カナダ掲示板 (生活) - No.23805

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ネット接続について

むぅみぃ (日本) 2011-09-10 17:38:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません、また投稿します、教えてください。

今、WIFIのUSBを差し込んでネットに接続しています。
カナダに出発する前日にWIFIの解約をします。
ネットの接続は電話で問い合わせながら、セットアップしました。

カナダではホームステイなのですが、多分ネットが接続できる環境の家だと
思います。

PCに線を差し込めばネットに接続されるそうですね?
差し込んだら何かセットアップのようなものは行わないのでしょうか?
日本から何かLANケーブル?を買う必要があるのでしょうか?

今はWIFIを差し込めばどこへ行ってもネットに接続される状況ですが
カナダでは外に持ち出す際にネットの接続はどうなるのでしょうか?

どうやったらネットに接続できるようになるのか、いまいち理解できません。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-09-10 18:50

LANケーブルを挿せば繋がります。設定も不要です。
LANケーブルが挿せない環境ならば、無線LANで使うことになるでしょう。

LANケーブルはどこでも買えますし、持ってきても良いですし、どちらでも良いと思います。

Wi-FiのUSBを使っていたとのことですので、おそらくそれが無線LANアダプタなんだと思います。
解約後もそのUSBのアダプタは手元に残るのでしょうか?それが使えるのであれば、
フリーの無線LANの電波が受信出来る場所なら今までと同じ手順で接続出来ます。
今使っているUSBアダプタも返却するとかであれば、似たようなものをひとつ買っていけば良いでしょう。

> 今はWIFIを差し込めばどこへ行ってもネットに接続される状況ですが
> カナダでは外に持ち出す際にネットの接続はどうなるのでしょうか?
基本的に日本と変わりありませんよ。

返信‐2 むぅみぃ (日本) 2011-09-11 01:30

あ様。同じ内容で「PC変圧器について教えてください。」で質問していました。
すみませんでした、ありがとうございました。