トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントでしゃぶしゃぶ食べれるところありますか?

ムショーにしゃぶしゃぶが食いたい (トロント) 2011-09-11 12:25:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通り、しゃぶしゃぶの食べられる所を探しています。
中国のインチキな鍋ものじゃなくて、ちゃんとした日本のやつです。
よろしくお願いします。

返信‐1 甘えるな (トロント) 2011-09-11 13:47

インチキな鍋物でも食べられるだけでもありがたく思うべきだよ。それがいやなら自分で作ればいいだけの話でしょう。

もっとこちらの食事に慣れるようにすれば言いだけの話。

返信‐2 (トロント) 2011-09-11 14:19

波レストラン

返信‐3 (トロント) 2011-09-11 15:01

1みたいなのっているよねー
偉そうなだけで全く的外れなレスしかできないやつ

返信‐4 自炊派 (トロント) 2011-09-12 00:21

1さんの甘えるな。ってウケますね。

寿司にホットソースがかかっていて辛いだけでも、文句を言うな!甘えるな!寿司なだけマシだ!

トンカツをドンカツと表示されていても食え!似たようなもんだ!

衣つけすぎてフリッター状態になっていても、こりゃてんぷらだ!日本のものと違う!?甘えるな!

欲しがりません!カナダだから!という感じでしょうか?^^

勝手に1さんの禁欲生活を想像して笑ってしまいました。


私はマガイモノ日本食/レストランを経験する度イライラしますね。
せっかく外食するんだったらおいしいものが食べたいですよね。
それが日本食だったらニセモノは食べたくないというお気持ちはよくわかります。

トピ主さんのおっしゃるしゃぶしゃぶで一番重要なのってお肉の質だと思うので、作ってみてはいかがでしょう??
他のメニューなら、やっぱりきちんとした日本レストランでプロに作ってもらったものがおいしいですが、しゃぶしゃぶは、簡単ですよ。

お鍋はこちらでも手にはいるので、私はいつも家でしています。
スライスの牛肉は、お肉屋さんでも手に入りますし、コリアンタウンではスライスした状態のものが冷凍/常温どちらも売っていますよ。
ゴマだれや、ポン酢、もみじおろし、こんぶ、しらたき、ねぎ、白菜、マロニー、うどんなど必要なものはたいがいこちらでも手に入るので、高いお金を出して腹立たしい思いをするよりは、作ってしまった方が結局安上がり&間違いがないと思うのですが、いかがでしょう?

外食でないとだめ!な場合は回答になっていなくてごめんなさい。

返信‐5 (トロント) 2011-09-12 01:09

しゃぶしゃぶ、簡単だから自分で作れば?
材料はあるし簡単だよ。

外国ではある程度の事は自分でやらないと。
日本人経営の店でも味は普通だし、安くないしね。

ところで俺は中国の火鍋も好きなんだよね。
あれとしゃぶしゃぶは別もんだよ。

返信‐6 つくね (トロント) 2011-09-12 01:14

絵馬亭とかにありそうだけど・・・
メニューをオンラインで探したけど見つからなかった。
電話して聞いてみたらどうでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2011-09-12 01:44

そうそう、何でも自分でやった方が早いし、おいしいし、文句を言わなくてすむし、何度も食べられるよね。それに、使い回しがきくし。日本にいたら、買ったり、食べに行った方が楽な場合が多いけど、こっちは、別世界だからねえ。情報社会の今は何でも調べられるし、自分自身で何でもできるようになったと思うけど。

返信‐8 プリンセス (トロント) 2011-09-12 03:11

予算はかなり上がると思いますが、Katsuraにもありますね。

返信‐9 (トロント) 2011-09-12 04:07

トピずれですが、みなさんシャブシャブくらい薄い肉をどこで買っていますか?
冷凍じゃなくて生肉がいいんですけれど、オススメ教えてください。

返信‐10 (トロント) 2011-09-12 04:22

もしトピ主が中国の火鍋(hot pot)をしゃぶしゃぶのニセモノとか言ってるんだったら嫌だなぁ。
あれはあれで全くの別物だし美味しいので。

他の方も書いてますが、しゃぶしゃぶは自分で好きな具買ってきて食べるのが美味しいです。

ちなみにT&Tの薄切り肉はやめた方がいいですよー。盛って売ってるので実物はとてもがっかりする薄さと大きさです。

返信‐11 (トロント) 2011-09-12 04:26

トピ主は安く済ませたいなんて書いてないからお金持ってるんでしょ?
多分素晴らしいしゃぶしゃぶが食べれる高級レストランを知りたいと思ったんだけど。
自炊どうこうのアドバイスはまたタイミングが違うんじゃないか?

返信‐12 ・・・ (トロント) 2011-09-12 05:17

>多分素晴らしいしゃぶしゃぶが食べれる高級レストランを知りたい

トロントに無いと思います。

返信‐13 エセレブ (トロント) 2011-09-12 09:23

ヨークミルズの桂レストランにしゃぶしゃぶすき焼きありましたよ。

返信‐14 ムショーにしゃぶしゃぶが食いたい (トロント) 2011-09-13 05:54

トピ主です。
回答ありがとうございました。KatsuraとNamiにあることがわかりました。問い合わせて、一度行ってみたいと思います。

自分でやれという意見も判りますが、当方鍋やコンロもありませんし、イチからそろえるとなるとかなりの労力になりそうです。またコンロなんて持っててもそんなに使わないと思うので、レストランで食べるほうが手っ取り早いというのが本音です。

また、中国のHotPotが別物であることは理解しています。たまに美味しいHotPotにめぐりあうこともあるかもしれませんが、以前別々の中国系と韓国系の店でそれぞれ「Japanese Style Shabushabu」と書いてあったので挑戦してみたところ、中国系の店では鍋にフィッシュボール(魚のすり身ボール)や他の肉団子や中国野菜が入ってたり、韓国系の店では辛いチゲのような鍋にあらかじめ薄切りの肉が入ったものが出てきました。あれはどう譲っても日本のしゃぶしゃぶじゃありませんでした。もちろん日本のようなゴマだれも出てきませんでした。ああいうのって言ったもん勝ちなんですかね。すごく裏切られたような気がしました。

返信‐15 まる (トロント) 2011-09-13 06:22

少し遠いですがOakvilleにあるMYE(舞)Restaurantにも裏メニューでしゃぶしゃぶあります。
とても美味しかったです。舞は日本人オーナーで雰囲気もとても良いので大変おすすめです。

トピズレになりますが私は美味しいHot Potを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願い致します。