したほうがいいと思います。

カナダでは正当な権利は主張しないと相手に伝わらないものです。主張しないと相手は問題ないのだと思います。日本人的な気の使い方はできない人が多いのです。

それからカナダ人はそこらじゅうでイチャイチャします。日常的な風景だと思っていちいち気にしない事です。きりがありませんから。ただの風景なのです。しかしそのイチャイチャは彼らにとって関係維持のためにかなり重要だったりもするのです。

返信‐3 ひろこ (トロント) 2011-09-14 04:05

お2人の貴重なご意見ありがとうございました。そぉですね、もっと自分を強くもって暮らします。
今日早速いつも音楽がうるさいので言ったんですが、全く静かになりません。
奥さんは挨拶も返してくれなくなりました。

私は早めにこの家を出て行きます。
せっかくのカナダでの生活なんでノーストレスな生活がしたいです。

今もなぉ募集しているので気おつけて下さい。
KIPLING周辺で女の子限定で募集している家です。内容は嘘ばっかりです。

返信‐4 (トロント) 2011-09-14 04:17

ひろこさん、トピずれですが、そのおをぉと表記する癖頭悪いと思われるので直したほうがいいですよ。

返信‐5 風景 (トロント) 2011-09-14 04:35

ひろこさんの事ではありませんが、このトピや返信を読んで勘違いされる方もいるかもしれないので、申し上げておきます。わがままと自己主張を間違えている人を時々見かけます。わがままは何処の国へ言っても受け入れられないと思います。また主張と同時に他者への気使いや協調性も大事であることは忘れないようにしましょう。

返信‐6 lolo (バンクーバー) 2011-09-14 15:50

残念ですね。そのご家族、日本人の女の子限定な時点で怪しいですよ。
イギリス時代に似たような経験をした子達を知っています。
私の発言はとても強気に聞こえるかもしれませんが、
一つだけ、クレームを出す時でもお願いする時でも、堂々としている事です。
今は無視されて息苦しいと思いますが、それでも堂々としていてください。
無視をされてもサラッと挨拶しちゃいましょう。
良い引越し先が見つかると良いですね。