バンクーバー掲示板 (フリー) - No.23800

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

バンクーバー島で大規模な地震があったもようです。

(トロント) 2011-09-10 05:33:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバー島で大規模な地震があったもようです。
M6.0以上の規模。
http://ca.news.yahoo.com/powerful-quake-strikes-canadas-vancouver-island-200623711.html

返信‐1 子持ししゃも@トロント (トロント) 2011-09-10 05:46

Officials say the quake was too small to trigger a tsunami or cause more than small damage, but aftershocks could be felt in the coming days.

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/story/2011/09/09/bc-earthquake-vancouver-island.html

返信‐2 こわー (トロント) 2011-09-10 06:12

ちょっと前にもアメリカ北東部からオンタリオ・ケベックにかけて地震があったばっかり。
なんか世界規模で地震が増えてるような気がするけど、気のせい?

返信‐3 (トロント) 2011-09-10 06:47

ここ数年多いね
四川、スマトラ島沖、ニュージーランド、福島
後なんかあったっけ?有名どこ
日本は色んなとこで定期的に大地震が起こる国だから今更って感じがするけど
世界的にも地震自体の規模が大きくなってる気がする
気のせい?

返信‐4 まじ恐 (トロント) 2011-09-10 09:22

あと思いつくのはアルゼンチンとかチリ、パキスタンでも地震あったような気がします。

と、思って調べてみました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Earthquakes_in_2011
数だけで言えばまだ昨年を上回ったわけじゃないんですねー。ちょっと驚き。
でも今年もまだ4ヶ月残ってるから、まだまだ起るのかも。

返信‐5 (トロント) 2011-09-10 10:48

ハイチを忘れちゃいけないよ。あれも相当酷かった。
確かに大規模な地震が頻発している気が。。。